注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

いじめについて悩んでいます。部活の時に友達に殴られて悪口を目の前で言ってきます。…

回答2 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 10:16(更新日時)

いじめについて悩んでいます。部活の時に友達に殴られて悪口を目の前で言ってきます。教室ではある女の子が私を束縛してきてその子も殴ってきます。
しかし私の家は父が亡くなってるので母が一生懸命仕事や家事をしてくれています。学校に行きたくないと言うと母はなんのために制服買ったのといい学校を休めません
妹は勉強が面倒臭いといい学校サボり気味なんですがおばあちゃんはそれを見て学校に行かないのはお前のせいだ、と言ってきます。もう私には居場所がないのでしょうか。

No.2715888 18/09/25 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 09:51
匿名さん1 

虐めに関しては先生に。家に関しては母か、対処してくれないときは
児童相談所に相談しよう。

No.2 18/09/25 10:16
お姉さん2 

何歳?

難しいかもしれないけれど、学校ではいじめの内容の録音とか日記でもいいから記録。録音のほうが確実かな?可能なら、殴られた時に病院に行って診断書をもらう。その録音や証拠を家族に提出。

それで家族に学校側や教育委員会にまで動いてもらうようにする。

家族が協力者とならない場合は、自分でまず学校に提出。学校側に動きがなければ教育委員会。

学校でも家でも、たくさんしんどいことがあるかもしれないけれど、居場所なんてどこにでもあるよ!学校やおうちが全てじゃないからね。頑張ってね!応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧