注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

最近会社を休みがちになっています。精神的な理由から、今は身体もひどいためです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 13:14(更新日時)


最近会社を休みがちになっています。精神的な理由から、今は身体もひどいためです。
今は精神科に通いながら、お薬を合わせつつ、体調を整えている状態です。
毎日体調が変わるので、会社にいける日いけない日・・とあります。
部長には、精神的なものを伝え、理解?をしてくれています・・・週1でもいいから来て、と言ってくれる方です。でもこういうことを繰り返すのも苦しい原因にもなっているんじゃないかと思って、仕事を辞めるつもりでいます。
精神科のお医者様に診断書を出してもらえば休暇はとれるけど・・本当に私はそこまでして今の会社に居たいかと言われると分からないのです。
そう思い、求人を探しても高卒で経歴も薄いので、職もぐっとせまくて。だから派遣やフリーターも考えました。正社員を手放して、でも本当にこれでいいのだろうか。

親にもさすがに頼れないし、もう自分で自分の将来がとても怖いです。
一度フリーターや派遣になってしまうと、正社員になるのは難しくなるのでしょうか。
高卒で資格もほとんどありません。

私は今は一体どうしたらいいのかも分からず、途方に暮れています。
悩み相談するつもりでしたが、誰かに聞いてほしいのもあります。
愚痴のようなスレになってしまい、申し訳ありません。

No.2715931 18/09/25 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 11:56
通行人1 ( ♀ )

決断するのは今じゃないです。


心身ともに弱っている時に大事な決断なんてするもんじゃない。


精神的ストレスの原因は何なのかご自身でしっかり見極めてください。


原因が会社なら、ダラダラ現状を続けても体調は悪化する一方です。

No.2 18/09/25 12:17
oji ( ♂ fI2NCd )

フリーターになったなら、休ん分だけ収入が無くなりますけど、それで生活できるんですか?

No.3 18/09/25 12:25
匿名さん3 

病気に理解のある職場なら、退職という重要な判断は後に回して
診断書を提出して傷病手当の申請をしたほうが良いかもしれません。

No.4 18/09/25 13:14
匿名さん4 

匿名3さんに同じく!

私が今、現在そうです!
休職中で傷病手当受給者です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧