注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高校3年生の女子です。 私の母と姉は某ジャニーズのファンです。CDやDVD、テ…

回答4 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

学生さん
18/09/24 20:37(更新日時)

高校3年生の女子です。
私の母と姉は某ジャニーズのファンです。CDやDVD、テレビ、映画、ライブなどそのジャニーズが関係している媒体は網羅するほどの大ファンで、別にファンであること自体は良いのです。ですが、この前安室奈美恵さんの最後のコンサートが沖縄で行われ、その時に音漏れ参戦している方が沢山いらっしゃり、テレビでも取り上げられているのを度々見かけました。それで私はテレビなどが音漏れ参戦自体を肯定しているかのような光景を見て「いくら好きでも急に歌い出したりするのは周辺の人達に迷惑だよね、止めてほしいね」と言うと「母や姉はいや、でも最後だから気持ち分かるよ〜。最後なんだから良くない?私ももし最後だったら音漏れ参戦しちゃうよ〜○○(←私)は妙な所で真面目だよね笑」と笑っていて、正直ドン引きしました。以前にも、某ジャニーズが地元に来た時に出待ちに行こうかと話していて「流石にそれは恥ずかしいから止めてよ、相手にも迷惑でしょ」と言うと行かないでくれてはいましたが、ここまで盲目になるのか、恥ずかしい……と思ってしまいました。また、私は大学進学に伴い、県外で一人暮らしを始める予定です。そこはジャニーズがライブを行う都市でもあるので「ライブの時に泊まらせてもらおうかな〜」と話していて、何だかマナーが欠如し始めた母と姉にうんざりしてしまいました……。あと、これは私のワガママかもしれないですが、家でもリビングでイヤホンを付ければ良いのにずっとジャニーズの曲を流していて正直迷惑です。ライブに外れた時は泣き喚くし、怖いなという気持ちがあります。別に大学から親元を離れるので楽になるし良いのですが、このような母と姉をどう思いますか?また、どのように対処すれば良いと思いますか?私の考えが捻くれているだけかもそれませんが、助言を宜しくお願い致します。拙い文章ですみません。

No.2715473 18/09/24 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 20:00
通行人1 

好きにさせてあげて下さい

No.2 18/09/24 20:26
匿名さん2 

家族でも趣味が違い、生活上にも影響が出てくると苦しいですよね。
お母さんとお姉さんが曲を聞いたり歌ったりしてる時は、自室に逃げ込む等の対処しかありませんよね。
勉強の妨げになるから、気が散るからと言って、イヤホンしてもらいましょう。
将来もしあなたの独り暮らしの部屋に泊まりに来たら、学生のうちは親が部屋代を払ってくれてるだろうから断りにくいかも知れませんが、テスト前で勉強があるからと言ってみてもいいかもしれません。布団も余分に二組ないと寝れませんしね。
社会人になってあなたが部屋代を払いだしたら堂々と断ればいいんですよ。
仕事で疲れているから早めにぐっすり寝たいのでホテルを取ってねと伝えて下さい。
ジャニーズに興味の無い人にとっては、いくら家族でもコンサートの後で余韻に浸りながら盛り上がって深夜まで話に花が咲いてやかましかったら、ただの迷惑でしかありませんからね。

No.3 18/09/24 20:32
匿名さん3 

誰かのファンなら、ご家族の行動や発言はそんなにおかしくないレベルかとは思うのですが、主さんからするとそこまで芸能人のファンになる気持ちが理解出来ないのでしょう。色々な人がいますから、ファン心理とはこんなもんだと思っていたほうがいいかもしれませんね。

No.4 18/09/24 20:37
匿名さん4 

ごめんなさい、ジャニーズ嫌いなので家にこんな家族がいたら吐き気がします。
アーティスト系ならいいんですが。好きでもない曲聞かされるのは苦痛です。AKBもきらいきらいきらい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧