注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は50歳独身男性です。この年まで婚活等色々取り組んできましたが 中々良縁がな…

回答10 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 11:21(更新日時)

 私は50歳独身男性です。この年まで婚活等色々取り組んできましたが
中々良縁がなく正直諦め気味です。会社の同僚が良き家庭を築き子供と
楽しそうにしている写真等をみると心が締め付けられる思いです。
 ただ既婚者の方に言わせると「独身だって悪くない」「独身の方が気楽」
だといいます。訳をきくと金銭的事もありますがそれ以上に「一人で心を
休める場所がない」という人が結構いました。
 独身の寂しい私からするとなかなか理解できない心情です。奥さん、子供さんが
いる暖かい家庭があるんだからそれ位は我慢するべきだと思います。
逆に私は常に寂しくて孤独です。既婚者、独身者の皆様はどう思われますか?



No.2715292 18/09/24 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 07:40
通行人1 

まあ独身なら確かお金の余裕はあるから
いいかもね。
旦那はバツイチで元妻がいた時はお金に自由はないが家事はしてくれるから楽だったと言ってた。
離婚したら家に一人…
自由だけど寂しさも感じたらしい。

今は私と結婚して子供が出来て、
たしかにお金はないけど毎日賑やかで
仕事も頑張れるし、毎日幸せと言ってくれる。

だから色々だろうね

No.2 18/09/24 07:44
匿名さん2 

どちらにも一長一短があるってことですよ。

自分は既婚で、お金の自由はないですが子供かわいくて楽しいです。

でも、たまに、独身貴族の友人が羨ましくなる。

隣の芝生は青いんです。

No.3 18/09/24 07:50
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

私は既婚者です。

「一人で心を休める場所がない」という意見、
確かに分かるんですが、ぶっちゃけ作ろうと思えば作れます。
うまく仕事と絡めて休日に出張に行かなければならなくなったとかなんとか
それで友達とドライブ行ったり一人でアウトドアでも行ったりってことは
気が向いたらときどきですがこっそりやってます。

しかし家庭と子供に関しては
気が向いたらときどき構うってわけには参りません。

そういう意味では、独身のときと比べれば
結婚して良かったということになります。

金に関しては、確かに独身の頃と比べれば…ですが
まあそこも何とかなりますね。

No.4 18/09/24 07:58
匿名さん4 

バツイチです。
家庭もそれなりに良かったけど、離婚して1人になったら、1人の生活がこんなに良いものなんだ、と改めて気づきました。
両方にいい面があります。
後は自分がどう感じるかだと思います。
私は今後もう1人でいいかなと思ってます。

No.5 18/09/24 08:04
通行人5 

慣れです。

No.6 18/09/24 08:23
匿名さん6 

隣の芝生は青い

自分にないものは、良く見えるってことです。

独身でも既婚でも、それぞれ良い面も悪い面もありますよ。

No.7 18/09/24 08:39
匿名さん7 

離婚と再婚を経験してます。

離婚した時は自分の好きな服を着て好きなように出来る自由さはありました。同居だったので。ただ、自分1人の収入で子供を育てるのは大変だと感じました。

再婚してからは心の安らぎ場所は出来たと思います。家事や育児は大変どし好きなようにするわけにはいきません。他人の目もあるし。1人になりたいとたまに思います。時間を自由には使うこと事は少ないです。
それでも、旦那と一緒に晩酌してるのは楽しいですね。

どちらにも良い所と悪い所があるものです。案外割り切ると気持ちが楽なると思います。

No.8 18/09/24 08:45
通行人8 

奥さんが居れば自分の時間がなくなり鬱陶しいだけ!
私は三年で別居し五年後に離婚しました!
今は気楽に自由気ままに生きています!
女がほしくなれば風俗で十分!

No.9 18/09/24 09:42
匿名さん9 

同棲って手もあるよ!あたしは50手前にして同棲中。将来なんかわかんない。いまが楽しければ別に型にとらわれなくてもいいんちゃう?

No.10 18/09/24 11:21
匿名さん10 

自分は結婚して子どもはいませんが結婚してよかったと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧