注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

23歳♀、会社員です。一番痛くなくて苦しくない死に方ってなんでしょうか。 私何…

回答19 + お礼8 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 21:06(更新日時)

23歳♀、会社員です。一番痛くなくて苦しくない死に方ってなんでしょうか。
私何にもできないし何にもなれない人間で、臆病でクズで、人並みに見えるように頑張って生きてきたんですけど、もう生きていくの嫌です。生きるのに向いてないです。死にたいです。でも、この期に及んでわがままなんですけど、苦しかったり痛かったりするのは嫌です。文章グチャグチャでごめんなさい。なんでもいいので知ってることあったら教えてください。ガキでごめんなさい。

No.2715444 18/09/24 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 15:21
通行人1 

ここよりも、自殺サイトで調べたほうがいいと思います。
死ぬのも大変ですよ。
家族も自殺したらずっと心に残りますしね。

No.2 18/09/24 15:25
お礼

>> 1 自殺サイトも調べてるんですが
全然いい情報が見つからなくて。
なんというか、死ねなかった自分に酔って慰めあってる人ばっかりで…
回答ありがとうございます。

No.3 18/09/24 15:26
匿名さん3 

一番痛くなくて苦しくない死に方はないんじゃないかな。
またあったとしても、書き込むと、他の人が実行したら大変な事になる。

何がありましたか?
詳しい経緯を書き込んで、生きる為のアドバイスをもらいませんか?

No.4 18/09/24 15:26
お姉さん4 

一番楽な死に方は、老衰です。



主さん、何者かになんて、ならなくていい。
もっと力を抜いて。
あなたはあなたで、大丈夫。

私の好きな、子供向けクレイアニメのエンディング曲です。

ネコがネコであるように、イヌがイヌであるように
全身全霊、ボクでありたい

主さんは、何にもならなくていい。
全身全霊、主さんであってください。

No.5 18/09/24 15:27
匿名さん5 

自分もいろいろ調べたのですが、合法的な安楽死以外は苦しいと思いますし失敗したら障害が残って生きることになります。
まずは仕事辞めることから考えたらどうかと思いますね

No.6 18/09/24 15:33
お礼

皆さん優しいですね
本当に涙が止まりません。
うまくいえません。とにかく人間が怖くて、自分が大嫌いで、生きてることが怖いんです。

仕事はホワイト企業な方だと思うんですけど、
仕事も半年たつのにわからないことだらけだし先輩に聞いてばかりだし、とにかく他人が怖いので
もう、人と接するだけでとにかく怖いんです…
そんな自分が嫌になってて。
もう死んでいなくなった方が
周りも迷惑しないし、自分も楽だって思って。
文章まとまらないしうまく言えなくてすみません…

No.7 18/09/24 15:35
oji ( fI2NCd )

貴女は何も出来ない人ではありませんよ?


現に、苦しい思いをしてるのにも関わらず、
仕事から逃げず、続けてるじゃないですか。

ツラいけど、明日も仕事をに行こうと考えてるから、
今この時間にこんな事を思ってるのですよね。
サボる気なら、今頃こんな事を考えたりしてませんから。


ツラくとも苦しくとも、そこから逃げてない貴女は素敵だと、俺は思います。

簡単に「逃げ」を選択してしまう人達より、
ずっとずっと立派だと思います。

大丈夫。
貴女は逃げ出さない、根性を持ってる人。

生きる価値のある人ですよ☆

だから、大丈夫。


貴女が俺の知り合いなら、ギュッてしてあげたいところだけど、
これで勘弁して下さい。



.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.8 18/09/24 15:40
お礼

本当に涙が止まりません…
こんなわたしの話を聞いてくれて励ましてくださってありがとうございます

No.9 18/09/24 15:40
通行人9 

そんな死に方あったらみんな死んでる

死なない方が痛くないし
苦しまないし
周りも辛くない

No.10 18/09/24 15:46
通行人10 

臆病なのは、みんなそうですよ。威勢を張っている人ほど、実は心の中ではビクビクしていたりします。臆病で前へ踏み出せない人は、慎重という見方もできます。クズと思えることだって若いときほど多いかも。いや、若いときに自分のことをクズって思えるのは、自分自身をそうでないようにしたいと思っているから。
まだまだ未来にいいことがあります。まちがいなく。そして、もっとも大切なことは、命を大事にすることです。生と死の狭間に生きてきた者としては、命ほど尊いものは無いと実感します。そして、死を考えたことのある人はきっとその尊さにいずれ気付いていくことができます。死ぬ気になればどうにでも未来を作り出せます。あと、人並みを考える必要はないです。人並みなんてよくわからないことですし、人並みではない人のほうがむしろおもしろいのです。どんな人でも「らしさ」を磨いていけば、光るものです。経験から確信していることです。心配しすぎず、あせらず、あわてず、じっくり自分のできることをみつめ、それを磨いてみてはいかがでしょうか。

No.11 18/09/24 15:50
お礼

>> 9 そんな死に方あったらみんな死んでる 死なない方が痛くないし 苦しまないし 周りも辛くない そうですか。
でもそんな死に方があるんじゃないかって思ってしまうんです。怖がりなので。不快な思いさせてごめんなさい。

周りのことは心配しなくてよさそうです。会社にしたらいくらでも代わりはいるわけだし、新人の私がいなくなったところで困らないと思います。むしろ助かると思います。

No.12 18/09/24 15:52
お礼

>> 10 臆病なのは、みんなそうですよ。威勢を張っている人ほど、実は心の中ではビクビクしていたりします。臆病で前へ踏み出せない人は、慎重という見方もで… ありがとうございます。生と死の狭間で生きてきたなんて、すごく大変ななか頑張って生きてこられた方なんですね。素晴らしいです。

No.13 18/09/24 16:00
oji ( fI2NCd )

>8

人間が怖いって言ってるけど、
こうして貴女が感謝してる相手も人間なんだよ?


皆んなが貴女に優しくしてくれるのは、
貴女が壁を作らず、本当の自分をさらけ出したからじゃないかな。

下を向き、無表情で、何も喋らない人を見たら、
皆んなその人を怖がり近付きもしません。

それは貴女も同じですよね?

けど、
こうして心を開いてくれた人には、自分も安心し、優しくしたくなるんですよ。

人が貴女から離れくのではなく、貴女が人を遠ざけてただけ。

自分が笑顔を見せれば、相手も笑顔をみせてくれる。

人間はそんな生き物なんです。
怖いことなんてありませんよ☆



あと、

死ぬためには文字通り、死ぬほど痛い思いをしなければなりません。

そんな痛みと比べたら、どんな事でもかすり傷程度なんです。

聞いてみて?
最近のお気に入りの曲です♪

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

No.14 18/09/24 16:11
お礼

>> 13 こんな本当の自分なんか現実世界でさらけ出したら嫌われませんか…??
あと、心を開いたら傷つけられませんか…??

人と話すときは下も向かないし、無表情でもないし、ちゃんと笑顔にしてます。
何がダメなんでしょうか…

No.15 18/09/24 16:29
匿名さん15 

熱中症。

No.16 18/09/24 16:44
oji ( fI2NCd )

>14

「楽に死ねる方法を教えて下さい!」
なんて言うヤツ居たら、きっと殆どの人が逃げて行っちゃいますよw
( *´艸`)

けど、

「助けて下さい!」
と素直な気持ちを出したなら、素直に助けたいと思ってくれる人の方が、きっと多いです。

もちろん、全ての人ではありません。

中には、「甘えるな!私の方がもっとツラいんだ!」と言ってくる人だっています。

そんな一部の人間のために、素直に助けたいと思ってくれた人達まで遠ざけては、いけないと思います。

たった1人の為に、残り99人の人間を裏切る事になるのですから。


それに、
心を開くと傷付けられるのは、

自分が素直に「助けて!」と言えば、相手は必ず助けてくれるハズだと、勝手に期待しちゃうからです。

その期待に反し、「甘えるな!」と言うヤツがいると、裏切られたと思い傷付くんですよね。

けど、ソイツは貴女をワザと傷付けるつもりでそう言っのではありません。

裏切ってるつもりも全くありません。

貴女が勝手に裏切られたと思い、傷付いただけ。


心を開く事は大事だし、

相手に自分勝手な期待をしなければ、裏切られたと思い傷付く事もないってことです☆

No.17 18/09/24 17:07
匿名さん17 

目先のことを気にかけて
目先のことが全てと思い
考えることすら今すぐもう忘れ
今日の上に僕がいる

昨日と今日のあいだに
まだ大きな望みがあるさ
そしてまた僕は腰を上げるだろう
自分が嫌いになったから

ガソリンとマッチをちょうだい
ガソリンとマッチをちょうだい
いそがなくちゃ あわてなくちゃ
心の灯が消える
だからガソリンとマッチをちょうだい

死にたいのは主さんだけじないよ
出来れば僕も安楽死し
たいよ。
許される事が有れば、、、、、

No.18 18/09/24 17:17
匿名さん18 

死に方を他人に聞いている時点で、本当に死にたいのではなくていろいろなことに嫌気がさして疲れ切っているだけだと思うんです。
で、疲れ切っている原因はたぶん、「人並みに見えるように頑張って生きてきた」せいです。

あなたは(というより誰でも)人とは違うのに、あらゆることに標準みたいなものがあるように考えて、常に意識してそこに合わせようとしている。
この掲示板見てても思うんですけど、やたら疲れてる人が多いのはほとんどそのせいに見えます。
窮屈な靴に無理やり足をはめこもうとしたって痛いし疲れるだけなのに、そこに足が入らなかったら人生終わりみたいに思ってたら、それは誰だって死にたくなります。
足が入らないやつが悪い、なんて平気で他人を責める人がこの国に多いのは事実。でもだからといってその人達が絶対に正しいわけじゃありません。その人達に好かれなきゃいけないなんてこともありません。

死にたいくらいつらいなら、まわりのうるさい人達に好かれるためだけの努力なんてやめて、もっと自分らしく生きる方法を探してみては?
あなたが探すべきなのは楽な死に方ではなくて、楽な生き方だと思いますよ。

No.19 18/09/24 17:20
匿名さん19 


これだけ今日は頑張りましたと 日は暮れてゆきます
これだけ今日も歩きましたと 僕は僕でひとりごと

ひとりごとばかり手のひらにのせて 
あんたこれからどちらまで
そして私はあちらまで あんたも僕も精一杯

抜けられません この先は 戻れませんよ ここからじゃ
もう何にも聞きたくありません もう何にも言えません

上には上がありました そして僕は僕でしかなかったし
下には下がありました それでよかったとひとりご

夕焼け空は何色でしょうと 首をかしげて見つめるよりも
眺めていれば幸せでした。
あんたも僕も精一杯。

No.20 18/09/24 17:29
お礼

みなさん、ありがとうございます。
さっきからお返事を書いているんですが、まとまらなくて書いたり消したりしてました。
うまく言葉にできないくらい嬉しいです。

No.21 18/09/24 17:31
匿名さん21 

楽な死に方があったら
わたしもきっと死んでる!
旦那が居て息子5歳が居て
毎日笑ってる私が死にたいなんて
考えてるなんて思いもしないでしょうな

臆病でグズで何をやらしても
中途半端
忘れっぽいし

こんな自分が嫌で仕方ない
こんな私が母であり妻であることがほんとに申し訳ない
人間だから欠点もある
お前ができない事は俺がカバーする
旦那が言ってくれた。
息子にも母ちゃん居ないと嫌だ
死んだらあかん
どこにも行かないでくれと
こんな私でも必要としてくれる
人がいるんだよね
人間簡単には死ねないよ
楽に死ねるなら、日本の人口は少ないね
みんななんかあるたびに死を選ぶ
でも死んだら人生終わり
死を選ぶのは簡単

今の問題を1つ1つ解決してみたら
まだ23歳でしょう
私なんて43歳だよ
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)マジ嫌になるわ

No.22 18/09/24 17:48
oji ( fI2NCd )

>21

慎重に物事を進められる、
イヤな事があっても引きづらない、
頑張り屋さんな貴女だから、
愛されてるんですよ。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ヽ(・ω・`)ポンポン

No.23 18/09/25 12:41
匿名さん23 

生きたくても生きれず幼子残し逝ってしまった人、苦労重ねてやっっと幸せを掴みでも、おもい病、事故で泣く泣く亡くなっていくどんだけ神様不公平だよって思ったナースをしていて、10歳の女の子が小児がんで、亡くなりました担当をしていて大泣きでした怒られました辛くって、辞めましたが、色んな人がいる貴方は自ら何て〰️事施設にボランティアに行って親と離ればなれ虐待にあった子供寂しくて甘えたくてずっとじっと耐えてる辛いのにもレベルがある誰もが悩み苦しみを越えてる私も悲惨でしたでも、今生きてる幸
せは誰かにもらうんではなくて自分で掴みにいく下を見て何もない見えないよ自分のために頑張って出来るよ変なこと言わんといてーなー

No.24 18/09/25 13:54
匿名さん24 

医学的に、一番痛くなくて苦しくない死に方は「自然死」のみです。
平成30年の日本の医療技術でもって「自然死を発現させる方法」は見つかっていません。

あなたには冷静に「現実を直視」してもらいたいです。

文章グチャグチャでごめんなさい。とありますが、まったくもってグチャグチャではありません。
大変しっかり、よく書けています。
ただ、気がかりな点があります。

人並みに見えるように頑張って生きてきたんですけど、もう生きていくの嫌です。とありますが、
人並みに見えるように?
あなたの人生は展示物ではありません。
あなたはいままで「誰かに見せつけるために」生きてきたのでしょうか。
もしそうなら苦しかったですね。
自分を見捨てて生きるのは「一番つらい生き方」です。
あなたが「せめて死ぬ時ぐらい、一番痛くなくて苦しくない死でありたい」と願うのは当然です。

あなたがもしこの文章をご覧になってくださっているのであれば「今すぐしてほしいこと」があります。

もう一度スレを立ち上げて、こう書き込みをしてください。
「新しく人生を仕切り直すためにはどう行動するのが適切だと思いますか。みなさん具体的に教えてください。」

No.25 18/09/25 14:38
匿名さん25 

痛いけど痛みが一瞬だったり痛みを感じる前に意識なくせばいいんじゃないの?というか、自殺幇助になるから誰も教えたがらないと思う
こういう事くらい自分で調べなよ

No.26 18/09/25 14:45
匿名さん26 

偏屈で頑固意固地なオッチャン。
好きもん好きなだけ食べてタバコ酒飲んで何が悪い。
俺の人生や!生きるも死ぬも俺が決める。
誰に指図される覚え無いわ!
散々周りを振り回し、Dr.看護師さんを困らせ挙句に、脳幹破裂?とかで、ポックリ逝った。
でもオッチャンは知らないんだよね。
オッチャンが死んだ事で、どれだけの人が声を荒げて泣き悲しんで、あの時こうしてあげたら良かった、もっと話を聞いてあげたら良かった、キリがない程の後悔が、残された者を、更に悲しませるの。
看護師さんに後から聞いた。
一度だけ、俺は長くないんか?と聞いてきたんだって。
威勢良い事言いながらも、やっぱり心の奥では、まだまだ生きたかったんだろうな、怖かったんだろうな…と、更に涙が出た。
はい、オッチャンは私の父親、享年48歳です。
いつかは死ぬよ?どんな人も必ず死ぬ。
私は父を亡くした時、あぁ…人は本当に死ぬんだ…と、思った。
いつか死ぬんだから、その日まで、他人のことよりも、先ずは自分を大切に、無理しないでいたらよいよ。
今いる主さんの場所が間違えていると感じているなら、正しい場所に移動したら良いよ。
いいじゃん、何回も何十回も移動しても。
んで、主さんにいつか死が訪れた時に、
これで悔いなく終われる、と思いながら逝けるよう、それを目指してもう少し、ゆるく行こう。
何言ってんのか、自分でもわからなくなっちゃった。
長くなってごめんね。

No.27 18/09/25 21:06
お礼

親切な メッセージを残してくださった方、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧