注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

だれか助けて。自分の顔が嫌で目尻をハサミで切りました。人前に立つ活動をしています…

回答8 + お礼0 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 23:16(更新日時)

だれか助けて。自分の顔が嫌で目尻をハサミで切りました。人前に立つ活動をしています。
周りと並んだ写真を見てから可愛くないと感じて、毎日何枚も何枚も写真を撮ったり鏡を見たり…

二重整形はしていますが、最近幅が狭くなって来て鏡を見るたびに心が締め付けられます。

こんな顔なら死んだ方がマシ。死んじゃおっかななんて考えてしまう自分も怖いです。

太らないように朝ごはんしか食べません。
夜ご飯は絶対に食べない。朝ごはん食べて、学校がある日は少ないお弁当食べてごはんは終わり。
足りるわけない、頭空腹で胃が痛くてフラフラ

たまに爆発して朝起きたあと大量のアイスとお菓子を食べます。吐きそうなくらいお腹に詰め込んで胃が痛くなっておしまい。

太くなったら周りの人の隣に並べない、これ以上顔が浮腫んだり二重幅が狭まるのが怖い。

私は何を目指しているのか
どうしたら楽になるのか

可愛くなりたい
顔が可愛いかなりたい

毎日そんなことを考えていたら、昨日苦しくて苦しくて そうだ、自分で目尻を切れば垂れ目になるかもしれない!目が大きく開くかもしれない!

ふと思い立ちハサミで目尻をじょきんと切りました。もちろんとてつもなく痛いし血もたくさん。でも、何故かそれが安心。カミソリに持ち替えてもっと深くぱっくり切れるように、目が大きく開きますように。

切り終わったあと、凄まじい痛みとともに可愛くなれたかもしれない…と久しぶりに解放感に満ち溢れてた。

でも次の日起きてびっくり。痛いし膿んだりばい菌が入ったら怖いし片目しかやってないし、、
瞬きするたびに痛いから思い出す

涙が溢れる
綺麗な幅広の二重にぱっくり涙袋に垂れ目が欲しい。橋本環奈ちゃんみたいになりたい。


助けてください。助けてください。
私はどうしたらいいの。

18/09/24 21:26 追記
精神科通ってます。

No.2715656 18/09/24 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 21:25
匿名さん1 

心療内科探しなさい

No.2 18/09/24 21:30
匿名さん2 

あなたがどんな顔かは知らないけどそんな気にすること?
ブスブスっていじめられてるの?
気にしすぎじゃないかな周りはあなたの顔なんて見てないよ自分しか見てない
そんなに気になるなら沢山稼いで整形バンバンしたらどうですか?そしたら気持ちもおちつきますよ

No.3 18/09/24 21:31
匿名さん3 

〇〇したい!〇〇したい!って言ってる人は一生それになれません。

渇望自体は悪くないんだけどさ、したい!って裏を返せば、そうなってないってことでしょう?

しあわせになりたい!って人はしあわせになれません。

だっていまが本当はしあわせなのにさ。

そうじゃないと言っている。

No.5 18/09/24 22:26
匿名 ( slfRCd )

誰しもコンプレックスはありますよ。
私も、もっとこうだったら、ああだったらって思う事たくさんあります。
友人にもいます。
すごく苦しくて悩んだ時期もあります。
うまくいかなくて、それのせいにしてたこともあります。人のせいにもしてました。
その時は何をしても心の状態も身体の状態も最低でした。
きっと、醜い小さい人間でした。
今もそうかもしれません。
アドバイスする程の器の人間ではないです。
けど、自分を受け入れてほしいって思いました。
自分を傷付けるのは辞めて、どうしたら自分に自信が持てるかということを研究しませんか?
美容法としてのお化粧、ダイエットを研究してみてもいいかもしれません。
笑顔の練習もいいと思います。
1日1回だけでも、自分を褒めてあげてください。
私も心療内科に通院してます。
いまだに自分の事が嫌いだって思う事もあるけど、昔よりは改善されたかな?
薬のおかげかもしれないし、考え方を変えるきっかけをくれた人に出会えたおかげかもしれません。
女優さん俳優さんみたいではないけど、笑顔で癒してくれる内面から魅力が溢れ出てる方です。

あなたにも絶対いいところがあるはず。
頑張らなくていいです、ゆっくり焦らず
あなたらしさを見つけてください。

偉そうにすいませんでした。

お身体ご自愛ください。
お怪我も早く治りますように。

No.6 18/09/24 22:41
匿名さん6 

なぜ可愛くなりたいの?
可愛くなるより、体調管理をちゃんとして、元気な体でいきたい場所行ったりして楽しんで充実した生活送る方が幸せじゃない?
食べたいもの食べて、元気な体で過ごす方がよくない?
可愛くたって、体調わくるて体ボロボロだったら何がいいのかわかんない。

No.7 18/09/24 22:49
匿名さん7 

今、バランス取った食事をきちんと取らないと、脳の発育、精神にも悪影響、自分の骨等が中年以降ボロボロになりますよ…十代は太りやすいが、二十歳過ぎると痩せて綺麗になりますよ…ダイエットは二十歳前にはしない。一生自分がその器で生きて行くのに、ボロボロの貧弱な器で良いのかな?先ずは一生物の自分の体をしっかり作りましょうよ…砂糖は麻薬と同じです。甘い物の暴飲暴食も体と心のバランスを崩します。
顔のパーツの良し悪しよりも、血色の悪い不健康そうな顔、病弱そうに見える人を好きにはなりませんよ。
病院も大切ですが、食生活をきちんと見直して下さいね。

No.8 18/09/24 23:16
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧