関連する話題
彼女とのセックスの流れ教えろ 俺33、相手26 初めての彼女 付き合ってから1ヶ月経った 付き合ってから7回デートしたがいまだに手すら繋いでない 一昨日
結婚してあげるよ、と言われ付き合い始めようとした彼氏。 家に行ってみたら猫を飼ってました。 猫とご対面して改めて私は猫がキライで苦手なことに気付きました。
30独身女です。婚活イベントで知り合った36歳の男性と付き合ってますがお別れしようか悩んでいます。 4度目のデートの時に飲みに行き帰りにホテルに誘われました。

男性に質問。 彼女とセックスすると連絡頻度が落ちるのって普通ですか? それと…

回答11 + お礼5 HIT数 4815 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 13:48(更新日時)

男性に質問。
彼女とセックスすると連絡頻度が落ちるのって普通ですか?
それともそれは体目当てだからですか?

遠距離で1ヶ月に一度しか会えない彼氏がいます。付き合って2年になりますがデート後3日間くらい毎回連絡頻度がデート前の3分の1くらいに落ちます。
急に仕事が忙しいとか言いはじめます。
デート前も仕事は忙しそうですが連絡出来ないほどではないのに。
セックス後急に仕事頑張りたくなったりするもんですか?

一週間くらい経つと元の頻度に戻るのですが連絡が激減するたびにデート中に何か嫌われることでもしてしまったのか?と不安になります。

彼に直接連絡が激減する理由を聞いても彼自身も無意識で分かっていないのか、私には言えない理由なのか、はっきり答えてくれないため色々と邪推してしまいます。

アドバイスください。

ちなみに通常の連絡頻度は
毎日ラインで20回くらいやりとり+電話20分
デート後はライン4〜7回電話なし
です。

No.2715495 18/09/24 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 17:17
匿名さん1 

会う前は待ち合わせとか何処に行く的なやり取りで多くなるもの❗
男の立場から言わせてもらうが、エッチ目的で会うのは当たり前❗
そこに愛と言う気持ちがあるかないかだけで❗

でも、彼はあからさまだな❗
まぁ、そんなわかりやすい彼でも、あなたが信用できる彼ならいいんじゃないかな❗

No.2 18/09/24 17:19
匿名さん2 

どうなんでしょ?
彼氏が出張で1、2ヶ月会わなくても連絡は毎日してたし、帰って来た時は我が家に泊まってました。
セックスしたから態度変わるのって変じゃないですか?せっくすは関係ないように思います。

No.3 18/09/24 17:31
匿名さん3 

毎日20分の電話はキツイ
せめて週に1度の電話

No.4 18/09/24 17:45
お礼

>> 1 会う前は待ち合わせとか何処に行く的なやり取りで多くなるもの❗ 男の立場から言わせてもらうが、エッチ目的で会うのは当たり前❗ そこに愛と言… 愛という気持ちはあるとは思うのですが連絡頻度が激減するのが気になってしまいます。
彼の気持ちを代弁するならば
「セックスという目的ははたした。しばらくそっとしといて。」って感じなんでしょうか?

No.5 18/09/24 17:48
お礼

>> 2 どうなんでしょ? 彼氏が出張で1、2ヶ月会わなくても連絡は毎日してたし、帰って来た時は我が家に泊まってました。 セックスしたから態度変わ… ではやっぱり私が彼の連絡が激減する原因をデート中に無意識にしてしまってるんですかね。
心当たりがまったくありません。

No.6 18/09/24 17:49
お礼

>> 3 毎日20分の電話はキツイ せめて週に1度の電話 彼も電話したいと思っていると思ってましたが本当は無理して合わせてくれてたんですかね。

No.7 18/09/24 18:02
匿名さん7 

>セックス後急に仕事頑張りたくなったりするもんですか?

するよー
ちっちゃい子と同じだよー

だってデートしてセックスするのは愛情の確認行為だから。

2歳くらいの子がお母さんに連れられて公園行ったりするでしょ?
すると最初はお母さんの周りでウロチョロしてるでしょ?それは最初は不安だから。
でもしばらくしてくるとちょっとずつお母さんから離れた所に行く様にもなる。

でもしばらく離れたとこにいると寂しくなったのか不安になったかでお母さんのとこに戻ってきて”バア〜”とか言ってお母さんに絡んできたりする。離れたとこで取ってきた石とか見せたりする。
そこでニコニコしてるお母さん見てひとしきり甘えて安心出来たのかまたテクテク歩いて離れた所に行って…また寂しくなったら戻ってきてお母さんに甘える…
でまた…今度はもっと離れた所にテクテク行ったりする…

とかなるんだけれど、

それはお母さんに甘えて愛情確認できて安心できて寂しいのや不安とかが埋められて解消されたから…
だから嬉しくなって元気になって離れた所にまた行ける…というものだったりする。

それとおんなじー

あなたに会えてあなたの愛情をたっぷり受け取ったからその後は仕事に集中できて仕事に邁進できる…てのは普通にあるよ。

そこで仕事の方に集中して放置されてるかの事をうるさいく言うんじゃなくて、今度会えた時に「よく頑張ったね〜」と褒めてあげる様にすると、より仕事は頑張る様になるし、あなたの元へ帰って来たくなる。そしてあなたの価値は上がる。

No.8 18/09/24 18:03
匿名さん3 

男って勝手な部分があって、仕事がキツイとかもあるし、何より自分の時間を大切にしたいと思います。
それは主さんが嫌いとかではなく、安心からです。
そこを毎日電話とかの話になると男の自分としては、段々と嫌気がしてきます。
3年ぐらい嫌気が積もれば他の女性を探すようになります。
最初のうちは5時間でも平気です。

No.9 18/09/24 18:36
お礼

>> 7 >セックス後急に仕事頑張りたくなったりするもんですか? するよー ちっちゃい子と同じだよー だってデートしてセックスするのは愛… 分かりやすくありがとうございます。
急に彼の行動が小さな子どものように思えて愛おしくなりました。
来月のデートではたくさん褒めてあげたいと思います。
安心して仕事に集中しているのなら少し寂しいけど応援してあげたいです。

No.10 18/09/24 18:42
お礼

>> 8 男って勝手な部分があって、仕事がキツイとかもあるし、何より自分の時間を大切にしたいと思います。 それは主さんが嫌いとかではなく、安心からで… 電話は強制はしてはいないです。
飲み会だったり予定があるときは電話なしもありますし、電話がないからと怒ったりもしていないです。
デート後だけは飲み会とかではなく仕事が忙しいからと電話がなくなるので、なぜ毎回デート後に仕事が忙しくなるのか?と思って質問させてもらいました。
今後も電話が義務になり彼の負担にならないよう気をつけます。ご意見ありがとうございます。

No.11 18/09/24 20:39
匿名さん11 

>ちなみに通常の連絡頻度は毎日ラインで20回くらいやりとり+電話20分

これは地獄だね。
よく彼、耐えてるなぁ…
それでも身体目的とか言われるんだから参るよね。

No.12 18/09/27 09:22
匿名さん12 

遠距離の経験はないですけど、男の人って そういうとこ ありますよね

心も体も満たされて 仕事に集中してると思いましょう

No.13 18/09/27 12:04
通行人13 ( ♂ )

すげえ連絡マメだなって印象。
俺には無理だな。

まあ、
そんな彼氏ならばと、想像するに、

彼は、ずっと繋がっていたいような寂しがりで、主さんが大好き。

と考えれば、会って別れた直後は、また1ヶ月会えなくなる寂しさにさいなまれる。だから、心の中の主さんを薄めたい、でないと辛いから。
と言うことで、連絡が減る。

というパターンはあるかもね。

No.14 18/09/27 12:13
通行人14 

物事なんでも受け取り方だねー

そこでうがった見方をしちゃうと関係っておかしくなる。

でも私も正解は7さんのだと思う。男性ってそういうとこあるよね。

不安になったり寂しくなったら近寄ってくる。

ひとしきり解消したらまた元気に行っちゃうもん。

でいつもと違う時に向こうから来る時はなんかあったんだなって時だったり。

でもそれは男性だけじゃないか。面白いね。


No.15 18/09/27 13:26
通行人15 

付き合う前ってのは相手を知りたいとかよく思われたいとか口説く必要があるのだから必然と多くなるものなの。

付き合ってしまえば会って話せば良くなるから連絡頻度が少なくなるのは普通だと思うかな。もう口説く必要もなく必要な連絡だけで十分になるから。

上記はちゃんと付き合ってる場合。

遊びのエッチ目的の場合は相手次第だよね。セフレとして繋げていきたいかどうかで変わるけど基本的には同じで連絡頻度は下がるかと思う。言葉悪いがもう落としたわけで適当になるからだ。

だから彼がどうなのかは連絡頻度では分からない。

出会い方がネットで遠距離ならそれだけで微妙と言わざるを得ない。例えば家とか素性が割れていないなら連絡手段を断ち切ればいつでもフェードアウトできるからね。

No.16 18/09/29 13:48
匿名さん16 ( ♀ )

2年付き合ってその連絡頻度は重いというか愛がたっぷりというか…。

忙しいと言うのは、あなたと会うために仕事を詰めていたり、調節していて、そのしわ寄せがきているのでは?相手を疑いすぎだと思います。どうなれば満足できますか?

あと、セックスしてから連絡がなくなるのは普通とはいえません。遊び人であれば別ですが、そこまで考えてLINEしないでしょ普通って思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧