注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

理学療法士になるか他の職業に就くか悩んでます。 現在24歳専門学校3年です。※…

回答1 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 22:35(更新日時)

理学療法士になるか他の職業に就くか悩んでます。
現在24歳専門学校3年です。※学校は4年
双極性障害が原因で留年や休学をしてかなり遠回りしてます。
現在も休学中で週2のアルバイトをしています。
理学療法士への想いはあるものの最近美容部員にも憧れが出てきました… 。
しかしどの道私なんか頑張れずやめてしまうんだろうと諦めてます。
周りは就職して自分で稼いで親孝行してる姿を見ると辛いです。
頑張ろうとすればするほど空回りして体調を崩してしまいます。
資格ものの理学療法士の方が給料や優遇されることは分かってます。
しかし、理学療法士になろうとする過程(実習など)が私を苦しめているようにも感じます。
が、実習すら乗り越えられない私に美容部員なんて無理でしょうか?
実習が辛い原因としてバイザーにどう思われているかが気になって仕方ないことです。他人の評価がきになってしかたありません。
こんなことで悩んで体調を崩しているようでは何も務まらないでしょうか?

No.2715675 18/09/24 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 22:35
匿名さん1 

そうやってやりたいことが決まっている人は少ないと思います。
他の学生なんかはやりたいことがない人の方が多いと思いますよ。

周りは周り、自分は自分ですから。
周りによく思われるように行動して後から後悔するくらいなら、他人にどう思われようとマイペースに自分のやりたいことを突っ切ったら良いのです。

今は理学療法士のお勉強をなさっているのですよね?
それと美容部員では仕事が全然違うようですが、今からお勉強なさるのでしょうか。
美容部員は特に資格等いらないでしょうし、美容の勉強をしていなくてもなれるでしょう。
ですが、やはり美容専門学校を卒業して美容部員になる方が多いでしょうし、周りの新入社員との知識やスキルの差も出てきます。
そういった面であなたが他人の評価を気にしないでいられるかも重要だと思いますよ。

本気で美容部員になると決め、理学療法士はやめておいても私は良いと思います。
それが本当にやりたいことであれば、どんなに辛くても、途中で投げ出しても、結局はやり遂げられます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧