注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

人との会話についてです。 SNSで話をしている男性がいます。普段人生相談を…

回答2 + お礼2 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/09/24 11:26(更新日時)

人との会話についてです。

SNSで話をしている男性がいます。普段人生相談を受ける仕事をしている人です。

慣れている人なのかはわかりませんが冗談の話をしたり長く会話が続いている人がいます。

私は会話したのは日が浅くまだ1ヶ月ぐらいでたまに男性の話に話しかけたりしています。

男性は人生についてや出来事、人に対してや自分に対してどうしていったらいいかなど呟いたりしています。

私も共感をし自分の意見を書いたりします。

例えば男性が
「人に対していいと思ってやることも相手を困らせることがある、人生難しい」
と書いた時私は
「そうですね、自分がよくても相手を困らせることありますね。気をつけないといけませんね」
と話し男性からは
「そうだね難しいね。相手からはどうされたいか察しないといけないですね」
私「そうですね、考えないといけませんね」
と会話したりします。それで止まります。

慣れた人は
「(๑•ૅㅁ•๑)」
男性「(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」
のように顔文字など言葉でも楽しそうに続いたりします。
女性を意識して優しくしている男性なのて(そう呟いています)女性を助ける時の会話で
「助けるなんて優しいですね😊」
男性「やましい心があったかもだからちょっとね😅」
私「私も思ったりすることあります😅でも可愛いですね✨」
私「王子のように女性は感じたかもしれませんよ✨」
返事は来ませんでした。人見知りではなくあまり多くの人と仲良くなることはないと話していましたが私は仲良くはなろうとはしていないんでしょうか?

男性に限らず気になった女性や男性も会話が止まったり話せなかったりします。仲良くなれないです…聞きすぎで過去に女性から怖がられたことあります。ブログの人ですが。他の人と会話が楽しそうだったのでたくさん話したら怖がられました。

twitterでは楽しく話していて女性に(自撮り写真載せてました)会いたいと言われてtwitterの人やサイトの人は会わない(もともと人と会うのは怖いです。会話が苦手でもあります)と話すとあまり話さなくなり今は話さなくなりました。

私は魅力がなくてダメなんでしょうか。友達がいないと笑ってきたりされます。会社の上司や社員なども。

No.2715293 18/09/24 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 07:43
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

そりゃあ、会わずに会話だけで仲良くなるって人は少ないんじゃないですか。

だって会わないってことは、ネットだけで友達になるってことですよね。
ということはほぼほぼ、「会話の往復=人間関係」になるわけですよね。
それは、第一に面倒くさい。特に男性にとっては死ぬほど面倒くさい。
第二に、会話が途切れたら人間関係も途切れる。
第三に、会話を永遠に続けることは出来ない。

本来、友達って、会話をしなくても
久しぶりの相手でも
会えばお互いの気心が分かる、というものではないですか。
ネットだけでそういう境地を成立させるのは、
不可能と言い切りはしないけど、相当の縁と覚悟とテクニックが必要だと思いますよ。

あなたは絵文字だけで会話してる人をうらやんでますが、
絵文字のやり取りばっかり続けて、それが本当に友達だと思います?
中高生ならともかく、冷静に考えて、楽しいと思います?それ。

No.2 18/09/24 07:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。絵文字だけの会話は気軽に話せているからいいなと思ったりします。過去にクラスメイトがサイトなどで出会いをし殺されたことがありサイトなどで出会うのは恐ろしさを感じますね。
会話がなくても気心感じる人はいませんね。無口になると文句を言われたりする人はいました。

No.3 18/09/24 11:20
匿名さん3 

無言でも一緒にいて楽な人がいいと思います

No.4 18/09/24 11:26
お礼

>> 3 ありがとうございます。確かにそうですね、話さないと落ち着かないのは嫌ですし話したいときに話したり無言だったり自由の方がいいですね。気軽な方が。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧