注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場に大嫌いな同僚がいて、仕事に行くのが物凄く憂鬱です… 勿論、向こうも私を大…

回答9 + お礼9 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 15:54(更新日時)

職場に大嫌いな同僚がいて、仕事に行くのが物凄く憂鬱です…
勿論、向こうも私を大嫌いだと思います。

今の職場に転職して4カ月、仕事自体は好きだし、他の同僚や上司は皆いい人たちなんですが、その人がいるがために仕事に行きたくないんです…

その人は初めて絡んだ時から態度が高圧的で感じ悪く、苦手意識が植え付けられました。
今も、無視や陰口、聞こえるように悪口や嫌味を言います。

たまに、その人と一緒に仕事をしなければならない時もあり、その時は逃げ出したいです…
最近では、なるべくシフトが被らないように希望を出したり、休憩時間も、そいつが休憩室にいたら外に出て食べてきたり。
疲れてきました…

いい大人が恥ずかしいことは承知ですが、そいつの存在自体が苦痛で吐き気がしてきます。

大嫌いな人と一緒に行動したりチームを組まなければならない時、どのようにして割り切ればいいでしょうか?

No.2715529 18/09/24 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 18:09
匿名さん1 

割りきれません!

お互いに無視でいかが?

退職も視野にでいいと思います

No.2 18/09/24 18:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはり、現実と切り離して開き直るって難しいですよね…
そいつ1人のために退職する気はないんですが。
できる限り、仲良く円滑にと思って努力はしましたが、根本的に相性が悪いんだと思います。

No.3 18/09/24 20:49
悩める人3 ( ♀ )

私も同じ事で悩んでいます!!

なので解決策ではないのですけど、私は相手に挨拶も無視されていますが私は挨拶しています。

業務上必要な会話もこちらからはしています。

ここは職場なのだと自分に言い聞かせ、こちらが大人になる、という事です。

それでも心が折れそうになりますよ。

退職も視野に入れてはいますが、ふんぎりがつきません。

嫌いは嫌いでいいから業務上必要な事くらい普通に話してくれさえすればいいのですけどね!

1人でもそういう人がいると仕事辛いですよね!
解決レスでなくてすみません。

No.4 18/09/25 08:56
お礼

>> 3 ありがとうございます。
職場は給料を貰いに行く所であり、こちらが大人になるしかないんですよね。
私は元々、口下手で人見知りで、苦手な人の前だと落ち着かなくなり集中できなくなります…
そういうのも、相手をイラつかせてるんだと思います。
嫌いな人が1人でもいると憂鬱ですよね。

No.5 18/09/25 09:42
匿名さん5 

干渉しなければいいのに駄目なの?

No.6 18/09/25 10:56
お礼

>> 5 干渉?
普段は基本的に避けてるし無視してますが。
仕事上で関わらなければならない時があるので憂鬱になるという話です。

No.7 18/09/25 13:35
匿名さん5 

無視するのも駄目でしよ
仕事で関わる以上は普通に接するだけですよ
無視するっていうのは必要以上に意識してるってことでしょ?

No.8 18/09/25 19:16
お礼

>> 7 無視といっても、仕事に必要な「報連相」はちゃんとしてますし、すれ違えば挨拶はしています。
でも、相手は冷たく接してきたり挨拶を無視したり、人の陰口を言って私の評価や印象を下げるようなことをしてくるんです。
そんな相手、誰だって萎縮すると思うんですが。

No.9 18/09/25 19:55
匿名さん5 

なーんだ、全然無視してないじゃないですか!

No.10 18/09/25 20:16
悩める人3 ( ♀ )

3です。再です。
私は主さんの言っている事、気持ち、分かりますよ!
私も全く同じ事されているので!

私の場合、同じ職場の中で、そんなこんなが嫌だったので、本当は相手の事が大っ嫌いだったけど、仲良くして下さいねって笑顔で言った事があるんですよ。

その時は相手も嫌な思いさせてしまっていたかな?仲良くしましょう!って急に態度が変わって。
あぁ表面だけでもこれで良かったって思っていたら、何故かまた元の態度に戻ってしまい、今に至ります。

悔しいけど、自分を守る為にも仲良くしたい姿勢をみせてみるのはどうでしょうか?
変わってくれる相手もいるかも知れません。

No.11 18/09/26 03:13
通行人11 

私にもそんな嫌いな同僚が居て嫌気がさしてます。
出し抜く事ばかり考えて人を見て態度変える人。
自分アピールに必死な人。
楽する事ばかり考えて手抜きした挙句に責任逃れする人。
好き嫌いで仕事を頼む上司。
なんでこうも凄い人達ばかりが居るのか毎日関心させられます。

No.12 18/09/26 10:18
匿名さん12 

自分も全く同じ。
ウザい糞女が一人。そいつさえいなければ最高やのにといつも思う。
女だからグチグチネチネチ気分屋
これだから女は会社にいなくていい

自分は他の仲良い人達と仲良くなってそいつに見せびらかしたり挨拶だけして仕事プライベートは無視してます。

No.13 18/09/26 12:13
匿名さん13 

私は、それを生活の為だと我慢しすぎて抑うつ状態になってしまいましたよ。

No.14 18/09/27 15:38
お礼

>> 9 なーんだ、全然無視してないじゃないですか! 正確に言うと無視ではなく無関心でいるようにしてます。
仕事で関わる時以外は透明人間だと思うようにすれば気にならないと思うので。

No.15 18/09/27 15:42
お礼

>> 10 3です。再です。 私は主さんの言っている事、気持ち、分かりますよ! 私も全く同じ事されているので! 私の場合、同じ職場の中で、そん… 再度ありがとうございます。
なかなか勇気がいることですが、仕事で関わらなければならない時だけは良好にやっていきたいですよね。
歩み寄る努力は何度もしたんですが…
私も3さんの場合も、相手から理由もなく嫌われてるんだと思います。
生理的に受けつけないというやつなんでしょうね。

No.16 18/09/27 15:45
お礼

>> 11 私にもそんな嫌いな同僚が居て嫌気がさしてます。 出し抜く事ばかり考えて人を見て態度変える人。 自分アピールに必死な人。 楽する事ばかり… ありがとうございます。
嫌な人間がたくさんいる職場って本当に辛いことと思います。
1人いるだけでも凄くキツいですから。
そういう奴は可哀想な人と思うしかないんですかね。

No.17 18/09/27 15:52
お礼

>> 12 自分も全く同じ。 ウザい糞女が一人。そいつさえいなければ最高やのにといつも思う。 女だからグチグチネチネチ気分屋 これだから女は会社に… ありがとうございます。
私と同じ状況ですね。
私も、そいつさえいなければ気持ち良く働けるのにと毎日思ってます。
そいつが休みの日はほんとに心が平和です。
ただ、そういうのに男とか女は関係ないと思うし、女は会社にいなくていいというのは違うと思いますが。
私も他の人をなるべく味方につける努力をして、周りとのコミュニケーションは積極的に取るようにしています。

No.18 18/09/27 15:54
お礼

>> 13 私は、それを生活の為だと我慢しすぎて抑うつ状態になってしまいましたよ。 ありがとうございます。
そいつ1人のために辞めることは今のところ考えてないですが、それで病んだり、通院しなければならなくなれば、転職を考えることも致し方ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧