注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

不倫。 結婚して12年になります。 夫31歳、私は32歳です 先程…

回答7 + お礼0 HIT数 950 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 19:23(更新日時)

不倫。

結婚して12年になります。
夫31歳、私は32歳です

先程旦那が寝落ちした瞬間に携帯を落としたので振り返るとライン画面でした。
一瞬ですが、?!!となるような一文を見た気がして手に取り中を確認してしまいました。
特定の方(バツイチシングル)との生々しいやり取りがぎっしりでした。
どうも旦那が今の会社に勤めだしたころからの関係のようで10年は続いているようです。
夜勤と言っては会いに行き、会社の飲み会でも顔を合わせていたようです。
私はパート勤めで、子供も3人います。
旦那のご両親と同居です。
みんなパパが大好きで自慢のパパです。
子煩悩で頼み事も快く引き受けてくれます。
お恥ずかしい話し、怪しいと思うことは多々、ここ数年ありましがまさか特定の方とこんなに長く不倫をしていたなんて思ってもみませんでした
裏切られたショックはありますが、何より子供が可哀想で仕方ありません。
子供にとっては最高のパパです。
私も愛しています。
ですがこのままにはできない覚悟と不安で押しつぶされそうです。
同居自体、息苦しく義両親とは仲も良く可愛がってもらっていますが一人で悩むことが多く精神的にもきついです。
毎日バタバタな生活の中、義両親に嫌味を言われ、それでも旦那が大好きで、女としては気をつけていつも綺麗にしていたつもりです。
今ままでの苦しみは何だったのか。
日々仕事と家事に追われるなか、裏切られていたかと思うと到底許せません。
一睡もできず、子どもの寝顔を見ては我に帰り涙がでます。
離婚をしたところで子供を養っていけるお金も自信もありません。
だからといって今後、仲の良かった家族に戻れる気もしません
安易に携帯を見た私が悪いのはわかっています。
今は心の整理もつかず、ただただ苦しいです、、
あんなに優しくて私を愛してくれていると思っていた旦那が長年同じ方と不倫をしていたなんてまだ夢のようです

相手の方も私たちのことは知っているようです
会社の上司の番号を知っているんですが、こういう場合、皆さまだったら連絡しますか?
旦那も危ない目に合う覚悟で不倫の事実を伝えるか迷っています。
ラインの内容を見ているとなぜか相手の方も可哀想なんだな、、となんとなく思ってしまう自分も嫌です。
何年も裏切られ続けた事実は変わらないのに。
結局泣き寝入りしてしまいそうで怖いです。

どたなかアドバイスをください

No.2722163 18/10/07 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/07 06:54
通行人1 

私はエッチはしない
ただのATMだと思いながら子供が成人するまで我慢します。

あるいは
お金で余裕あるなら
問い詰めてやめてくれたらいいが、辞めなければ別れて子供連れて慰謝料と養育費をたんまり貰い別れます。

No.2 18/10/07 06:58
oji ( ♂ fI2NCd )

大丈夫ですか?

とてもツラいですよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


俺は以前、夫に浮気された女性と不倫してました。

彼女が結婚する前からの知り合いで、夫の事を誰より愛してたし、とても家庭的で尽くすタイプの人だという事は知ってました。

今思えば、
離婚したくなくて、自分が浮気する事で夫の浮気を許そうとしてたんだと思います…


貴女はそんな事などして、ご主人を許そうとか知らないフリをしてはいけませんよ。

ご主人が今まで優しくしてきたのは、罪の意識からの罪悪感。
本当の優しさではありません。

浮気したことを責めれば、その本性が見えてきますよ。

それを悲しむ必要ないんじゃないかな。

貴女一人だけ苦しむ必要ないんじゃないかな。

思ったまま、ご主人に話しましょうよ。

No.3 18/10/07 06:59
匿名さん3 

私はバツイチ子持ちです。
そして既婚者と知らずずっとずっと10年近く彼とお付き合いしていました。
二月に奥さんにばれて事が発覚しました。夫婦は六年前に結婚したそうです。
奥さんから彼の携帯から何度もメールがきました。いっぱいいっぱい傷つきました。
今も前に進めていません。
離婚したかどうかも知りません。
私は彼から弁護士さんを通し慰謝料をとるしかできませんでした。
お金をもらっても彼が普通に生きていたり家族と暮らしていると思うと悔しいです。ほんと心の傷は一生消えないです。
どうしたらよいですかね……

No.4 18/10/07 07:38
匿名さん4 

同居・ご主人の不倫、とてもお辛い心境だとお察しします。

10年って長いです、長すぎます。
結婚してすぐ…ということですよね?
しかも不倫中に子作りしてるっていう事ですよね。
不誠実すぎますよ。
相手の方はシングルマザーということですが、10年も一緒だと相手の子どもとも会ったり出かけたりしてるんじゃないのかな?
10年も続いてて、それでも頻繁に連絡を取り合うなんて相当なもんです。

まず、バレないように不倫のやりとりの画面をスクショしましょう。
そしてそれを主さんの携帯に送りましょう。
証拠のためです。
いざ旦那が離婚と言ってきたときにも困らないように証拠をとることは大切です。
同居の苦労は耐え難いと思います。それなのに長い年月の裏切り。

ご主人にはっきりと話して良いと思いますよ。
ありのまま、携帯画面をふと見たら…と。
このままの状況にしておくのは良くないと思います。

No.5 18/10/07 08:08
匿名さん3 

お子さんたちに良い父なら許せるものですか?
aATMとおもえば一緒にいれるものですか?

No.6 18/10/07 09:39
匿名さん6 

念の為、証拠はとっておく。
証拠が揃ったら感情的にならず冷静に淡々と知ってしまった事実だけを旦那さんに伝える。
3人も子供いて親と同居して子煩悩な人なら離婚してまでシングルマザーを選ばないですよ。
主さんは自信をもって構えてください。
ですが10年て長いし結婚してすぐからしてるので、いろんな部分が麻痺していると思います。
旦那さんに対してまずは自分のしている事を冷静に振り返ってもらいましょう。
夫婦でやり直すなら主さんは相手にも会って話をつけた方が良いですよ。
なんせ付き合いの長い相手ですからほとぼりが冷めたら陰で復活する可能性も高いです。
旦那さんには勿論、女性の方にも釘は刺しておくことです。

No.7 18/10/07 19:23
匿名さん7 

ご主人を許せますか、、、
結婚をつづけるにあたってご主人を信じられますか、、、
どなたかも言ってましたが、ご主人の優しさは罪の意識がそうさせているとおもいます
きっぱり止めさせるにはあなた一人では無理だとおもいます。第三者に入ってもらう方がよいとおもいます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧