注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

聞いた話ですが、ある人の甥が跡継ぎ長男で結婚後は共働き希望なのに、同居拒否・専業…

回答5 + お礼1 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 15:41(更新日時)

聞いた話ですが、ある人の甥が跡継ぎ長男で結婚後は共働き希望なのに、同居拒否・専業主婦希望の女性と結婚しました。おばであるその人から見るとその嫁は悪党扱いなんですが、本当に悪党なんでしょうか?

No.2716025 18/09/25 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 15:54
専業主婦さん1 

結婚後に共働き希望されていたのは、どなたですか?

彼女が同居せず専業主婦であることは、甥御さんも同意されての結婚ではないのでしょうか。
もし彼女が、最初は同居OK共働きの予定だったのに、結婚したらどちらも拒否したなら、彼女が悪者と言えるかもしれません。

そうでなく、結婚前から甥御さんも同意されていたなら、それは成人した二人の男女が自らの責任のもとに決めたこと。
どちらが悪い、というものではないと思います。

No.2 18/09/25 16:03
お礼

>> 1 詳しくは知らないですが、とりあえず嫁様が同居拒否で専業主婦になったので、低家賃の賃貸暮らしをされているようです。ということは、同居で共働きしてほしいと希望していたのは甥の人もその親さんも両方だった可能性がありますね。
嫁様には最初から専業主婦が結婚の条件と宣言されたとか。
それでも受け入れたという事は甥の人の問題なので、勝手に嫁を悪党扱いする人の考え方が理解できなくて。その人は新婚で専業主婦=遊び人 とも言ってました。

No.3 18/09/25 16:57
匿名さん3 

甥っ子大好きなおばちゃんは多いから、なにげに嫁が敵なのかもしれん。
姑はまず口に出せないが、おばなら関係が遠くて、好きに口に出しちゃっても許せる。
あと、今の50代半ば以降は同居当たり前だと思っているので、余計な金使いながら働かないんかい、って悪者なのかもしれない。
私も、妊娠してないなら働けばいいと思うけど。

No.4 18/09/25 17:13
匿名さん4 

悪党というか、そんな結婚した2人が悪いかなと。

嫁は嫁で、同居、共働き希望の人に自分の条件(専業主婦、別居)をのませて結婚した。

甥は甥で、自分の立場は長男で同居出来る人を選ばないといけないのに、そんな人と結婚した。

後から揉める事が分かってるだろうに。
何人か兄弟がいるなら家督を弟に譲って後継の立場を離れるのがいいと思う。

No.5 18/09/26 09:45
匿名さん5 

希望に沿ってくれないと、その人から観察すれば悪党に分類されるってだけかないつでも

No.6 18/09/28 15:41
匿名さん6 

その女性の人格が悪い人かは分からないですが、意見の違いで揉めたら悪者にされる可能性は高そうですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧