注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

小6の娘への性教育についての相談です。※苦手な方ごめんなさい 昨日の夜、リビン…

回答3 + お礼2 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 17:04(更新日時)

小6の娘への性教育についての相談です。※苦手な方ごめんなさい
昨日の夜、リビングにある家族用タブレットで旦那と2人で好きなバライティー番組を見ようとした際、Googleの検索履歴に「人の交尾 仕方」や「ポルノサイトとは」など性に関する履歴が数個残っていました。
なので、今の学校では性についてどこまで教えているのか、自分が教えるべきなのはどんなことか、避妊やレイプの話はもうするべきなのか教えてください。*月経の話はしてあります。
私自身育った家庭がかなり性についてタブーで(宗教上)どうやって教えるべきか分かりません。
夫はまだ早いんじゃないかと思っていて、私もまだ早いかなと思っていますが、娘が気になっている為教えた方がいいんでしょうか?

No.2715415 18/09/24 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 14:14
匿名さん1 

そうですね。

やはり、きちんと、性教育をするのは、大切だと思いますよ。

*ピルコン おすすめ書籍*

http://pilcon.org/activities/recommended-books

まずは、ここの性教育の本から、よさそうなものを買ってきて、それを娘さんと一緒によむのはいかがでしょうかね?

No.2 18/09/24 14:49
匿名さん2 

娘がいますが、学校で偏った性教育をされる前に 家庭でしましたよ。

性教育の本が役に立ちます。

もしも性被害に遭ったときに、何をされたかわからずそのまま、など怖いですから。


身を守る方法を教えておくことは、大切だと思います。

No.3 18/09/24 15:12
お礼

>> 1 そうですね。 やはり、きちんと、性教育をするのは、大切だと思いますよ。 *ピルコン おすすめ書籍* http://pilc… 回答ありがとうございます。本に頼るのもアリなんですね‼︎性教育についてなにも知らない為…ありがとございます!

No.4 18/09/24 15:13
お礼

>> 2 娘がいますが、学校で偏った性教育をされる前に 家庭でしましたよ。 性教育の本が役に立ちます。 もしも性被害に遭ったときに、何… 回答ありがとうございます。たしかに性教育とは娘の身を守るための教育にもなりますもんね‼︎ありがとございます!

No.5 18/09/24 17:04
匿名さん5 

性教育は基本、親の責任です。

学校はあたりさわりのない一般論で精一杯です。

旦那さん奥さん相談しながら、伝えていきましょうよ。

一番効果のある性教育はお父さんお母さんが仲良く、精一杯生きて行くことだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧