注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

旦那がよくわかりません……会社の部下の間で女性同士のいじめ?トラブルがあるらしく…

回答45 + お礼20 HIT数 4958 あ+ あ-

悩める人
18/10/01 15:37(更新日時)

旦那がよくわかりません……会社の部下の間で女性同士のいじめ?トラブルがあるらしく。当事者の女性(30代独身者)に相談されているとのこと。それで話を聞くために度々ご飯を食べたり、LINEをしたりしているそうで…。そこまではわかるんです。もし逆の立場ならば私も帰りに後輩や同僚なら励ますと思うし、悩んでいるなら美味しいものを食べて元気だそうって言うと思うから……。でも、旦那は重い空気になるのが嫌で女の子をドライブに連れているようで。その度に『お土産買ってきたよ、冷蔵庫にあるからみんなで食べな』ってまるでほんとに友達とでかけてきたかのように言ってくるんです。その時点では後輩の女の子とでかけたとは言いません。でもそういうことが何回も続いたので『会社の女の子が悩んでるので元気つけたい気持ちはわかるけれど、二人きりでうちの車で何度も出かけられるのは私は正直、ちよっと嫌な気持ちがするよ』と言うと『全くそういうつもり(浮気とか)はないから逆に信用されてないんだなってショックだよ。浮気してたらお土産なんて買ってこれないし、信頼してくれてると思ってたから出かけられたのに』って………(´・ω・`)でも、そう言われてもやっぱりいいよ、行っておいでよ。と、明るく送り出すこともできず……。これってもっと私が心を大きくして送り出してあげないといけないのかなぁ………。わたしも会社に仲のいい男性社員や男友達はいますが飲み会はもちろん会社規模だし。車に乗せてもらうことも二人で会うなんてもちろんありません。旦那いわく内容が(社内のいじめの話が)重いから気分転換でもしてもらって少しでも明るく会社にきてもらいたいだけだったのに、正直逆にショックだ。って。相手の方はもちろん旦那が妻帯者で子供もいるって知っています。これから私はどう旦那と接していったらいいのでしょうか………?はじめてで長文になりすみません💦よければアドバイス宜しくお願いいたします(´・ω・`)💦💦

No.2716348 18/09/26 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 03:12
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

メチャメチャわかります………。
私の場合はそれで浮気されました…。
他店舗の女の子の社員が仕事で悩んでて、副店長の主人が度々他店舗にヘルプに行ってて悩みを聞いてるうちに……そういう関係になってました。
体の関係はなかったそうですが、今まで1度も浮気を疑った事はなかったのですが、それ以来主人に対しての信頼は無くなりました。
部下だろうが既婚者だろうが、男女である以上は疑う気持ちはありますよね。ご主人にそういう気持ちがなくても、相手の女性はどう思ってるのかなんてわからないし。弱っている時にそんな風には優しくされたらコロッといってしまうこともあるし。

私はその事があってから
「必要以上に優しくするな」と強く念押ししました。上司である以上、悩みを聞いたりする事もあるだろうけど、必要以上に二人きりになる事はないでしょ。上司は他にもいるでしょ、と。
まあ……私の場合は前科があるからそう言えましたけど……。
部下を心配するなら、奥様である主さんのそういう気持ちも理解して欲しいですね。

No.2 18/09/26 03:25
お礼

>> 1 匿名さん、経験者としてアドバイス頂いたことホントに嬉しく思います。そしてお辛い経験もされたのですね……(;o;)でも、私もそう思うんです。一度や二度ならなんとなくわかるのですが相手の女性も嫌ではないのだろうな………って。もし、そこまで求めてないしって思ったらLINEくらいはするかもですけど食事やドライブまでは『さすがにそこまでは悪いですよ~お気持ちだけありがたく』って応じてこないんじゃないかな………って。むしろ、部下である彼女の傷ついた部分を旦那が埋めてしまうんじゃないかって……(;o;)だめですね。でも、旦那のどうにかしてやりたいっていう気持ちもわかるし。でも嫁としては複雑な気持ちもあるし。でも同じように悩んでいた方からお話が聞けて何だかうかつにも泣きそうです……(;o;)誰にも言えなくて。お話聞かせてくださってほんとにありがとうございます!

No.3 18/09/26 03:30
匿名さん3 

部下目線になると、

弱ってるときに優しくされたら私ならすぐ好きになってしまいます。


その気持ちを伝えたらあってもらえなくなる可能性があるので、伝えずに二人で会える時間を大切にすると思います。


もしかしたらその途中で、気持ちが押さえられなくなり、伝えるだけならいいだろうって思ってしまうかもしれません。



主さんのお気持ちはよく分かります。

おそらく不倫のほとんどは『そんなつもりはなかった』だと思います。

No.4 18/09/26 03:31
通行人4 

主さんの旦那さんのことでは全くないのですが、信じてくれないなんて傷ついたよ
と小芝居をして奥さんに罪悪感もたせて裏ではやることやってるってことも現実にはありますからね。
不安になるお気持ちはわかります。

No.5 18/09/26 03:39
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

すみません、あまり良いアドバイスできなくて…💦
でも釘はさしておいた方がいいとは思います。
「あなたの事は信頼してるけれど、相手女性がどう思ってるかはわからないから不安なんだよ。そもそも既婚者である事を知っているなら、普通はドライブだって断るものなんだよ」
と。

私の主人は長男気質で、頼られたりするのが好きなんですよね…。自分の意見はしっかりもってるけど、女の子や年下からの押しに弱いので………
それが不安だから、必要以上に優しくするな。優しくして相手に気を持たせたら、結局皆が傷付くんだよ。それは優しさじゃないんだよ。
と訴えました。
主さん頑張ってください!!

No.6 18/09/26 03:51
通行人6 

奥さんの気持ちを考える難しい事だねって言えるかも。

でもそれでもちゃんと読むと他人の男からでも旦那にその気が全くないのすごく判るよ。

妻に心配かけるかもな…と思うようなそんな相手(女)だった方が、帰ってきてから実はこれこれこうでね~とか妻には自ら言うんだよ。男って。
「お土産ー」で終わったりしない。そもそもよからぬものがあると土産なんて買ってこない。
そもそもわざわざ自分から尻尾を〝ハイ”って出すバカいない。旦那さんの言う通り。

もうほんっとに意識もしてないんだよ。その手。女としては。
ほんとにただの部下だろうね。ってか部下ってより手間面倒かけさせられてる相手。
だからしゃべりたくもないんだわ。だからなんもない。言わないってか言う必要ないし話す話題でもないって感じだけど…

わかるかな…

そういう感じの時に、まさか疑ってる???というような事を言われると、旦那さんの言ったセリフが出てくる。「え?まさか疑ってるの?なにそれ…ショックだわ…」

当然ですよね…それ、楽しみに行ったわけでもなくて仕事の為(=家族の為)に仕方なく行ったんだから。

これがちょっとでも楽しかったりせっかくだから楽しもうとかいう気持ちがあったなら〝なにそれ…ショックだわ…”にはならないのね。

「全くその気もなかった」「全くそんな事考えるつもりもない」そんな相手だから…そのセリフになるわけ。

〝は?コイツなに言ってんだ?”っていう怒り戸惑いと〝なんだよそれ…”という落胆でショックなの。

でも心配するのは分かる。
そういう時は、いつもよりすごく優しくしてすごくなんかやってあげて〝妻の良さ”や〝女の自分”の良さを旦那に味わわせると浮気なんて回避させられるんだよ。
疑う怒る何かを要求すると全くの逆効果。逆に浮気させる方になる。

No.7 18/09/26 03:56
お礼

>> 3 部下目線になると、 弱ってるときに優しくされたら私ならすぐ好きになってしまいます。 その気持ちを伝えたらあってもらえなくなる… 匿名さん、ありがとうございます!そうですよね……(´・ω・`)弱っているとき、困っているとき………に、優しくされたり励ましてくれてたらいつもより良く見えたりして好きになってしまう事もきっとありますよね………。私は部下の方を『30代、独身者』としか知らないのですがいつ、そのチャンスが発動されてもおかしくないんですもんね………。どうするのが一番いいのか。旦那さんは『二人きりになるのが嫌だよっていう意見は覚えておくから』とは言いますが『でも、悪いこと(浮気とか)をしてるって気持ちはないから謝ることはしない』って言われました。ただ、『気を付けるね』とだけです。ほんとにどうしたらいいのかなぁ……って今は静観しています

No.8 18/09/26 04:08
お礼

>> 5 すみません、あまり良いアドバイスできなくて…💦 でも釘はさしておいた方がいいとは思います。 「あなたの事は信頼してるけれど、相手女性がど… 再レスありがとうございます!(;o;)ああ…全く一緒です!!うちも長男気質で頼られたり相談されたりすると『よっしゃ!何とかしてやるよ』ってエンジン?みたいなのがかかる人で………。私も全く同じ事を旦那に言ったんです。『旦那さん(⚪⚪さん)にその気がなくても、気のない人の車にはそうそう乗らないと思うよ?私ならどんなに悩んでても上司のファミリーカ―では行動しないし、食事でもしながらゆっくり聞くから元気だしてって言われても奥さまに悪いですから今度社内でお茶でもゆっくり奢らせてください。聞いてもらいますから、って社外には持ち出さないよ?』って言いました。そしたら『うちの車に乗ってきた彼女が悪いの?それとも乗せた僕が悪いの?僕はそんなに信用がないの?』って………(´・ω・`)返す言葉もなくて。でも、部下の事を思う旦那さんの気持ちよりやっぱり二人きりで会うのはやめてほしい気持ちが強いのが私の正直な気持ちなのでまた改めて言ってみます!

No.9 18/09/26 04:12
お礼

>> 4 主さんの旦那さんのことでは全くないのですが、信じてくれないなんて傷ついたよ と小芝居をして奥さんに罪悪感もたせて裏ではやることやってるって… 通行人さんありがとうございます!ええ!って驚いちゃいました(;o;)浮気をしていて逆にそんなわざで奥さまを更に困惑させて悩ませる人がいるんですね………うちの旦那がそうでないといいなと思うしかないのですが💦💦

No.10 18/09/26 04:24
お礼

>> 6 奥さんの気持ちを考える難しい事だねって言えるかも。 でもそれでもちゃんと読むと他人の男からでも旦那にその気が全くないのすごく判るよ。 … 通行人さん、ありがとうございます!怖いくらい同じ事を旦那さんに言われたので読んで驚いています!仕事のことでトラブルになるとチ―ムワ―クも悪くなって能率も下がるし、女性の人間関係は面倒だな…とは思いつつも相談された以上は放置することはできないから………と。これは仕事の一環だから……と理解してほしい、と思うのは酷なんだろうか?と。ただ『二人では心配だし、やめてほしいっていうは聞いておくよ』とも。でも、確かにお土産を買ってきてくれる時点ではほんとにただのドライブなのかもしれませんね。旦那に『ならば部下の悩んでるの女の子と出かけるよって一言いってほしかったな……』と言うと『だって、おまえ、そう言ったら言ったで心配するし嫌でしょ?』って。んん、確かにそうなんですよね………(´・ω・`)もう少し静観して様子を見がてら、もうその事には口を出さない方がいいのかもしれませんね

No.11 18/09/26 05:24
匿名さん11 ( 110代 ♂ )

まずあなた自身の要求をはっきりさせる。
「二度とプライベートで会わない」なのか
「直接その女性から私に謝罪してもらう」なのか
何なのか。

その上で、その結果を導くように話をしていく。

「信用してるしてないの話じゃない」
「二人でドライブに出かけるなんて、私の立場で、そんなことを快く許せると思う?」
「しかも給料が発生していない、仕事外の時間ででしょう」
「その部下の女性も、妻帯者に対して継続的にサシで会うことを良しとするなんて
客観的に考えて配慮が足りないと思わない?」
など淡々と話す。

その上で「私の欲求は●●だ」と伝え、
落としどころを探っていくこと。
例えば直接その女性から連絡させろ、自分宛てに謝罪させろ、と
最初に強めの要望をかましておいて
旦那が難色を示したら、じゃあ二度とプライベートで合うな、と落とすとか。

一回で決める、くらいに思うこと。
何度も何度も小分けにして不満を話したりしないこと。

愚の骨頂なのは、不満を小出しに小出しに何度も伝えること。
あなたのすべきは愚痴を吐いてガス抜きをすることではなく、状況を動かすことのはず。

No.12 18/09/26 05:40
お礼

>> 11 匿名さんありがとうございます!今のところ相手の女性に謝ってほしい気持ちは全くないんです……💦どちらかというと旦那に今の気持ちを知っていてほしかった……という所です。なかなか性格的にもピシッ!と匿名さんのようにカッコよくまとめて言えないんですよね。今の所は旦那を信じて旦那がどう対応していくかを静観していこうと思います!(^^)アドバイスありがとうございました

No.13 18/09/26 07:02
通行人13 

そうですね
やはり相談にのるにしても旦那さんの距離感はおかしい
それは会社からみてもそうだし
あなたからみてもそう
ただ本人がそれをしているのでどうしようもない部分かも
言ってみて、その反応なら、もうしょうかないというか
おかしな流れになった時
やっぱりそうなったなそういうガッカリする気持ちというか
予想どうりだという反応を私ならしてしまいそう
その人の配慮感の問題かな
私ならそれ以上その話にはつっこまないかな
そういうレベルなのか……と旦那さんのその部分に関して把握して
様子見、ですね

No.14 18/09/26 09:02
お礼

>> 13 通行人さんありがとうございます!静観しようと決めているものの、未だにモヤモヤは少し残っていて……(笑)弱くて、だめですね(´・ω・`)距離感からいえばやっぱりちよっと詰めすぎな気はいなめません。車に乗るたびにここに座ってたんだな―…とか。情けないけど思っちゃいます。でも自分としては今思ってることは全部言えたのであとは旦那さんがどう判断して進めていくか私には見守ることしかできません。もし、これがほんとに浮気とかに発展していく日が来てしまったとしたら。相手の彼女が旦那の事を好きになってしまったら……とかも含めて今はあんまり考えないようにしていこうと思います

No.15 18/09/26 09:07
通行人13 

あなたのモヤモヤは当然ですよ
そのあなたの気持ちに配慮がない所もガッカリです
でもそこに関して、彼はそういうレベル、そこを把握してそこから考えていきましょう
難しいよね
人って、身内ならまたそれはそれで

No.16 18/09/26 09:22
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

僕は男だけど、それでも君の旦那は度を越していると思う。 じゃあ、君が旦那以外の男と休日にドライブに行っても君の旦那は平気なんだろうか? (^^;)

No.17 18/09/26 09:41
匿名さん17 

その揉め事って、ひとりの女性をそんなエセな優しさで慰めて解決できる問題なのですか?
旦那とその部下は仕事の人間関係ですから、仕事に必要な行為か不必要な行為か。どちらだと思いますか?
ドライブって…仕事に必要ですか?
私は不必要だと思いますよ。
まして勤務中ではなく、勤務外にプライベート車でドライブ。
度を超えてます。
仕事ができる人間は勤務外に部下、まして独身の女性と二人きりでは会いません。
それが仕事上、差し支えのある行為になるので。


失礼ながら、旦那さん浮気してませんか?
食事でさえ可笑しいと思うのに、ドライブ。しかも一度ではない。
危ないと思う。
奥さんが嫌がっているのに…平気で繰り返す。
奥さんをナメてるとしか思えない。

No.18 18/09/26 11:44
通行人6 

距離感距離感っていってるけどさ…
その感覚って男女仲をまず意識する人、自分がそっちばかり意識する人がそう見ちゃうのよ。
そういうのは女性的視点に立つ人にとにかく多い。
ある事に注目し何か思うともうそこだけフォーカスしその事にしか目がいかない人。他の部分を見れなくなる人。この件ではドライブという言葉行動。もう他の部分を見れなくなる。だから判んないんだよ。
そういう人って冷静に俯瞰で物事を見れない人が多い。
例えばある男女の社員が普通なら行き交うだけなのに何か言葉を交わしそれに笑顔がやけに伴ってた様な時それだけで「何かあるのか」と思ってしまう。普通と違うからと。自分がそのどっちかの相手に良からぬ思いを抱いた事があったりするとそれこそ「何かあるのか」と勘繰る。中には「そもそも仕事でそんなの必要か?仕事ならそもそもそこ迄する必要ないよな」と捉える人もいる。それはそう見てしまう自分にそんな自分を悪くないよねと間違ってないものにしたいが為に浮かんでる事だったりする。それがどうかを判断する為に浮かんでるのじゃなかったりするの。

女性〝的”視点に立つ人ってそんな感じに的が外れてようが何だろうが自分が目についた部分その事ばかりをフォーカスしちゃうのでいつも些細な事につまらぬ勘ぐりしむしろそれを楽しんでたりする。
小さな事でも何でもかんでもいつも勘ぐってるからその殆どは実際とんでもない的外ればかり。だけど正当化はしっかりされてるからそれが外れてても悪いとも思いもしない。だから自分の記憶に残りもしない。外れた意識もない。しかしごくタマに千に一回、万に一回はその勘繰りが当たる事もあるのね。
そしたら「ほら当たってた!」と思い当ったというインパクトだけは強烈に残る。
クソほど外れてる事は頭から綺麗さっぱり、だから「スルどい」と思ってしまう。周りの女も同じ女だからそれがおかしいとも気づかずだから「すごい!女の勘だね」と思う。それが「女の勘」の正体。

一つの事だけ拡大して注目してないで他との繋がり流れ総合して考えてみたら普通に判るのに…

そもそも休日だぞ…
他に彼がしてる事みなよ。時間も金も手間もしっかりかける、かけようと思うそんな価値ない事、相手、だから車…出かける時に降りるのも面倒に思えてるからだぞ…

そんなの言ってるとホントにいつか浮気されるぞ…
前に書いた最後3行読み返しなよ。

No.19 18/09/26 11:56
通行人6 

主の言葉に対する受け答えみるといい旦那だぜそれ…

No.20 18/09/26 21:13
OLさん20 

その部下の女、俗に言う「相談女」じゃありませんか?相談と称して、異性の気を引くんですよ。

そうじゃなくても、イジメ相談なんて地雷臭が漂ってます。訳あって同性同僚から嫌われてるだけじゃないの?


あと、顔文字はふざけてるみたいだから、やめた方が良いです。

No.21 18/09/26 23:29
匿名さん21 

私なら 事細かく相談内容を聞きます
一緒に考えてあげるフリをして

毎回 「今日はどんな相談だったの?」って
それで うやむやにしたら怪しいですけど、本当に心配して相談にのっているのなら 相談内容を話せると思います

その悩みって いつ解決するんでしょうね
30代の中堅社員が 誰にいじめられてるんでしょう

No.22 18/09/27 09:16
匿名さん22 

わかります。
車内とはいえ密室で二人きりは気分悪いですよね。

奥さん嫌がってるのにやめない旦那さんはちょっと…。
信頼してないの?って言葉で逃れようとするなんて酷いですね。

相手の女性はきっと俗に言う相談女でしょうね。隙があればすぐ手を出すと思います。
旦那さんがまだ相談を続けるおつもりならもう一度話し合った方がいいと思います。

私の場合は、
旦那は信用してるけど、相手の女は信用できない。だって相手の女を知らないから。どういう人間なの知らないのにおいそれと信じられるはずない。世の中にはずる賢い人の方が多いんだよ。

と、言ったことがあります。

また別件で、
二人きりでドライブを会社の人に見られたらなんて思われる?1回目は言い訳できるけど2回目以降は?違う人から、食事も行ってましたよ!なんて話が出たら他人からどう見られると思う?それは貴方の不利益にならない?噂の火消しまでよく考えてね。
それに、何も知らない通行人Aから見れば二人きりでドライブと食事ってデートに見えないかな?私以外の人とデートしてる風に思われるのはとっても悲しいなぁ…。

と、こんこんと説明したら、ハッとしていました。

そのあと、信用信頼しているからそこ結婚してるのを大前提に
信用、信頼って言葉で逃げるのはいいけど話を切り出した時点で信用、信頼は揺らいでるんだから逃げないでほしいとも言いました。

話し合いを逃げる男性、多いですよね…。
理詰めにするとそれはそれで逃げられるし。

長々と書いてしまいましたが参考になれば幸いです。

No.23 18/09/27 10:23
お礼

>> 15 あなたのモヤモヤは当然ですよ そのあなたの気持ちに配慮がない所もガッカリです でもそこに関して、彼はそういうレベル、そこを把握してそこか… 通行人さんありがとうございます!昨日は風邪気味でお返事が遅くなってごめんなさい。モヤモヤ……ほんと、ないと言えば大嘘なんでしょうけど。でも旦那が何でもないよと言えばそれを信じるしかないし。ほんとに夫婦って、家族って難しいですね(´・ω・`)でも、こうやって見も知らずの私に答えて下さる方がいてほんとにありがたいです。ありがとうございます

No.24 18/09/27 10:26
お礼

>> 16 僕は男だけど、それでも君の旦那は度を越していると思う。 じゃあ、君が旦那以外の男と休日にドライブに行っても君の旦那は平気なんだろうか? (^… magicianさんありがとうございます!ふふふ、私も同じ事を聞きました。平気なの?って。彼は『やましい気持ちがないと思うなら平気だよ、男友達とドライブしてきてもいいよ』って。多分私がそういうのできないってわかってて言うんです。いつも口では論破できなくて(´・ω・`)でも、本心で言われてるとしたらちょっと寂しいですけどね

No.25 18/09/27 10:31
お礼

>> 17 その揉め事って、ひとりの女性をそんなエセな優しさで慰めて解決できる問題なのですか? 旦那とその部下は仕事の人間関係ですから、仕事に必要な行… 匿名さん、ありがとうございます!私は完全になめられている……と思います(笑)嘘も今まで何回もつくし、知らないふりしてることもたくさんありますが女性関係についてだけはないだろうって信じたいんですけどね。体の関係がなかったとしても、他所の女の子と楽しくお茶してる所は想像するとちよっと辛いですもんね。でも、職場でいじめられてやっと話せる人が出て来て、それが旦那なんだとしたらその女の子には素敵に写ってるかもしれませんね(´・ω・`)

No.26 18/09/27 10:34
お礼

通行人さん再レスありがとうございます!多分読んでて通行人さんの考えが一番旦那に近いのかな、とは思うのですが相変わらずモヤモヤは続いています。一普通通り接していますがやはり会社の中で解決しないことは休憩室か喫茶店くらいまでにしてほしいなと思ってます。車の中やましては遠出までして1日潰すような距離まで一緒にいることではないかな、って……(´・ω・`)難しいですね、なんか

No.27 18/09/27 10:38
お礼

>> 20 その部下の女、俗に言う「相談女」じゃありませんか?相談と称して、異性の気を引くんですよ。 そうじゃなくても、イジメ相談なんて地雷臭が漂… OLさんありがとうございます!顔文字、ごめんなさい。気を付けますね。職場でのいじめは長く続いているらしく、主人に代替わりする前の上司から続いているようです。本人が職場を変えたくないらしく移動も難しいようです。彼女にしてみたら話を聞いてくれるだけでもきっと嬉しいだろうし、でも素直にそうか………とも思えず難しいところです

No.28 18/09/27 10:41
お礼

>> 21 私なら 事細かく相談内容を聞きます 一緒に考えてあげるフリをして 毎回 「今日はどんな相談だったの?」って それで うやむやにし… 匿名さんありがとうございます!一緒に相談を考える………いいですね!話してくれるかはわかりませんがもし、次にそんな話がでたらちよっと詳しく一緒に考えてアドバイスするのもいいかもしれませんね。もやもやが少し晴れそうです。ありがとうございます!

No.29 18/09/27 10:57
お礼

>> 22 わかります。 車内とはいえ密室で二人きりは気分悪いですよね。 奥さん嫌がってるのにやめない旦那さんはちょっと…。 信頼してないの?… 匿名さんありがとうございます!匿名さんの話を聞いて物凄く共感しました。そのような言い回しなら旦那も納得してくれつつ、ケンカせずに進みそうだな~って。今のところ何もなかったかのように普通に過ごしていますが、もし今後も続くようなら匿名さんのお知恵を拝借して同じように伝えてみたいとおもいます!とっても勉強になりました。ありがとうございます!

No.30 18/09/27 11:14
通行人30 ( ♀ )

22番さんに同感ですね。

本当周りからみてどう思うんでしょう!
会社内で少し相談するならともかくプライベートまで使ってすることじゃないですし、端からみたら不倫してるように見えるんじゃないですかね^^;

特別扱いなんてしてたら余計に虐め?の助長になるような気もしますし、仕事とプライベートきちんと線引きしてほしい物ですね。

今旦那さんにその気がなくてもそこから不倫に発展するなんてあることかと思いますし、よくよく様子を見ていた方がいいでしょうね!

No.31 18/09/27 11:53
通行人31 

じゃあ浮気じゃない?
そう思いたいならそう思った方が楽かもね。
今は本人はその気はなくて浮気の芽の状態かも。
焼けぼっくいにそのうち火がなんとか。
でも怒っても仕方ないかも。怒ると自分の値打ちを下げるだけにもなるし旦那さんの帰る場所なのに居づらくさせるだけだから。
もしかして旦那さん保険会社とか?
保険会社とかだと部下の女性営業員を飼いならすのが仕事って聞いた事ある。
飼いならすのにハーレム状態にしてる人もいるとか。
女同士が競うからすごいイジメが起きる事もあるらしいよ。
営業成績が良い子に辞められたら自分の成績に響いてボーナスに響くから体も心も捧げて引き止めるとか聞いた事がある。
仕事内容はまるでおっさんホストだって。
旦那さんがもしそういうのが仕事ならあまり深く追求しない方がいいかもね。
もやもやするからって藪をつついて蛇出しちゃうかも。
あまりきゃんきゃん言わない方がいいかもねってちょっと思ったかな。

No.32 18/09/27 15:32
匿名さん17 

主さん優しすぎる(;_;)
私ならシメテル(笑)

No.33 18/09/27 16:31
匿名さん33 

車買い替え検討中。
気持ち悪いメンヘラ相談女にタゲられた。
触らぬ神(疫病神)に祟りなしで一線は超えずでしだが。
「あんな子だと思わなかった。お金勿体ない。関わってはいけない人と関わってしまった」だって。
相談女は百害あって一利なし!

No.34 18/09/27 17:03
通行人34 

奥さまが嫌がっているのに他人に親切にするってそれって褒められた優しさではないですね。頼りにされている自分に満足しているだけのような気がします。自分の行動が度が過ぎていることに気付いてほしいですね。
なんなら奥さまも一緒に出掛けて相談にのるのはどうですか?疚しいことがないのならできるでしょう。本当に相談だけか分かると思います。

No.35 18/09/27 18:58
悩める人35 

人の役に立つことに存在意義を見出してしまう人だと なかなか抜け出せません。長男、八方美人で優柔不断な人に多いです。

No.36 18/09/27 21:26
お礼

>> 30 22番さんに同感ですね。 本当周りからみてどう思うんでしょう! 会社内で少し相談するならともかくプライベートまで使ってすることじゃな… 通行人さんありがとうございます!そうですよね、回りから見たらただのデ―トに見えますよね。今回がほんとにただの相談なのかちよっとはウキウキしてしまったドライブだったのか、私にはわかりませんが💦でも、もうこれ以上旦那に言うこともできないので様子を見て信じてみようと思います。アドバイスくださってありがとうございます!

No.37 18/09/27 21:30
お礼

>> 31 じゃあ浮気じゃない? そう思いたいならそう思った方が楽かもね。 今は本人はその気はなくて浮気の芽の状態かも。 焼けぼっくいにそのうち火… 通行人さん、ありがとうございます!おっしゃる事とてもよくわかります。必要以上に騒いだり、責めるのはこれからを悪化させるだけなのかな、と自分でも考えます。いっそもっと怒ったり焼きもちをやければいいのかもしれませんが、それこそ嫌になって他の人に安堵を求められそうでそこも怖いんだと思います………。アドバイスくださってありがとうございます。これからも様子見て頑張っていきたいと思います

No.38 18/09/27 21:32
お礼

>> 32 主さん優しすぎる(;_;) 私ならシメテル(笑) 匿名さんありがとうございます!シメちゃいますか?(笑)わたしにはシメる勇気もなくてダメダメです。結局、それ以上勇気がなくて踏み込めないんですよね。信じたい気持ちと、そうじゃない気持ちも。何だか難しいですよね……

No.39 18/09/27 21:37
お礼

>> 33 車買い替え検討中。 気持ち悪いメンヘラ相談女にタゲられた。 触らぬ神(疫病神)に祟りなしで一線は超えずでしだが。 「あんな子だと思わな… 匿名さんありがとうございます!何か大変な女の子に関わってしまったんですね💦💦うちもそうならないとよいのですが……。相談してくる女の子はひょっとして旦那の事を好きまではいかなくても好意をもっているのかもしれませんね。難しいけど旦那の対応を見ながら少し静観していこうと思います。アドバイスくださってありがとうございます!

No.40 18/09/27 21:41
お礼

>> 34 奥さまが嫌がっているのに他人に親切にするってそれって褒められた優しさではないですね。頼りにされている自分に満足しているだけのような気がします… 通行人さん、ありがとうございます!会社の事なので同席はなかなか難しいとは思いますが、二人だけで会うのは誤解してしまうしやっぱりモヤモヤしてしまうからやめてほしいな。とは言ってみました。それに関しては『わかった。』と言ってくれたので今後の彼の事をよく見ていこうと思います。これでもまだ続くようなら………う~ん。喧嘩になってしまうかもしれませんね💦アドバイスくださってありがとうございます!

No.41 18/09/27 21:44
お礼

>> 35 人の役に立つことに存在意義を見出してしまう人だと なかなか抜け出せません。長男、八方美人で優柔不断な人に多いです。 悩める人さん、ありがとうございます!凄い!長男で、人がよくて、頼られると俄然やる気になっちゃう人です💦そのままですね………どうしよう、ですね。引き続き、様子を見ていくしかないと思いますのでがんばります!コメントありがとうございます!

No.42 18/09/27 22:55
匿名さん42 

そんな女だからいびられるんだよ。
そして既婚上司とドライブや食事なんてバレたらますますいじめられるね。

旦那さんの行動で、ますます女性の立場は悪くなる。

そして1番に安心させてないといけない、大切な妻を傷つけ、不安にさせている。

全ては、旦那さんの軽率な行動。
信用どうこうより、対応が間違ってる。
仕事出来る上司の対応ではない。

社内の揉め事は社内で解決。
加害者側の話を聞くべき。

強気でいけー!!主さんは間違ってないぞ!
モヤモヤどころか、アウトでしょ。

No.43 18/09/27 23:47
働く主婦さん43 

失礼ですが。
そもそもの原因は社会人になってもいじめがある会社の職場環境ですよね。
旦那さんが、話を聞いてあげて気分転換に付き合ってあげるのは、優しいとは思いますが。いじめがなくならなければ、何も解決はしないですよね。
旦那さんは、話を聞いて改善するように会社には働きかけしているのでしょうか?

うちの旦那が同じことしていたら、やっぱりいい気持ちはしませんし。
私なら、その女の同僚に対しても嫌な感情しか持ちません。
妻帯者って分かっていて、LINEだけならまだしも。休日とか一緒にドライブしたり、あり得ない。信用しているしていないの問題ではなく。その人、会社以外の友達いないの?って思ってしまう。
こんな考えは嫌いですが、「平気で妻帯者と2人きりでドライブしたり、食事したりできるような奴だから、いじめみたいなことされるんだよ!」って思ってしまう。
旦那にも「話を聞いて、一緒に遊びに行くだけで、いじめがなくなるなら誰でもできる。バカなの?」って言ってしまうと思います。

気持ちが冷めるし。浮気とかよりも家族の時間を取られた気持ちの方が強いです。

私なら、買ってきたお土産持たせて「帰って来るな!でて行け」って追い出します

No.44 18/09/28 00:23
匿名さん44 

完全にもうやっちゃってると思う、主さんそーゆー性格だから旦那さんに上手く騙されてるんだよ。
男は下心なくそーゆーことしないって自分の男友達も旦那もよく言うし。
その部下がすっげー不細工でデブなら100%かまってないよ旦那さん。

No.45 18/09/28 02:00
働く主婦さん45 

社内で相談するのなら分かるけど、
ドライブはあり得ないと思いますよ
二人でドライブなんて、会社の人に見られたら余計な詮索されるよ
彼女だけ特別扱いする方が
かえってイジメの対象になるでしょ
旦那さんは上司として間違ってると思います

No.46 18/09/28 04:21
OLさん20 

そうだよね。旦那さんは上司として、間違った対応してる。気晴らしにデートしてるわけでしょ?そこも言った方がいいよ、トピ主さん。
なんか危機感なくて少しイラッとします。

No.47 18/09/28 06:49
通行人47 

逆パターンの話をしてみたらどうでしょう?
主さんが悩んでて異性の上司とドライブしてきたら、オッケーなのか、しかも事後報告で。
旦那さんはモヤっとしないのかなぁ?

私だったら悩んでる部下がかわいく、守ってあげたいみたいな感情があるんじゃないか疑ってしまいますね…

No.48 18/09/28 07:06
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

旦那は馬鹿です。思慮浅いです。浅はかです。
もし、社内で噂になったら?仕事関係の人に見られたら?そんな関係じゃないから、妻も知ってるから。って誰が信じるかよ!常に二人きりでって異常だわ。彼女の評判落とすことになり、旦那にその気が無くても勘違いさせてしまうし、付き合うなら普通家族ぐるみだから。二人きりで頻繁に会うことが問題解決になるの?問題解決しないの?無能だわ!!

No.49 18/09/28 09:41
案内人さん49 

ご自分の気持ちに正直になって下さい。嫌な気持ちを抱えたまま我慢は出来ますか?
夫婦なんです。遠慮せずぶつかって話し合ってみた方が良いと思います。

わたしの旦那も社内の同僚(30代既婚者)に相談メールが来た事がありました。その女性は以前も違う上司(既婚者)をそそのかし(?)不倫をしていた事は社内での裏話でほとんど皆が知っているみたいです。
旦那は「相談があるなら、〇〇←他の同僚と一緒に聞くよ。シフト被った時にね。」と返していました。
旦那曰く、「適当につまみ食いしてると思うよ笑」と見抜いていました。

もしかしたら、その女性も遊び人気質なのかもしれないです。(実際は分かりませんが)

妻からすれば、会ったこともない女性。警戒して当然かと。。

私の中では会社イベント以外での女性がいる飲み会もアウトなので主様もせめて2人は禁止ルール作った方が良いかもと思います!

信用してないの?
できません。信用出来る行動とってから言って下さい…と思います。

No.50 18/09/28 11:49
匿名さん33 

相談は手口ですよ。
普通に誘っても断られるから相談を口実に外で二人で会うのが目的。
徐々に距離を詰めて行っていつの間にか彼女気取り。
可愛そうな自分、大変な自分だから人に頼っても問題ないという自己中な考え方。
「既婚者に相談なんて奥さんに配慮のない図々しい女のどこが可哀想なの?都合良く財布とタクシー代わりに利用されていただけでしょう。プライベートな時間を奪われ相談に乗り愚痴を聞いてあげてこっちが奢って欲しいくらいだよね」と言ったらやっとわかったようでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧