注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

傘が盗まれました。 お気に入りの傘だったんです。 友達と遊ぶ約束をしていて、…

回答12 + お礼1 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 00:58(更新日時)

傘が盗まれました。
お気に入りの傘だったんです。
友達と遊ぶ約束をしていて、バスを待ってる間にコンビニに行ったら、そのときはまだ降っていなかったのでコンビニの傘立てに傘を忘れてしまいました。
気づいた頃には待っていたバスが来てしまい(バスからコンビニまではすぐ近くでした)しかたないので後で取りに戻ろう、雨降ったら安い傘を買えばいい、と思いそのままにしてしまった私も悪いと思うのですが、
5〜6時間後くらいに友達と別れ、取りに戻ったら私の傘が傘立てから無くなっていました。コンビニの店員さんに聞いてみたら、忘れ物としても届いてないと言われたのでしかたなく帰りました。
帰ってから急に許せないという気持ちが爆発しています。

防犯カメラとかって見られるんでしょうか?
お気に入りの傘でしたし、1000円以上したかなり高い傘だったので取り戻したいのですが…難しいですよね。なんとか犯人を突き止めて罪を認めてほしいと思っています。それくらい許せないです。友達にはたかが傘 と言われましたが、どこが「たかが」なんですか?
人のものを平気で盗む人がいるということもショックです。

どうやったら取り戻すことが出来るか教えてください。

No.2716501 18/09/26 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 14:41
通行人1 

警察を動かすことができれば防犯カメラも確認してくれるかと。

手元から離れた物は己との縁が切れたのだと思って、新しいお気に入りをまた見つけた方が…物にも新しい出会いってあります。

No.2 18/09/26 14:42
働く主婦さん2 ( ♀ )

傘といえど窃盗罪にあたります。警察に届けてもいい案件だとは思いますが、実際問題防犯カメラに犯行が映っていたとしてもその盗んだ人の住所や氏名がわからないと捕まえることはできませんし、仮に犯人が特定できても、犯人が故意に盗んだかどうかを断定することはとても困難で、逮捕まで至らないケースが多いと思います。被害額よりも調査にかかる労力の方が上回ってしまうため、どれだけ警察が尽力してくれるかどうか…主さんご自身も時間と労力を予想以上に要すると思いますよ。

犯人は許せませんし傘を盗むことが許されることだとは思いませんが、海外だったら忘れたのが悪い、と当然のように言われる案件だと思いますよ。飲食店で席を離れるときにバッグを置く人がいますが、あたりまえのように荷物が無事なのは日本くらいのものだと思いますよ。本当はそのくらい危機感をもって生活しなければならないんですよね。悲しいですね。

No.3 18/09/26 14:45
匿名さん3 

防犯カメラに写っているかもしれない。

ただコンビニは対応してくれるかな。

駄目元で問い合わせてみたらどうだろう。

No.4 18/09/26 14:45
お助け人4 

警察に被害届を出して捜査してもらおう!

No.5 18/09/26 14:46
匿名さん5 

私も日傘を盗まれました。個人病院の傘立てに置いていました。診察が終わって玄関に出たら、日傘が無くなっていました。病院に入った時には傘立ての中には傘は誰も置いて無かったんです。私の日傘だけでした。その日傘は娘が買ってくれた日傘で大切に使っていた日傘でした。猛暑の暑い日です。本当に心底怒りが込み上げて来ました。病院の受付と病院の先生にはすぐに言いましたけど、真剣には探してはくれず、誰かが間違って持って帰ったのでしょう。よくあるんです。ってだけでした。その後、履き物や傘の間違いが多いと注意喚起の張り紙をしてくれましたが、日傘は戻って来ませんでした。人の物を平気で盗んで使う人間が理解出来ません。主さんの気持ち凄くよくわかりますよ。許せないですよね!病院には室内は防犯カメラが設置してあるけど、玄関には防犯カメラが設置されていないので悔しい思いをしました。

No.6 18/09/26 14:55
匿名さん6 

私はコンビ二に入っている5分の間に傘を盗まれましたよ。晴雨兼用の3000円の傘でした。

そこまでは、まあいいかって思えたんです。コンビニで新しくビニール傘を買いました。

そして、その後入ったATMで、また傘がなくなりました。というか、ボロボロのビニール傘にすり替わってました。

世の中、悪い人が多いですね。

窃盗として警察に通報はできるけど、おそらく傘は返って来ないです。

派手な柄の傘は盗難されにくいと聞きます。


No.7 18/09/26 15:08
お礼

皆さん様々なご意見ありがとうございます。とりあえず、防犯カメラが見られるかどうか問い合せたいと思います。どんな人が盗んだかでもハッキリさせた方が気持ちが楽になると思うので。
冷静に考えると傘はかえってくる確率は低いですよね…。

No.8 18/09/26 15:09
匿名さん8 

傘って 置いておくと持ち去られますよ。 降っている時は特に。

コンビニでの数分の買い物で持ち去られたことがあるので、私はお店に入る時も持って入ります。


もう戻ってこないと思うよ。


No.9 18/09/26 15:25
匿名さん9 

主さんが怒る気持ちはとてもよくわかりますけど、あまり意識を強く向けすぎない方がいいと思います。
主さんの発言を見ていると、犯人を突き止めるとか罪を認めさせるとか、発想が正義感から出ているようです。
でも正義感は他人を罰するために使うものじゃないです。それを始めたら自分の正義しか見えなくなり、いずれ自分の正義に合わないというだけの理由で平気で他人を傷つけるようになってしまいます。

犯人を突き止めるのも取り返す努力をするのも構いませんが、せめて落ち着いてください。

No.10 18/09/26 15:41
経験者さん10 

たかがとは思いません。

私もありますよ。
銀行に寄って銀行の目の前にあるコンビニによって傘置き場に置き、出ようとしたら目の前の前の人が私の傘をさして銀行に入っていくところを見てしまいました。

さっき銀行に居た銀行の方だったんですよ。

その方が置いた傘を開いたら折れてて言いに行こうかと思いましたが、子連れで雨の中追いかける力も無く悔しい思いをしました。

どさくさに紛れて根性汚いですよね。腹が立ちますよ。

是非、警察に届けて下さい。

No.11 18/09/26 16:17
匿名さん11 

僕の傘軽く5000円以上なんだけど……

安くね?
それはさておき、盗むのは許せませんね。値段ってものはその人の思う価値がつくものですからね。警察に行けば可能性は出るんじゃない?窃盗罪だから

No.12 18/09/27 09:25
匿名さん12 

気持ちはわかるけど、コンビニの傘立てはたとえ5分でも盗られると思って利用しません。昔レンタル屋さんに一瞬入ったときに傘立てを利用したらビニール傘にも関わらず盗られたからです。

次からは油断しないで下さい。

No.13 18/09/28 00:58
匿名さん13 

傘系は、とりやすいとられやすいのかなと思います。傘は、盗られたこと誰でもあるんじゃないかな。私も何回もあるし周りもよく聞きます。
友達の言うたかが傘、皆思ってるんでしょうね。
私もこの間コンサートの帰り、傘を忘れてしまい、気付いたら電車の中で、会場に問い合わせてみたけど、ありませんと言われてしまい。すっごくお気に入りの傘で、私も悪いけど何で?怒りの気持ちでした。私の場合は、面倒で労力は使いたくないので諦めましたけど。
たまに、ショッピングセンターで日傘や傘を忘れる事がありましたが、忘れ物センターに届いた事もありますよ。

傘取る人は雨の時に持ってない人。
使い終わったら捨てるんだと思う。
自転車パクられた時、鍵してなくて交番に言ったら、取る人は使い終わったら捨てる人が多い言われました。だから、見つかるのは難しいって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧