注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

辛くなってきてます。どうしたらいいのか分かりません。 私は適応障害と鬱があり、…

回答2 + お礼2 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 23:35(更新日時)

辛くなってきてます。どうしたらいいのか分かりません。
私は適応障害と鬱があり、仕事の事で何かあるとすぐに落ち込み、気分が安定しません。落ち込むたびに、友達に電話で話を聞いてもらっているのですが、もう半年も経つのに、なかなか元気になれません。私はいつまで友人に迷惑をかけ続けてしまうのだろうとか、早く元気にならないとと思うのに、ずっとずっと元気になれなくて。友人はきっと、そのうち愛想つくよなぁーそうならないように元気になりたいのになれない私はどうしたらいいのでしょう?
聞いて貰える事で酷く落ち込む事なく仕事していられますが、最近時々もう聞いてもらうのも辞めた方がいいのかなと思い始めています。

落ち込んだ側の人間で、話を聞く事はほとんど経験がないし、まして半年もずっとこうやって聞いてくれる人はどんな思いでいるのか想像がつきません。聞く側の方の意見や思いなど聞かせてもらえたらありがたいです。

No.2715691 18/09/24 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 22:38
oji ( ♂ fI2NCd )

大変そうですね…


少し元気を取り戻せたとき、その優しいお友達にお菓子などをプレゼントしてみてはいかがですか?


相談に乗ってる人は、相手が元気になれた事が一番嬉しいのですよ。

でも、
連絡してくるのはツラい時だけで、元気になったら全く連絡してこない…となると、
私は利用されてるだけ?
なんて考えてしまいます。

なので、
少しでも回復できたかなと思った日は、お菓子などと一緒に、貴女の笑顔を見せてあげるのが良いと思いますよ。
(*^ω^*)

No.2 18/09/24 22:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
元気になれる日が来るといいです。そしたらその時は何かプレゼントできたらいいなって。
やっぱり元気になる事が1番嬉しいのですよね。
辛い時だけ連絡‥は良くないのですね。

No.3 18/09/24 23:27
oji ( ♂ fI2NCd )

一日でも早く、それが出来る日が来ると良いですね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

日頃の感謝の気持ちとして、何かプレゼントだけでも郵送してみては?

No.4 18/09/24 23:35
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですよねー、私は聞いてもらってるばかりで、何にも返せてないのが辛くて。少し考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧