注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

かなりエグい不倫した友人。 縁を切らないと同類に思われるよ、と共通の友人から言…

回答9 + お礼9 HIT数 1900 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 12:46(更新日時)

かなりエグい不倫した友人。
縁を切らないと同類に思われるよ、と共通の友人から言われましたが、本当でしょうか?

友人aが既婚者男性と不倫していて、子どもが出来たそうです。
結婚したいから、避妊していなかったという内容で、正直かなり引きました。
その話しは友人bと一緒に聞いたんですが、bは話を聞き終わって「うわーゲスじゃん」と小声で言って、「私用事あるから」と帰っていきました。

私はその後も話を聞いていたのですが、
そんなことするなんて驚き、とは思いつつも彼女が心配でした。
奥さんが離婚に応じるかどうかまだわからないそうです。

そのあとbから連絡が来たのですが、
「私もうあの子とは縁切るわ」と言って「あんたは?」と聞かれました。

縁を切るって選択肢が頭になかったので、
びっくりしつつも友達としては好きなので、これからも友達だと思うと答えました。

すると、「あんなやつと一緒にいたら同類に思われるよ、気を付けな」って言われました。
そうでしょうか?

あと私は既婚者でなく、bは既婚者です。
それも不倫に対する反応の差でしょうか?

No.2715985 18/09/25 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 14:16
通行人1 

友達が不倫したからといって縁を切る。
私からしたら、それだけのつながりだったということですね。

No.2 18/09/25 14:18
匿名さん2 

私の交遊関係はあなたには関係ないよね

と言う。
私なら。

ただ、同類に思い、あなたを嫌悪するタイプの人は世の中います。

私は既婚者です。
私ならbと友達やめてもaとは止めません。
aのしたことを肯定はできないけど、友達やめたいとは思えない。
ただの知り合いなら、そこから疎遠になることはあるかもしれないけど。

No.3 18/09/25 14:18
通行人3 

認知してもらえば相続権発生するからですかね

No.4 18/09/25 14:30
おばかさん4 

単なる考え方(価値観)の違いですね。

ゲスとは友達になりたくない、ゲスでも友達でいられるの違い。

不倫する人間には不倫する人間が集まる類友思考を持っている人間と持っていない人間の違い。

まぁ私も倫理観や道徳心の無い人間とはお付き合いしたくないので友人bさんとは気が合いそうです。

No.5 18/09/25 15:35
お礼

>> 1 友達が不倫したからといって縁を切る。 私からしたら、それだけのつながりだったということですね。 そういうことなんでしょうか、
確かにな関係の薄い子なら、
そのまま疎遠になるかもしれないです。

No.6 18/09/25 15:36
お礼

>> 2 私の交遊関係はあなたには関係ないよね と言う。 私なら。 ただ、同類に思い、あなたを嫌悪するタイプの人は世の中います。 … 既婚者の方でも大丈夫なのですね。
ご意見ありがとうございます。

No.7 18/09/25 15:37
お礼

>> 3 認知してもらえば相続権発生するからですかね ??
すいません。

No.8 18/09/25 15:40
お礼

>> 4 単なる考え方(価値観)の違いですね。 ゲスとは友達になりたくない、ゲスでも友達でいられるの違い。 不倫する人間には不倫する人間が… なるほど、ありがとうございます。

では私も不倫する要素を持っているって
ことになるんでしょうか・・・

まず、結婚してないですが

No.9 18/09/25 15:53
通行人9 


Bは、同調してくれなかったことが寂しかっただけだよ。

後の付き合い方は、自分で決めるといい。

No.10 18/09/25 15:58
匿名さん10 

既婚者だけどそれだけで付き合いをやめようとは思わないわ。
説教はするけど。
それで同類と思う人がいるなら勝手に思っておけばいい。
一緒にいるだけで同類扱いしてくる人なんてきっと私にとってどうでもいい人たちだろうし、どうでもいい人にどう思われても困ることはないから。
それよりbの方がやな感じ。
縁切るなら勝手に切れば?
いちいち宣言してこっちに圧力掛けないでほしい。

No.11 18/09/25 17:08
匿名さん11 

bはaと切れないあなたを嫌いになると言っているのではなく、自分がaと類友と思われるのが嫌なのだと思います。
もちろん、既婚者だから不倫に反対する気持ちもあるでしょう。
ゲス不倫ではベッキーが妻の立場の人からさんざん叩かれてましたし。
私はベッキーはどうでも良かったですが、あなたのお友だちaとは縁を切ると思います。
不倫妊婦の私を認めてくれるの!なら、チャイルドシート買いに連れてってとか、予防注射に付き合ってとか、あげく奥さんとの話し合いについてきてとか、あり得ない用事を頼まれそうだし。

No.12 18/09/25 18:47
匿名さん12 

もし離婚しなかったら、お腹の赤ちゃんどうするのかな?
まさか中絶?
一人で産むにしても赤ちゃん可哀想。
やはり、ご友人がした行為は最低です。
相手の奥さんを傷つけたわけではなく、命まで軽んじてる。
自分さえ良ければ良いのでしょうね。

私でも縁切ります。
不倫の中でも最低な行為。

それを許せる主さんも、そのような道を選んでしまうのでは?
他人の私でさえそう思うのだから、ご友人たちは更に思うでしょうね。

No.13 18/09/25 18:53
匿名さん13 ( 110代 ♂ )

それはbがワガママで卑劣なだけだ。
「私はaが嫌いだから離れるが、あなたはあなたの判断をするが良い」
または正直に
「私はaが嫌いだから離れる、あなたにも出来れば離れて欲しい」
と言えば良かった。

確かに不倫は許されるべきことではないが、
あなたが誰とどう付き合おうとあなたの判断に任されるべきだ。
中学生ではないのだからそういう形でハブるべきではない。
村八分のようで醜いし、洗練に欠ける。

No.14 18/09/26 12:37
お礼

>> 9 Bは、同調してくれなかったことが寂しかっただけだよ。 後の付き合い方は、自分で決めるといい。 そうなんですかね...
ただ長い付き合いで知っているbちゃんはさっぱりしていて裏表がないタイプなので、本当に私の身を案じてくれてただけのような気がします。

No.15 18/09/26 12:38
お礼

>> 10 既婚者だけどそれだけで付き合いをやめようとは思わないわ。 説教はするけど。 それで同類と思う人がいるなら勝手に思っておけばいい。 一緒… bちゃんへの批判はやめてくださいm(._.)m
私の書き方が悪かったです。

圧力とは感じなかったです。

No.16 18/09/26 12:43
お礼

>> 11 bはaと切れないあなたを嫌いになると言っているのではなく、自分がaと類友と思われるのが嫌なのだと思います。 もちろん、既婚者だから不倫に反… 類友ですか...
bちゃんに後から聞いたら「仕方なく不倫で罪悪感を持ってるならまだしも、奪うこと自体を楽しんで目的にしてaは不倫してる。そんな人は無理だね」って言ってました。

確かにaちゃんは「奥さんにも子どもにも罪悪感は感じない。だって元々壊れてたんだから私のせいじゃない」って言ってました。

その発言をよくよく考えると、私もちょっとaちゃん恐いなって感じます。

No.17 18/09/26 12:44
お礼

>> 12 もし離婚しなかったら、お腹の赤ちゃんどうするのかな? まさか中絶? 一人で産むにしても赤ちゃん可哀想。 やはり、ご友人がした行為は最低… もし結婚出来なかったら中絶、するんでしょうか...
それは私も無理です。

元々aちゃんは友達が少なく、
話したのは私たちだけらしいです。

No.18 18/09/26 12:46
お礼

>> 13 それはbがワガママで卑劣なだけだ。 「私はaが嫌いだから離れるが、あなたはあなたの判断をするが良い」 または正直に 「私はaが嫌いだか… ごめんなさい、
bちゃんはそんな意味で言ったわけじゃないと思います。

私の文が悪かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧