注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

母親が勝手に結婚相談の人に私のことを相談したらしく、電話やメールがくるようになり…

回答6 + お礼6 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 21:34(更新日時)

母親が勝手に結婚相談の人に私のことを相談したらしく、電話やメールがくるようになりました。
頼んでもいないのに、そんなことされて怒りと恥ずかしさでいっぱいです。

私の生き方に心配してくれていることはわかりますが、結婚しないことがダメなことなのでしょうか?
一生ひとりということのデメリットもわかっているつもりですが、急かされるとモチベーションもさがってきて、しかも勝手に結婚相談所の人から見に覚えもない電話もかかってきて…

No.2715339 18/09/24 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 10:51
通行人1 

今、親が申し込むと子供の婚活をしてくれる「結婚相談所」があるようですよ、
九州の新聞に載っていますよ。

No.2 18/09/24 11:22
通行人2 

どういう生き方でも主さんの生き方は主さんが決めることなので
お母様の心配はあるかと思いますが、ここはきっぱり
私には私の考えがある、と言ったほうがいいと思います。
とにかく話し合ったほうがよくない?、
コミュニケーション不足のように思いますが、どうでしょうか。

No.3 18/09/24 13:35
お礼

>> 1 今、親が申し込むと子供の婚活をしてくれる「結婚相談所」があるようですよ、 九州の新聞に載っていますよ。 腰を上げない子供のためのものなんでしょうが、子供の同意なしに勝手に婚カツを進めてしまうなんてことはあるんでしょうか?

No.4 18/09/24 13:37
お礼

>> 2 どういう生き方でも主さんの生き方は主さんが決めることなので お母様の心配はあるかと思いますが、ここはきっぱり 私には私の考えがある、と言… 話し合いは何度もしています。

そのために実家もでたし、私には私のやり方で人生を決めていくし、責任もおうからと意思を伝えていましたが、今回このような電話が入ったことに憤りを覚えます。

No.5 18/09/24 13:38
匿名さん5 

まずは、お母さんと、お話ししたほうがいいですよ。

相談所の人たちは、仕事で、メールやらなにやらを送ってきているわけで。

ただ、いま、お相手がいないのなら、どうせなら、ちょっと婚活してみるのも、いいのでは?

まあ、将来的に、結婚したければ、なのですが。

No.6 18/09/24 15:04
通行人6 

私の友人たちには、自分が結婚出来ないのは親や周りの人が見合い話を持ってこないからだ、と言ってた人たちがいました。
そのうちの一人には何人か紹介もしたけど、上手くいかなかったけど。

お母様が勝手にしたのは余計なお世話とも言えますが、ぜったいに結婚したくなくて一人で生きていくというのでなければ、紹介された人に会ってみるくらいは良いのでは?と思いますが。
でも、そういうお母様だと、ずっとあれこれ口出されそうですね。

No.7 18/09/24 17:10
匿名さん7 

人それぞれですし、貴女が結婚しない選択でもいいと思いますし、また結婚相談所でなく婚活イベントやサイトで自分のやりたいようにしたいという考えがあれば、それもアリだと思います。まずはしっかりと母親と話をつけるべきです。母親からすれば老婆心でやったと思います。もし母親と二人で会話が進展しないようでしたら、父親やもしくは兄弟がいれば同席してもらい自分の考えが・思いを伝えたらどうでしょうか?

No.8 18/09/24 17:26
お礼

>> 5 まずは、お母さんと、お話ししたほうがいいですよ。 相談所の人たちは、仕事で、メールやらなにやらを送ってきているわけで。 ただ、い… 母親とはもぅ私のことに口出ししないと約束してくれていたはずなのですが、今回このような事態になったことは約束を破られたようで今は怒りしかありません。
ここで私が、母親の進めた結婚相談を受けても、気持ちが入り込めないんではないかと思ったりしてしまいます。

知らないところで、母親がうちの娘はいい年して結婚もしないでとか相談されているかと思うと、恥ずかしくて、、
って愚痴も入ってしまいましたが、もう一度結婚とは何なのか考えたいと思います。

No.9 18/09/24 17:31
お礼

>> 6 私の友人たちには、自分が結婚出来ないのは親や周りの人が見合い話を持ってこないからだ、と言ってた人たちがいました。 そのうちの一人には何人か… 結婚できないのは親のせいなどにするつもりはありませんが、親をみて本当に結婚が幸せなのか?と考えたりはします。
余計なお世話もするしあれやこれやと言ってきそうなので、ひっそり自分でやることにします。

No.10 18/09/24 17:34
お礼

>> 7 人それぞれですし、貴女が結婚しない選択でもいいと思いますし、また結婚相談所でなく婚活イベントやサイトで自分のやりたいようにしたいという考えが… 今回のことは私も今は怒りに任せて冷静になれそうにもないので、しばらく時間をおきたいと思います。
少ししたら、もぅ一度話し合ってみたいと思います。

No.11 18/09/24 17:36
匿名さん7 

それが今はいいと思いますよ。

No.12 18/09/25 21:34
お礼

>> 11 ありがとうございます。
そうしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧