注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

清掃の仕事をしている女です。 毎日ひとりで掃除をしているのですが、 週に1日…

回答5 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 14:16(更新日時)

清掃の仕事をしている女です。
毎日ひとりで掃除をしているのですが、
週に1日だけ社長の息子と一緒に仕事します。

その息子さんが最近遅刻をしたり、月に2、3回位熱が出たといって休んだり、やらなければいけない仕事も半分くらいしかやらなかったりしてサボり癖?がひどくて怒りが爆発してます。

今日も一日一緒でしたが許せなくてあまり会話したくありませんでした。大人気ないですが。

イライラしすぎてストレスなので言いたいです。でも、揉めてしまうしな〜とか思ったり。難しいです。
彼はどうやったら治りますか?

アドバイスお願いします。


No.2716096 18/09/25 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 18:54
匿名さん1 

他者と過去は変えられず、自分と未来は変えられる。無理、放置しましょう。社長の息子でしょう。次の転職先があれば、別ですが。眼中外の無き物として、扱いストレスフリー。

No.2 18/09/25 19:03
匿名さん2 

自分の仕事を黙々とこなすのみ。

期待はしない。期待するから腹が立つんだよ。
最初から、いない人と考えたら、気が楽になりませんか?

No.3 18/09/25 19:15
OLさん3 ( 50代 ♂ )

そいつは使い物になりませんよ。

社長も恥ずかしげも無く現場投入するなよ、って話ですね。

No.4 18/09/29 09:41
専業主婦さん4 

私も、一人で施設を清掃してました。
私が3日、別の方が2日
別の方が、仕事が出来る方で私は迷惑かけていたかもしれません。
でも、施設の担当さんが新しく変わって、
その担当さん、理解力が無い。
契約外の事も頼むし、注文間違えるし。
結局、もう一人の方がキレて、契約満了で辞めると言ったので、私も辞めました。

う~ん、新しく、仕事を見つけてから辞めれば良かったかな?
ちょっと後悔。

No.5 18/09/29 14:16
通行人5 

治らないと考えます
ほっときますね
いないものと淡々と、て感じですね
いつかその事実はバレるとおもうからその時まで黙々って感じかな
彼はいつか信頼を失い
あなたはそういう時に黙々と出来る人、と認識されると思います
その時まで愚痴らずに淡々と自分のやるべきことだけをやる
そう考えるかなぁ……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧