注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

4ヶ月程前、2年付き合った彼氏との子を妊娠しました。 妊娠したことを告げる…

回答14 + お礼10 HIT数 1411 あ+ あ-

む( 28 ♀ bixSCd )
18/09/27 09:30(更新日時)

4ヶ月程前、2年付き合った彼氏との子を妊娠しました。

妊娠したことを告げると彼は泣いて喜び「結婚しよう。」と言ってくれました。
しかし、翌日から「やっぱりちょっと待ってほしい」と言い始めました。

その後1ヶ月彼の答えを待ちましたが彼の答えは堕してほしい、でした。
何度も泣いて懇願しました。一緒に頑張ろうと言ってくれない彼にひどい言葉も言いました。

彼は「まだ責任が持てない。幸せになれるとは思えない。」その一点張りで、中絶することに納得しない私に罵声を浴びせて怒鳴ってキレました。

何十回とこんなことを繰り返して、私はこの人と家族になるのは本当に無理なのかもしれないと、中絶を選んでしまいました。
毎日毎日罪悪感で苦しくて死んでしまいたくて、でも赤ちゃんはもっと苦しんだと、どうしようもないです。

彼に別れてと告げました。私の親も友達も、もう誰も応援してくれる人はいません。
赤ちゃんももう戻ってきません。彼と一緒に生きていくのは不可能です。
ですが彼は「俺を見捨てるの?俺だって辛いんだよ!」と泣きます。

彼にも「もうあなたを信じられない。私と赤ちゃんを見捨てたくせに別れたくないと言うあなたは頭がおかしいんじゃないか。」など酷いことを散々言って、別れを告げました。

別れ話をする度に彼は号泣して別れたくないと駄々をこねます。
3ヶ月経った今でも別れたくないと、電話やメール、返事を返さないと夜中家のドアをノックされ(開けませんが)、精神的に参っています。

2年も信じてきて、こんな彼でも愛していたので、なんとか彼にも別れを受け入れて前に進んでほしく、「会って話したい」と言われると、会ってしまう私も馬鹿なのです。

頭では分かっています。突き放せばいいと分かっていても、情が邪魔をします。
彼は「絶対に幸せにする。こんなに人を愛したことがない。一生忘れられない。お前じゃないとダメなんだよ。一生のお願い。」と言って、号泣します。

号泣する彼を見て、おもちゃを取り上げられた子どもが駄々をこねてるみたい、と思っても、彼を多少なりとも可哀想に感じている私は本当に馬鹿でしょう。
でも、彼と一緒にいたらまた同じことを繰り返されますし、亡くしてしまった赤ちゃんに対しての思いから、彼の元に戻ることはありません。

妊娠発覚したとき結婚しようと言ったくせに中絶後になると、「やっぱり今は無理だよ。」と言ったり、妊娠が発覚した後で「2年間言えなかったけど実は俺、逮捕歴があって執行猶予があと2年ある。」と言ってきたりでもう信用はできません。
逮捕歴のことは信じられなかったので、彼の名前をネットで検索すると、3ページにもわたりニュース記事が出てきました。

これが彼という人間です。
信じるという気持ちだけで、結局何も見れていなかったのは私です。
どうか、こんな彼を尚も可哀想に思ってしまう私に喝を入れてください。

ちなみに、私28歳、彼氏は37歳です。
中絶のことは双方の親も知っています。

No.2715909 18/09/25 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 10:42
匿名さん1 

年齢的にも今責任取れないならいつ取れるんだって話よね。

そして人にすがる男に情で付き合っていても何も残りません。

黙って引っ越したらどう?

No.2 18/09/25 10:46
匿名さん2 

強引に別れたのは間違いではなかったと思う。
あとストーカーに関しては警察や、弁護士に相談して対処しましょう。

少し危険なので、落ち着くまでは実家に戻られたほうが良いかもしれません。

No.3 18/09/25 10:47
通行人3 

彼も彼だけど
あなたもあなた
お互いにいい歳して
結婚すら出来てないのに妊娠してから
さあどうしましょうって。
彼が酷いのは分かるけど
そんな歳まで白黒はっきり出来ない彼氏に求めすぎ妊娠したら結婚できると思ってることすら甘いわ。
女は自分の体は自分しか守れないの
わかってるなら生でする前に
考えるべき。
彼が可哀想?
あなたが可哀想?
誰も思わないよ。
本当に可哀想なのは誰?
キツイ言い方するけど、ちゃんと別れて
いい人見つけて結婚してそれから二人で話し合って子供作らないと。
いい勉強になりましたね。

No.4 18/09/25 10:49
シゲ ( ♂ j2ySCd )

引っ越して連絡断つ事は出来ないの?
今のままでゎ結局同じ事の繰り返しだと思われます
彼が自分が悪かった辛い想いさせたから消えようってならないでしょうから

主さん自身が連絡つかない状態にして彼から消えないと
その状態になってから考えて主さんがもう一度頑張ろうと思うなら主さんから連絡すれば良い
一度本当の意味で別れて落ち着いて考えて下さい
その答えがやり直すならバカな人って俺は思うだけだから

No.5 18/09/25 10:56
お礼

>> 1 年齢的にも今責任取れないならいつ取れるんだって話よね。 そして人にすがる男に情で付き合っていても何も残りません。 黙って引っ越し… コメントありがとうございます。
そうですよね。
37歳にもなってけじめをつけられないのなら一生不可能ですよね。
引っ越しも検討してみます。

No.6 18/09/25 10:58
お礼

>> 2 強引に別れたのは間違いではなかったと思う。 あとストーカーに関しては警察や、弁護士に相談して対処しましょう。 少し危険なので、落ち着… ありがとうございます。
ストーカーですか...。
確かにここまで執着するのは少し恐怖を感じています。
もし今後も続くようなら、相談に行ってみようかと思います。

No.7 18/09/25 11:00
お礼

>> 3 彼も彼だけど あなたもあなた お互いにいい歳して 結婚すら出来てないのに妊娠してから さあどうしましょうって。 彼が酷いのは分かる… ありがとうございます。
本当に浅はかでした...。
自分の弱さと甘さを呪う日々です。
自分のせいで犠牲なった赤ちゃんがいて、取り返しのつかないことをしてしまいました。
悔やんでも悔やみきれません

No.8 18/09/25 11:02
お礼

>> 4 引っ越して連絡断つ事は出来ないの? 今のままでゎ結局同じ事の繰り返しだと思われます 彼が自分が悪かった辛い想いさせたから消えようってなら… ありがとうございます。
はい、引っ越すことを検討したほうがいいのかもしれないと思っています。
何を言っても通用しないので、私が消えるほうが1番早い解決方法なのかもしれません。
彼とやり直すことは絶対にないです。
これ以上何も犠牲にしたくありません...

No.9 18/09/25 12:16
匿名さん9 

「絶対に幸せにする。こんなに人を愛したことがない。一生忘れられない。お前じゃないとダメなんだよ。一生のお願い。」
その気持ちなのに何故に中絶??
そのセリフ嘘だと思います。
執行猶予中で入籍にためらうのなら、入籍せずに内縁関係で赤ちゃんを産むことだって出来ます。
あなた一人で産むことだって出来ますよ…
一人で産む決断をせず、中絶を選んだのだから彼のことを責められない。
同罪ですよ。
別れたいのなら、連絡拒否機能つかって引っ越せば良いだけ。

ズルズルしてるのは、あなたのほうです。

No.10 18/09/25 18:45
匿名さん10 

最低な彼ですね!
あなたと赤ちゃんが本当に可哀想です。
彼氏は苦しむべきです。
あなたと赤ちゃんはもっと苦しんだんだから。
彼はあなたが優しいことを知ってるからそこにつけこんで甘えてるだけです。
ダダをこねれば何とかなると思っているしょうもない甘ったれの男です。
向こうの親御さんは妊娠させておろすことに対して頭をさげにきましたか?
来ていないのなら親も親だし子も子です。そんなのと結婚したら一生苦労しまよ。別れて正解です。

No.11 18/09/25 21:12
通行人11 ( 30代 ♀ )

二年も付き合ってそれならもう結論はでてると思います!

中絶させて付き合い続けようと考える事態ありえないし、前科まで隠してたなんて決定的。

両親とも中絶知ってればまた復縁なんてしたら目も当てられませんよ^_^;

引っ越しするなりして完全に縁を切った方がいいですよ!
いい年してまともな男ではないですから。

No.12 18/09/26 01:31
匿名さん12 

主さんは、彼にひどいことを言ってません、本当のことを言っただけです。

主さんを本当に愛していて、主さんじゃなきゃダメなら、なぜ妊娠がわかったのに結婚しなかったの?と言いたいです。

女1人じゃ妊娠しないのに、いざとなったら責任逃れ。37にもなってそんな無責任で情けない男、さっさと切り捨てたらどうですか?

No.13 18/09/26 08:37
匿名さん13 

20代前半くらいの彼かと思ったら…
37って…別れましょう

うちの夫は 26歳で父親になりましたよ
デキ婚でした

さっさと別れないと 周りからも なんで別れないの?とあきれられませんか?

No.14 18/09/26 12:40
お礼

>> 9 「絶対に幸せにする。こんなに人を愛したことがない。一生忘れられない。お前じゃないとダメなんだよ。一生のお願い。」 その気持ちなのに何故に中… コメントありがとうございます。
本当にそうですよね。
情だなんだと言ってズルズルしているのは私の方です。
彼のためにもバッサリ切ってあげたほうがいいのに、私は本当に卑怯です...。
もう彼に会おうと言われても会いません。
キッパリ切ろうと思います。

No.15 18/09/26 12:42
お礼

>> 11 二年も付き合ってそれならもう結論はでてると思います! 中絶させて付き合い続けようと考える事態ありえないし、前科まで隠してたなんて決定的… コメントありがとうございます。
彼は必ず信用を取り戻すからと言いますが、もう信用を取り戻すのは不可能です。
赤ちゃんをあんな目にあわせてしまったのもこんな彼を愛した私の責任です。
本当に後悔しかありません...

No.16 18/09/26 12:44
お礼

>> 13 20代前半くらいの彼かと思ったら… 37って…別れましょう うちの夫は 26歳で父親になりましたよ デキ婚でした さっさと別… 周りは彼と一切の縁を切れと言っています。
私の友達や親戚は、付き合い当初から彼には何か不審な感じがすると言って、大反対でした。
みんな口を揃えて、何か理由は分からないけど良い人ではない感じがすると言っていました。
周りの友人達の意見にもっと耳を傾けていればよかったのだと後悔しています。

No.17 18/09/26 12:47
お礼

>> 10 最低な彼ですね! あなたと赤ちゃんが本当に可哀想です。 彼氏は苦しむべきです。 あなたと赤ちゃんはもっと苦しんだんだから。 彼はあな… コメントありがとうございます。
向こうの両親は、お父様の方が結婚に反対していて(私が片親なことを理由に)、片親の女なんか中絶させてさっさと別れろと言っていたらしいです。
彼の口から聞きました...

No.18 18/09/26 12:48
お礼

>> 12 主さんは、彼にひどいことを言ってません、本当のことを言っただけです。 主さんを本当に愛していて、主さんじゃなきゃダメなら、なぜ妊娠がわ… コメントありがとうございます。
私も、本当に愛しているならなんで一緒になってくれないの?と聞きました。
彼は、こうすることがお前を幸せにできると思ったんだ、と言います。
もう彼の考えが分からないです。

No.19 18/09/26 16:50
通行人19 

彼を責めてほしいのかわからないけど、あなたも同じ。
いったい何をやってるの?
どこまで自分に甘いのか。
離れられないのはあなたが原因。
自分の甘えや狡さを彼を言い訳にみないふりして目をつむっていただけ。
本当に幸せになりたいならしっかり現実をみないと。

No.20 18/09/26 18:10
お礼

>> 19 コメントありがとうございます。
彼を責めてほしいわけではありません。
自分の甘さは重々承知しています。
私もこの自分の甘さが嫌で怖いくらいです。
ですから、叱咤してほしいです...
もう後ろを振り向くことがないように、お叱りを受けたかったのです
人に叱咤されないとすぐに後ろを向いてしまう、これも私の弱さです。
不快にさせてしまったなら本当にすみません...

No.21 18/09/26 18:53
通行人19 

>叱咤してほしいです...
もう後ろを振り向くことがないように、お叱りを受けたかったのです

こんなことをいうを言うようではなぁ。
自分で反省する気もなく、叱られることを免罪符にしようとしている。
その思考がよくないよ。
自分の行動は自分しか諫めることはできないんだよ。
自分で考えて、自分で実行しないといけないよ。
他人に正してもらおうなんてしない事。
自分で考えて、行動を。

No.22 18/09/26 21:24
匿名さん10 

10です。
本当に最低な父親ですね!
私も両親が離婚をして片親です。
片親だから何ですか?と言いたいですね。それぞれ理由があってそうなっているのにあなたに何がわかるんですか?と聞きたいですね。
それに自分の息子が妊娠させておいて何を偉そうに。頭も下げに来ないし
お宅はそんな立派な家庭なんですか?と聞きたいですね。
両親が揃っていてもその時点でかなりレベルの低い家庭です。
彼も父親の言った事に反抗できないんですね。
そんな腐れ親父の元に育った子供もやはり腐ってますよ。
一体どういう教育を受けて育ったんだか。

No.23 18/09/27 01:40
匿名さん12 

もう、さっさと別れましょう。

あなたのことも赤ちゃんのことも大事にしてくれない男なんて、さっさと捨てて、あなたを大事にしてくれる人を探しましょう。

いつまでもそんな人とズルズル一緒にいたら、呆れて友達まで離れていっちゃうかもしれませんよ。

つーか父親ありえない、片親に偏見ですか?

両親そろってれば幸せだとか人格者で、片親だとそうじゃない、なんてことは、ないでしょう。


私は両親健在だし離婚もしてないけど、父親なんて今すぐ死んだって何とも思いませんよ。

それだけのことを家族にしてきてるので。

離婚してなくたって家庭環境複雑な家もあれば、片親だって幸せな家庭ありますよね。

No.24 18/09/27 09:30
匿名さん24 

赤ちゃんが一番の被害者。
周りも呆れるでしょうね。
なんでそんなカスみたいな男、突き放せないんですか?また同じこと繰り返して泣きを見るのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧