注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那と離婚しようか悩んでいます。結婚して14年 中学1年と小学3年生の子供がいま…

回答7 + お礼0 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 13:47(更新日時)

旦那と離婚しようか悩んでいます。結婚して14年 中学1年と小学3年生の子供がいます。旦那はパチンコが好きで 結婚前にすこし借金がありました。が 数年後にほぼ完済していましたが2人目が出来た時に切迫流産などの危険性があり 社宅環境が悪いため4か月から実家にいました。生まれて3ヶ月になった時 家に帰ったのですが パチンコで借金が膨らんでいました。やめられないと精神科にかかり家に入れる生活費を減らすなど相談しました。上の子が3年生の時転職 私も仕事をして生活して 数ヶ月で引き抜きがあり 単身赴任の転職 この時も 私が仕事主人が帰宅イコールパチンコに行っていました。自分の祖母の財産もパチンコに使ったようです。
生活費にも手を出しました。
その時は まだなんとかなっていたのですが、昨年1月 雪でスリップして事故を起こし これからの心配もあって退職
これを機に 借金を民事整理して 私が生活費を管理
私の実家の近くに引越してきて仕事をしていました。
毎日毎日 4人なのに6人分ぐらいの食事の量 カップ麺 お菓子 お酒は毎日 マヨネーズご飯がないと怒る。
マヨネーズ毎日食べて大丈夫?病気にならないと心配すれば1時間に渡って愚痴と文句をきかだれてました
今回 会社で仕事中に倒れたようです精神疾患 パニック障害の診断
傷病手当を受ける手続き中です。
俺の給料はこれになるからこれで生活しなくてはいけないと 電気代から細かく書いて出してきました。本当に最低限の生活 けど絶対足らない。ガス代1万?足らないよ
食費に1万しかでない嫌 全然ねーよ
私の給料で生活するしかないと言われたのです。 で 足らないんですがわたしにもっと働けということですかと聞くとそうは言ってない
sexできないとなれば 泣いたり 私に愛情がないと長文の手紙を置いたり 死にたいと騒いだり 蹴り飛ばされたこともあります。
入院中は おかずが足らない味がない毎日 唐揚げとスパを持ってきて 連絡取れないとネチネチうるさくラインが来て
遅くてもネチネチ はっきり言えばじゃあどうすればいいの 俺を苦しめて楽しい
病人なんだ いたわれ 言うこと聞けみたいなとこがあります どうしよう


No.2716402 18/09/26 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/26 08:36
先輩1 

どうするか、あなた次第
かなりのクズっぷりですね
パチンコは治らない
そんな、人生も、あんだね〜

No.2 18/09/26 08:48
匿名さん2 

義理両親に相談して、引き取って貰えば?
今のままでは生活出来ないので、両親に世話をして貰いなよ。
それが駄目なら、離婚しかないかな?
まだお金が掛かる子供達に、旦那に金なんて使えないよ。

No.3 18/09/26 09:11
匿名さん3 

速攻離婚!問答無用!

No.4 18/09/26 09:25
匿名さん4 

あなた一人で育てていけるよ。大丈夫だよ。子供の将来とか、いまのままのほうが不安でしょう。

No.5 18/09/26 10:01
お助け人5 

ギャンブル亭主とは縁を切るべし。

No.6 18/09/26 10:26
匿名さん6 

旦那さんは、明らかに、パチンコの依存症だと思います。それプラス、パニック障害って、ことは、ひょっとしたら、うつ状態なのかも?

離婚するかどうかはいったんおいておいて、とりあえず、ギャンブル依存症患者の互助会(自助グループ)などにいってみるように、すすめてみるのはどうでしょうか? GAなどです。

最初のうちは、本人が行きたがらない可能性が高いですが、そういう団体があるということを知っているだけでも、のちのち、かなり違いますよ。

あと、ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポートグループもあります。ギャマノンなどです。

主様は、一度、こちらのミーティングにいってみてはいかがでしょうか?

同じ悩みをもつ人たちとお話してみるのは、ぜったいにためになると思います。

お大事に。

[ギャンブル依存症関連]

ギャンブラーズ アノニマス 日本

http://www.gajapan.jp/

ギャンブル依存症患者の自助部ループです。匿名でふらっと立ち寄ることも可能。

ギャマノン

http://www.gam-anon.jp/

ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポートグループ。やはり、ふらっと立ち寄ることが可能。

なお、GAとギャマノンは、AA(アルコール依存症患者の自助グループ)の系列です。

No.7 18/09/26 13:47
匿名さん7 

そんな旦那さんに もう付いていけませんね
俺様感が過ぎる
いない方がマシと思えるなら 離婚ですかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧