注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

本当に苦手な叔母がいます。 私の叔母は、50代未婚無職。 自分の考えを曲げら…

回答5 + お礼5 HIT数 397 あ+ あ-

OLさん
18/09/26 23:48(更新日時)

本当に苦手な叔母がいます。
私の叔母は、50代未婚無職。
自分の考えを曲げられず、彼女を心配する身内にも暴言を吐いたり見下した発言をするので、本当に大嫌いで、私自身殺すと言われたこともあり、叔母の名前を聞いただけで血の気が引き気分が悪くなります。
祖父母や母は叔母の悪いところを知りつつも身内だから突き放したりはしていません。むしろ私とも「仲良くして欲しい」というスタンスですし、私が体調が悪くなるほど嫌っているというのも知らないと思います。
私は、本当はもう会いたくないし関わりたくないのですが、少なくとも祖父母が生きている間は無理なのかなと思っています。しんどいです。

No.2716262 18/09/25 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 23:14
匿名さん1 

叔母さんなんて会わなければいいとおもうのですが。
子供じゃないよね?
叔母さんなんて血は繋がってるかもしれないが他人って存在

No.2 18/09/25 23:21
匿名さん2 

会わないといけないんでしょうか?

No.3 18/09/25 23:44
通行人3 

主が家を離れれば解決するのでは。
離れなければ、若い主が老いた叔母の面倒見るはめになりますよ。
わたしなら絶対に嫌ですね。

No.4 18/09/26 00:39
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

遺産相続で揉めるかもな

No.5 18/09/26 00:41
匿名さん5 

忘れずに 注意点 貴方が叔母さんから嫌われている様です
何で嫌われているのですか?わからないですか?

No.6 18/09/26 23:18
お礼

>> 1 叔母さんなんて会わなければいいとおもうのですが。 子供じゃないよね? 叔母さんなんて血は繋がってるかもしれないが他人って存在 お返事ありがとうございます。
そうですね、私は懸命に逃げれば会わなくて済むのですが、祖父母や母は「家族だから仲良くして欲しい」というスタンスなのです。彼らだって叔母から酷い目に遭わされていますが、「家族だから」見捨てないんですよね‥
その考えもあり、直近で祖父母と旅行に行くのですがそこに叔母もいるんです。😭
祖父母には会いたい、でも‥という状況です。素直に嫌だといえばいいんでしょうか‥

No.7 18/09/26 23:36
お礼

>> 2 会わないといけないんでしょうか? お返事ありがとうございます。
母や祖父母は私が本当に嫌がっているとは知らないのです。
だから家にも呼ぶしどこかへ行くときは必ず叔母を呼びます‥
母や祖父母のことは大好きなので、漣を立てないようにしてますが、叔母も一緒に出かけると食べ物の味がしません(泣

No.8 18/09/26 23:38
お礼

>> 3 主が家を離れれば解決するのでは。 離れなければ、若い主が老いた叔母の面倒見るはめになりますよ。 わたしなら絶対に嫌ですね。 ご意見いただきありがとうございます。
わたしは逃げられる、ずっと、避け続ければいいんですが。
祖父母や母を見捨てられず、また彼らも平気でなにかとイベントに叔母を呼ぶので、家族ごと縁を切らないと難しいのかなと‥
嫌いだから会いたくない、と彼らを嫌な気持ちにさせることになっても、言うべきなのでしょうね

No.9 18/09/26 23:41
お礼

>> 4 遺産相続で揉めるかもな コメントありがとうございます。
既にもめてます。
もめてる、と言うか、遺産についてちゃんとしろ、と何年も前から80歳を過ぎた両親に文句を言いまくり、ちゃんとしたいから弁護士を立てると言い出すなど自分でどんどんことを大きくしています。
こだわりだすと止まらないのです。
祖父母も母も、叔母の言うがままになっています(話しても通じないので

No.10 18/09/26 23:48
お礼

>> 5 忘れずに 注意点 貴方が叔母さんから嫌われている様です 何で嫌われているのですか?わからないですか? 回答ありがとうございます。

わたしはいい歳なのに理屈をこねて働きもせず結婚もできず、それなのに偉そうに人生論を30歳近く離れた姪に語る叔母に不信感があり、苦手だな、嫌いだな、と密かに思っていたので、ある程度大きくなってからは私の態度に現れていたのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧