注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

こんにちは。 私は愛されたくないです。 皆さんは、自分の大切な人が大切にして…

回答6 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 23:09(更新日時)

こんにちは。
私は愛されたくないです。
皆さんは、自分の大切な人が大切にしているものを自分も大切にしたいとか、自分の好きな人が好きなものを自分も好きになりたいとか思いますか?例えば、友達が好きな歌手を一緒に応援したいだとか、彼氏の好きな食べ物を好きになりたいとか、そういうような。
私はそれをとても強く思います。
私の周りはとても良い人たちばかりで、その人たちは私のことを好きだと言ってくれます。自分の好きな人が自分を好いてくれているのに、自分が自分を愛してあげられない、死んで欲しいと思ってしまう、傷付けてしまう。
自分の大切な人の大切なものが、自分にとって憎むべき存在だった時、皆さんならどうしますか?私はどうしたら良いのでしょうか?

No.2715543 18/09/24 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 18:43
匿名さん1 

相手の大切なものを大切にしたいという考え自体がないです。
自分を大事に思えなくてもそういう気持ちを持てることが尊いのではないんですか?

No.3 18/09/24 18:49
匿名さん3 

マッチ 1本 火をつけて
明日を のぞいたら
夜空 いっぱい 思い出が
ふるえていました

だから僕は 火を消して
夜空を 見上げ
思い出 いっぱい かきあつめ
そして 唄います

 君は君のことが 好きでありますように
 僕は僕のことが 好きでありますように

マッチ 1本 火をつけて
夜空を 見上げたら
私だけの明日が
のぞいていました

No.4 18/09/24 18:55
匿名さん4 

>>私は愛されたくないです。 
本当は愛されたいんじゃないですかね。愛がある方がいいんじゃないですかね。好きな人に共感するのも程度で過剰は別れの始まりになったり。愛って重すぎると息できなくなったりするんで相手の気持ちに寄り添うくらいがお互い様なのかもしれません。

No.5 18/09/24 19:00
oji ( fI2NCd )

人を愛せる自分を、愛してあげてはいかがですか?


「自分」は、色んな顔を持ってます。

泣き虫な自分
面白い事が言える自分
気難しい自分
怠け者な自分
頑固な自分
いい加減な自分
優しい自分
イジワルな自分
思いやりのある自分
ワガママな自分
人を愛せる自分

全ての「自分」を愛する必要はありませんよ。

自分が好きな「自分」だけ、愛せば良いと思います☆

No.6 18/09/24 23:09
匿名さん6 

すみません、質問主として入れなくなってしまったのですが、質問主です。

回答ありがとうございました。

自分は、愛されなくなることを怖いと思うほど自分に価値があると思っていないし、そもそも愛されること自体が間違いだと思うので、本当は愛されたいとかも思ってないんです。
ただ、自分の大嫌いな自分のことを、自分の好きな誰かが愛しているという状況が耐えられないんです。
簡潔に書くため、多少分かりにくい表現や失礼な文、文体になりました。申し訳ありません。
ぜひもう一度皆さんの意見を聞かせてください。もちろん、初見の方の意見も。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧