注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

転職して約3ヶ月、未経験の職種で上司のアシスタントとして採用されました。ですが入…

回答3 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 12:45(更新日時)

転職して約3ヶ月、未経験の職種で上司のアシスタントとして採用されました。ですが入社1ヶ月ほどで上司の仕事が兼務しているのもあり、アシスタントではなくメインにされてしまいました。上司も入社して1年半くらいなので、業務を全て把握しきれているわけではなく、退職された前任の方に未だにアドバイスをもらっていたりします。社内的にも業務を前任の方がほとんど一人でこなしていたような感じで、内容物を知らないと言うかわからないということがあり、しっかり教えてくれる人がいない中で、いつも合っているか不安で仕事している自分がいます。
仕事は好きなことに関われているのでいいのですが、なにせ未経験なことばかりで教えてくれる人がいないっていう不安を上司には話しておくべきでしょうか?

No.2716314 18/09/26 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 01:07
通行人1 

話してもいいと思うよ。
でも上司も同じなので「もしかしてXXさんも同じものを味わわれていたかもしれませんが…」と付けるといいかも。

まあどっちでもいいけど。

でも「教えてくれる人がいない」というのは逆に言えばラッキーだったりするよ。
ものすごくラッキーだったりする。大変だけどさ。

そのラッキーさに気付けたら仕事の色合いがダントツに変わる。
しかも少なくともあなたには似た様な立場の先輩上司がいる。
私も経験したけどさ…
私には残念ながら誰も同じ立場になった人はいなくて誰にもその不安も苦悩も話す相手がいなかった。
話しても誰も判らないから結構辛いって本音を出しても皆がぷ~~?って顔してた。
見てて大変そうだってのだけは分かったみたいだけど。

でもそれ、すごくラッキーなんだよ。ホントに。

早く慣れたらいいね。





No.2 18/09/26 11:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。

ラッキーだと思う、気づける時が来る!そう信じて仕事に取り組みたいと思います!

No.3 18/09/26 11:08
通行人3 

まずは、やれるだけやることです。
上司も半人前なら相談すると不安をあおるだけだと思うのでしないほうがいいかも。

No.4 18/09/26 12:45
匿名さん4 

話したほうがいいと思う。
また上司も主さんと同じような経験をしているので
理解してくれると思うし、何かしらの対応をしてくれると思いますよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧