注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

女がとても嫌いです。生きてるだけで綺麗な存在のように扱われてますよね? 恋…

回答2 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 09:32(更新日時)

女がとても嫌いです。生きてるだけで綺麗な存在のように扱われてますよね?

恋愛でも、男が恋愛を楽しめる要素ってありますか?口説く事で自分の汚い面を見せなければいけないし、レディーファーストしないと途端に空気が悪くなる事ってないですか(デートじゃなくても!)

というか生きてるだけで価値のあるものとして扱われてるのに女性がそれに対して自覚ないんじゃないですかね?女に生まれて得をした事がない!とか言ってる女性は大切に扱われることに慣れ過ぎでは?

自分は男は顔関係ない、みたいなことを言う人見てると馬鹿にされてるとしか思えないし、要はそれって自分がお姫様として楽しめる都合のいい男=カッコいい男って言ってるようなものですよね?


いざとなれば結婚して悠々自適だってできるし。あと多少女性が相手を探せば引く手数多でしょ?若いうちは特に。

別に歳いってからは色恋も薄くなるんだし十分得をしてると思うんですが、それでも男尊女卑ですか、そうですか。


そう言う立場から特定の男を馬鹿にする女が特に嫌い、気持ち悪い。


自分は出来るなら女に生まれたかったです、まあ無理ですが。

No.2715277 18/09/24 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 04:20
匿名さん1 

言いたい事はわかるなあ…

何言ってやがるんだって思うよね。

でも、自分とその相手の関係でその”男尊女卑”でも良いという風に言われたり実際にその行動されたりするとその女だけは可愛く思えるようになるよ。他の女はそうは思えなくても。

自分の事よりもあなたの事…と、そう思われるようになりそう行動されるようになると変わるんよ。
その相手だけはとても可愛いい存在になるし、守ってあげたい存在になるし、とても大事にしたい存在になる。当然といえば当然で当たり前の事だけどね。

逆に”こうしてくれて当然だろ”とか”これくらいしてくれても”とか言ってくる女や要求してくる女は男からすれば何も受け取るものが無いのでそんな気にはなれないし、だから好きに言ってなーって思うけど。

一度男である事の喜び?のようなものを味わうと女になりたいってのは思わなくなったなあ。

No.2 18/09/24 04:40
お礼

>> 1 自分にはその男性本能的なものが欠けているせいで嫌ってしまうのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

No.3 18/09/24 09:32
匿名さん3 

過去に女性関係で
トラウマになるようなことがあった・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

いえ、ただ女性が嫌いなら、恋愛は
無理になさらなくてもいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧