注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

20歳で結婚、21歳で出産。繰り返されるDVが子供に向くようになり26歳で離婚。…

回答7 + お礼7 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 19:32(更新日時)

20歳で結婚、21歳で出産。繰り返されるDVが子供に向くようになり26歳で離婚。
高齢の両親の介護も終わり、子供も自立。
やっと自分の時間が持てたと思った時、病気で内部障害者になりました。
今まで何事も自分で考えて・自分で決めて・自分で決断・自分で責任を持って来たつもりでした。その中でも沢山の仲間に支えられて、今の私が有ります。
誰かに甘える事も苦手で、いつも肩に力を入れて生きて来たのかもしれません。
それが今までと同じように、何でも自分で出来なくなった時
年下の男友達から告白され、迷いながらも付き合うことになりました。
彼なりに背伸びしているのも感じ、出来る限りからのサポートをしようとしていました。
先日入院している私の所に来る予定の日に、「今日何時頃くる?」とLINEを送ると「交通違反で違反者講習に行かねばならない」と。
帰りに来るのかと思い夕方連絡いれると「今仕事も忙しく、やっと講習が終わってホッとしている。そんな気持ちをなぜ君はわからない?」と。
「入院中に様々なことが起きてるみたいだけど、聞かないとわからないしどうして欲しいの?」と聞くと「少し待って下さい。ゆっくりしたいです」と。
仕事が落ち着くまで待って欲しいと言う彼に、会いたい!とか言ってる訳でもない私。交通違反したのも私ではないし…。
余りにキャパの小さい彼にイラッと来ています。好きだし大切だけど、苦しい事も嬉しい事も共有できないなら私の存在意義はないのかな?と。

No.2715443 18/09/24 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 15:25
匿名さん1 

二人の時間の流れが違っただけだと思いますし慣れてきて相手も甘えがでてきたのでは

No.2 18/09/24 16:49
お礼

>No.1

そうですね。
まだか高校生とはいえ、彼は子育て真っ只中。
子育てと仕事と私も余裕のなかった時もありました。
それを忘れて彼の頼りない態度に苛々していたのかもしれません。
友達だった時には、しっかりして見えた彼が
頼りなく思えて、そこばかり目についているのかもしれません。
有り難うございます。

No.3 18/09/24 17:21
匿名さん3 

誰にも言えますが 相手に期待し過ぎと空回りしますね
人のつながりって難しいですね

No.4 18/09/24 23:07
お礼

>NO.3

そうですね。
彼も私がわかってくれて当たり前と思っているのでしょうし
私も彼に、こうあって欲しい!と期待し過ぎているのかもしれませんね。
生きて来た時間分、お互い価値観は違うんだと忘れていました。
私達どちらも恋愛偏差値は低いようなので、期待せずに彼が落ち着いて連絡してくるのを待つかしかないのかもしれませんね。

No.5 18/09/25 04:10
匿名さん5 

あまり病状が良くないように見受けられます。
彼とは、お互いに見つめ直す時間を取ったらいかがでしょうか?
私もDVにより、精神疾患を持っていますが、この私から見ても、あなたが今いっぱいいっぱいって感じが、見えます。
お互いに好きな気持ちがあれば、あまり深く考えなくても良いような気がします。
ゆっくり歩んで行くと良くと思います
よ。
元気を出して、あまり頑張らず、自分に自信を持って。

子供さんを、立派に育てたあなたなら、きっと幸せになれますよ。

じゃないと、世の中、不公平でしょ?

No.6 18/09/25 09:41
お礼

>NO5

有難うございます。
原因不明(多分難病らしいのですが、まだ認定までされず)で心臓が上手く機能しなくて
ある日突然ペースメーカー以外の選択肢が無いといわれ、日常生活が以前のように出来なくなりました。
病気については、自分でとことん勉強してそれ以外の選択がないと納得して選んだ道でしたので
そこに対しては100歳まで生きるパスポートを頂いたと前向きに捉えております。
ただこのタイミングで、長年の弟のように接していた友人からの告白。何処かで私の理解者だと甘えていたのかもしれません。
身近な友人達には、何か口を言えば彼を責める人も出て来そうで
つい皆さんに愚痴を言いましたが
少し待ってみるのも必要かな?と思えるようになりました。

No.7 18/09/25 15:24
匿名さん5 

どうぞ、お体を大切に、これからの人生を楽しく生きて下さいね。

応援しています。

No.8 18/09/25 17:19
匿名さん8 

違反者講習って、免許更新のときのじゃなく、30キロオーバーの裁判所に行くやつじゃないですか。
一日免停になるので、相当ホッとしてると思いますよ。
お金も何万も飛びますし。

No.9 18/09/25 17:51
匿名さん5 

どうぞお体を大切に、楽しい人生をお過ごし下さい。

早い回復を、願っています。

No.10 18/09/26 07:22
お礼

>NO7

有難うございます。
ケ・セラ・セラともう少し寛容な心を持てるように努めます。

No.11 18/09/26 07:37
お礼

>NO8

そのようです。
40キロオーバーだったそうで、付き合いだして2回目の違反だったのでかなり落ち込んでいたのでしょう。事前に聞いていなかったので彼の置かれている状況がわかりませんでした。
仕事だけじゃなくとも、ホウレンソウは必要かと…。経緯を聞かされず突然テンパって叫ばれても「???」何を言っているのか理解できません。
今回の事で私自身もきちんと伝える大切さを学びました。

No.12 18/09/26 07:41
お礼

>NO9

有難うございます。
1人で生きて来た時間が長すぎて、誰かと共に歩む事が下手なのだと思います。
仕事のようにマニュアルがあれば良いのですが…(笑)
ゆっくり楽しめるように、頑張ります♪

No.13 18/09/26 13:23
匿名さん13 

44歳未婚女性です。年下としかおつきあいしたことがない私の経験からお話しさせていただくと、相手の方の年齢にもよりますがまだ自分のことで精いっぱいなのだと思います。
恋愛相手としてなら主さんが大人になって相手がいっぱいいっぱいの時はそっとしておくしかないと思います。ただ、今後人生のパートナーと考えるのはちょっと難しいような気がします(40kmオーバーのスピード違反や病気をしている主さんへの声掛けの内容から)。
主さんもいっぱいいっぱいになったときはちょっと相手といることが苦痛になりそうですね。

No.14 18/09/26 19:32
お礼

>NO13

NO.13様よりは彼は年上ですが、私は更に年上(笑)
連休も終わり、こちらから電話をしてみましたが
病院に来る約束すら、キャパオーバーで記憶から吹っ飛んでいたようです。
まず寝坊をしてスピード違反で捕まり、テンパってる彼に優しい言葉掛けない私に腹が立ったと…Σ(゚д゚|||)アホかっ!って。
同じ事を自分の子供がやったら怒るでしょうに…。
まぁ!まぁ!呆れるしかありません。
暫し私から積極的には関係修復を図るつもりは薄れています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧