注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分はすごく最低なことをしてしまました。 親に相談したら、「でも、よかったんじ…

回答4 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 10:12(更新日時)

自分はすごく最低なことをしてしまました。
親に相談したら、「でも、よかったんじゃない」と優しく言ってくれますが自分の中では罪悪感でいっぱいです。

何があったかというと、私にはNという同じ部活の小6からの親友がいます。小6で出会った時は、お互いを尊重しあって毎日楽しかったです。私は中1の不登校だった時もなにかと気にしてくれて、部活の手紙や面白い話などしにわざわざ家まで来てくれました。
しかし、中2の今彼女は小6のころとは全く違う態度、雰囲気になりました。
私のことを変なあだ名で呼んだり、笑いながらシネとか、なんか臭くない?あ!あんたがいるからか!とかふざけて言ってきます。
私が「やめて」と言ったら「お前が可愛いから言ったの!」とか冗談と言ってきます。

ここから私たちの友情がねじれてきました。
私とNの部活の部長は男女混合の部には珍しい女子部長なんです。
私は部長が好きで仲良くしてるのに、「部長信者キモすぎ」とか言ってきます。

もう私は嫌になりNと喧嘩しました。
その時中立となってくれたのは部長でした。
その時、Nが「あんた部長信者だろ?私のいじりが酷いこと部長に相談するとかキモ。大好きかよ」と言われましたが、
とりあえず一件落着はしました。

しかし、部長が仲良しの部員Kにこう言いました。「Nね、私と私の信者嫌いなんだって。Kのことも…」それを知ったKが私に「え、そうなの!?おしえて!」というので「ごめんその話は無理」と断ったんですけど、知りたがっていたので「LINEで教える」と言ってしまいました。

そしたら、最近Nが私を避けている気がして、なんでだと思ったその矢先にNからLINEがきて「ねえ。あんた私のことを悪者にしたいの?これKとの会話だよね」とスクショが送られてきました。
そして、初めて私がいつも逆らえないNに本当の気持ちと自分の意見を言ったら、大喧嘩になりNから「もうあんたとは付き合ってられない。」と言われて終わりました。
Kに「なんかNにスクショ送った?」と聞いたら、「Nに私のこと嫌い?って聞いたらいろいろあって『スクショ送って』ってあっちが言うから送った。え、やばい?」と言っていました。

結果まあNに嫌われて関わらないことになりました。

確かに今までお金ぼったくられたり、あだ名やシネや嫌味、束縛されてきました。
だからよかったのかなとも思うけど罪悪感もあります。

みなさんはどう思いますか?

長文すみません

No.2716395 18/09/26 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/26 08:27
匿名さん1 

子供のころ仲良くても、成長するにつれ人の環境は変わっていくので、Nさんはあなたとは違う道を進んだのでしょう。罪悪感を感じる必要はないです。お金のぼったくりはナシだし。
Kさんはあまり考えずに、スクショ送ってしまったのだろうけど、それまずいですね。しかし相手の行動は制限出来ないから、誰かの文句などは文章に残らないように、口頭のみで終わらせた方がいいですよ。

No.2 18/09/26 08:51
経験者さん2 

言いたいこと、全部1さんに言われ尽くしてた(笑)
1さんに丸々同意です。

No.3 18/09/26 09:28
匿名さん3 

お母さんに同意。
Nに、主さんはもっとキレていいよ。

No.4 18/09/26 10:12
働く主婦さん4 

昔から仲良くしていた人と、仲良くし続ける必要はないんですよ。
実際Nは、あきらかに変わってしまった。主さんをあきらかに下に見るような行動をするようになってしまった。その時点で主さんはNと仲良くすることに無理をしていたのではないですか?いくら仲良しのイジリでも、シネとか臭いとか、誰がどう考えても不快に思うことを平気で言える人と仲良くできる人は、きっとそういうことを平気で言える人と同類でないと無理ですよ。

あとKさんは空気読めなさすぎで引きました。1さんと同意見ですが文面でやりとりしたのは失敗でしたね。今後の教訓にしましょう!

主さんは、主さんが心から笑顔で仲良くできる人と仲良くしましょう!私が主さんなら、Nと一緒では笑顔でいられないもの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧