注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

バカにされるために生きています。両親にお前なんかできないと言われたりバカと名前の…

回答4 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 00:40(更新日時)

バカにされるために生きています。両親にお前なんかできないと言われたりバカと名前の前につけて呼ばれて育てられました。死ねとブスという言葉は誰よりも多く言われた自信があります。どうして多くの人は自分より劣った部分を見つけて叩こうとするのでしょうか。弱い者を嘲笑する楽しさがずっと笑われる側だった自分にはわかりません。少しでも自分が他者より優れていたいというその思いは一体どこからくるんですか。嫌味でも何でもなく、いじめられた経験しかないし勝ちたいという気持ちは全く湧いてこないのです。また陰口を言った相手が避けるようになると非難するのはどうしてですか。こちらはその相手が嫌いであるということを考慮して行動しているのに。

No.2715776 18/09/25 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 00:12
通行人1 

世の中不公平すぎますね。
気に食わないなら、やる側に回る以外
解決方法はないんじゃないかなと自分は思ってます。

No.2 18/09/25 00:19
匿名さん2 

馬鹿にされるために生きてる
本当に馬鹿です
それはもったいない
俺は糞やろーですが本当にもったいない

No.3 18/09/25 00:38
通行人3 

自分もDVされたり利用されたりしてきました
今思うと、反撃するって脳が全く無かったのです
嫌なことを嫌だと言えないように親に躾けられているので常に受身なんですよね。

強い人に人間は引っ張られます、引っ張られる人は自分の無い人なだけなんで
風が変わると今度はより強い風に引っ張られます
手のひら返しする人は自分が全く無い人ですから相手しないでいいですよ。

一度やってみたら良いと思うのは
相手が言ったことを感情抜きでオウム返しで口にする
「死ねブス」と言われたら、そう言った相手に
「死ね、ブス」と無感情で言ってみる
相手がキレると思いますが
「その言葉はアンタが私に言った言葉を言っただけだよ」
って1回言ってもいいと思いますよ?


No.4 18/09/25 00:40
匿名さん4 

弱い者虐めをするのは、人が弱肉強食の原始的時代の頃の名残よ…
なので、そんな事をする人は、原始人、先祖帰りしている残念な人だと思ってるよ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧