注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

もう嫌です 長文失礼します。 中2です。私は9月から新しい学校で日々…

回答2 + お礼2 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/10/04 06:41(更新日時)

もう嫌です

長文失礼します。

中2です。私は9月から新しい学校で日々を送っています。
先日テストがあって、塾もまだ入ってないし点数も落としたくないのでひたすら勉強をしていました。なのでまだこれといって友達が出来てません。
でも、いつも2人でいる女の子2人が話しかけてきてくれてそこからちょくちょく話すようになりました。なので、私はそこの輪にいようと思ったのですが、あまりにも2人が仲良すぎて話にも入れないし壁を作られている感じです。でも、2人は本当に優しい子達でいじめも本当にしない子だと思うので、私は2人の環境が欲しいんだろうししょうがないなと思い、その場を離れます。
そんな日が毎日続いていて、今日修学旅行の班決めがありました。
私のクラスでは3人組を作って、それが基本になるという感じで、活動班、部屋班も基本的にその3人グループ+他の3グループで行動します。
でも女子はクラスで17人なので、1グループだけ2人組の所が出来ます。
私は1人で残り物になるのが嫌だったので、その2人組の子に「班一緒になろう」と思いきって言いました。そしたら2人は「うん…」と返されました。
2人は2人組の枠に入りたかったのだと思います。でも2人は私を気遣ってくれて「いいよいいよ」と言ってくれたのですが、2人組が他に出来ておらず結局女子全員で話すことになりました。
クラスの女子もその2人が仲良い事は知っていて「そこは2人でなったら?」と言われていました。その時、その2人は「え、どうする…」「え、そっちが決めていいよ…」などと2人で話していました。
結局その2人は2人組の枠に入り、私はまだ全然話したことがない子達と3人で組むことになりました。組んでくれた2人は快く入れてくれました。
仲良い2人は元から2人組の枠に入りたかったのだからしょうがないと思います。
別に私をはぐらかした訳でもないと思うけど、「え、どうする…」と話していて少し傷ついてしまいとても泣きそうでした。
他の女子からは「大丈夫?」と言われたが、私は「うん」と言いました。
でも、涙をこらえることが出来ず、バレないように涙を拭いていました。
私は昔から泣き虫です。涙をこらえることが出来ません。もしかしたら仲良い2人組にバレていたかもしれません。でも別に2人は悪くないし、私も快く入れてくれた2人にはとても感謝しています。
でも私は明日から仲良い2人組に合わせる顔がありません。どう接すればいいのかもっと分からなくなりました。明日学校行きたくないです。でも不登校になりそうなのでそれは避けたいです。しかし、学校に行くと、「大丈夫?」と声をかけてくれた女子、仲良い2人組、グループに入れてくれた2人を見ると絶対泣いてしまいます。
もうどうすれば良いかわかりません。担任や先生にも相談したくないです。それで何か変わるって訳じゃないし…。
私は前の学校ではとても充実していたので、尚更です。
私はどうすれば良いのでしょうか。


長文読んでくださりありがとうございます。私も気持ちがまとまってないので思ってることを書きなぐっただけなのでとても読みづらいと思います。
わからない部分があったら聞いてください。

No.2716043 18/09/25 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 17:41
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

いつも通り笑顔で「おはよう!」でいいんじゃないですか?
ここで主が明日サボったら確実にこの先も気まずくなるよ。
その仲良し二人組は私達のせいかな?と気にすると思うし、グループ組んでくれた二人も私達じゃ嫌だったのかなと気にすると思うし。

新しい仲良し作るチャンスじゃん

No.2 18/09/26 04:23
匿名さん2 

こんにちは。
私も修学旅行の班決めであったよ。
辛いよね。
私の場合転校とかなかったけど
特に仲の良い友達がいなかったから
結局1人残ってしまって、、、
なんか輪を作られててそこに入りづらい
って感じで、、、
結局楽しめなかったけど貴方には
楽しんでもらいたいな。
仲の良い2人は、声をかけてくれるんだよね?だったら、嫌われるとか思わないで。きっと2人は貴方が転校してくる前から楽しみで決めていたんじゃないかな
。でも、貴方と仲良くしたいって思うから中々決められずにそっちが決めていいよ、、という風になってしまったんだと
思うよ。
それから泣くのを我慢しなくていいよ。
クラスではちょっとバレちゃうけど
泣くのを我慢してると迷いが出てきちゃうからね。泣いてスッキリしよう!
私は辛くてクラスで泣いた事もあるよ。
中学生って色々あるし、心が成長する時
だから今回の修学旅行で、少しだけ強くなってみよう?大丈夫。貴方は泣き虫じゃないし、こうやって悩みを吐き出す事も出来る。それは中々勇気がいる事だから。
私じゃ何も出来ないけど貴方と2つしか
年は変わらないから貴方の気持ちがよく分かる。
困難を乗り越えればいい事があるよ。
それは今後貴方の人生の支えになる。
綺麗事かもしれないけど、
私は困難を乗り越えて少しだけ強くなった気がするよ。
だから貴方も大丈夫。
学校行って、おはよう!
ただそれをすればいいよ。
挨拶返してくれるだけで少しは不安が
なくなると思うよ。

貴方の不安が
少しでもなくなりますように。
そして、貴方の明日が素敵な日々になりますように。

No.3 18/10/04 06:34
お礼

>> 1 いつも通り笑顔で「おはよう!」でいいんじゃないですか? ここで主が明日サボったら確実にこの先も気まずくなるよ。 その仲良し二人組は私達の… ありがとうございます
その日の夜初めて組んでくれた2人とやりとりをしました
今は少し仲良くなって、落ち着いてきた気がします
仲良し二人組とも、前より会話は減ったけどできるだけ話すようにしてます
これからも頑張りたいと思います
ありがとうございました。

No.4 18/10/04 06:41
お礼

>> 2 こんにちは。 私も修学旅行の班決めであったよ。 辛いよね。 私の場合転校とかなかったけど 特に仲の良い友達がいなかったから 結局1… ありがとうございます
やっぱり仲の良い二人組はずっと前から決めていたみたいです
グループに入れてくれた二人とは少しずつ仲良くなっているような気がします
あれから親にも相談し、泣いたら本当にスッキリしました…!
次の日、ほかの女の子達が心配してくれて、その子達とも話す機会が増えてきて今は落ち着いています
これからも頑張ります
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧