注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

大学1年生です。 4年間勉強することに疑問を感じてしまいました 成績はなんの…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

学生さん
18/09/26 02:32(更新日時)

大学1年生です。
4年間勉強することに疑問を感じてしまいました
成績はなんの問題もないです

ただ、親友が厳しくも就職に強いことで有名な専門に通ってて話を聞いていると、自分は専門の方が向いているなと感じてしまいます、その専門で取り扱っている内容にも憧れはありますし、でも子供の頃からの夢もあって、それを叶えるには大学じゃないと叶えられない。
でも学部学科とは名ばかりで基礎科目と題した単位が過半数は必要、なんのために勉強しに来たかわからなくなってしまいます

正直言うと、その親友と離れていること、その親友と自分の2年後を考えて寂しさを感じているだけかもしれませんが…

No.2715849 18/09/25 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 07:07
通行人1 ( ♀ )

大学に一般教養課程(専門の専攻以外の学科)があるって知らなかったの???

はっきり言って良い?
そんな下らないことでつまずいてるの?
先が見えないの?
同じ学部や学科の3年生の先輩の時間割りとか見せてもらう機会ない?
自分の好きな専攻に進んだら、ワクワクするような科目ばかり並んでるんじゃないかな。

No.2 18/09/25 07:45
通行人2 

大学の一二年は一般教養など基礎で専門内容は三四年でするのよ。
専門学校は基礎を省いて専門だけするところですが、就職結婚など将来のことを思えば、今のまま大学をつづけるほうが絶対に有利ですよ。

No.3 18/09/25 11:26
匿名さん3 

隣の芝生は青く見えるものです。

比べすぎず、今の大学で活路を見いだすか、卒業してから
理想を目指すでも遅くはないですよ。

No.4 18/09/26 02:32
匿名さん4 

専門以外なら高卒と同じくらいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧