注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

家族が大好き。 でも、たまに"何で我が家はこんなんなんだろ"…

回答2 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 13:50(更新日時)

家族が大好き。
でも、たまに"何で我が家はこんなんなんだろ"と思う時がある。
父は、血が繋がってない。
小4の時から一緒に暮らしてる。
父は、私をすごく可愛がってくれる!
過保護並みに、、、笑
でも、もう10年以上仕事をしていない。
昼からビール。多分、借金もある。
生活は、母が本業とバイトの掛け持ち。私が毎月3万でなんとか暮らしてる。
我が家は、父が家事。母が仕事。な感じ。
父は頑固で、自分のやり方と違ったり、自分の思うようにならないと機嫌が悪くなる。それで、母とよく喧嘩になる。喧嘩も近所中聞こえるくらいの大きな声で。とても恥ずかしい。
この家から逃げたい。何回も思った!!でも、こんな家庭だけど2人を見捨てる事はできない。
でも、結婚もしたい。私が結婚となって家を出ると、父と母の2人暮らし。とても心配。毎日大声で喧嘩するのかと思うと心配でたまらない。
旅行に行ってても、2人大丈夫かな?と、とても心配になる。家の事を考えすぎて胃が痛くなる時もある。
彼氏に、我が家はこんな感じで辛い。なんて相談できない。彼氏の家は両親とも仕事してて、家も豪邸。すごくお堅い感じの一家。
父が無職なんて絶対言えない。
でも、もしかしたら父が仕事をしてないせいで結婚させてもらえないかもしれない。。。
どうしたらいいのかな?
こんな事を、毎日考えても全然答えが出ない。

No.2715610 18/09/24 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 20:18
匿名さん1 

え?それなのに家族が大好きなの?
お母さんだって大人だし自分で決めれるんだから家はでたほうがいいですけど問題は彼氏の親があなたの親や家庭を認めるかどうかです

No.2 18/09/24 20:43
お礼

>> 1 家族の事は好きです。
なんで好きなかは、わからないけど
今まで、育ててくれた恩もあるし、楽しかった思い出もあるし、、、。
母も逃げたい。と内心思ってると思います。でも、父を見捨てれないのではないですかね。変な家族ですよね。
彼のご両親は、私の家庭を認めてはくれなさそうです、、、。
一般的に両親共に働いているお家からしたら、我が家みたいなのを認めてくれる人はいないですよね。

No.3 18/09/27 13:50
匿名さん3 

主さんが助けてくれるから、お父さんは何もしなくていいや状態なのでしょうし、出て行っていいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧