注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ニキビ肌がずっと辛いです。 長文、語彙力足りないです。 小学校高学年からニキ…

回答2 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 17:36(更新日時)

ニキビ肌がずっと辛いです。
長文、語彙力足りないです。
小学校高学年からニキビが出来始めました。中学生の頃は部活をやっていて代謝が良かったのかニキビは潰してしまっても綺麗に治ってました。しかし高3になって今年の春のテスト勉強で明け方まで勉強をした時に一気にニキビが沢山出来てしまいました。病院に行って薬を貰うもほぼ全て跡になったんです。赤いのがぶつぶつと沢山残ってます。そこから食生活は死ぬほど気をつけるようになりました。
それでも跡は消えるわけもなくせめて顎やこめかみ部分だけでも隠そうと今まで18年間ロングだった髪をばっさりボブにもしました。それでも頬の跡は隠せないし受験勉強でストレスがたまってニキビが出来ます。
一昨日、やんちゃそうな中学生の男の子の集団とすれ違った時に「あいつ肌きたな」と言っているのが聞こえました。分かってます。でもその軽い一言でも辛くてその帰りは泣きながら帰宅しました。そして四日前に鼻に大きなめんちょうが出来ました。私が何をしたんだという気持ちでいっぱいです...私より生活習慣の悪い子は肌はツルツルで努力してる私はボロボロです。ニキビが出来るたび跡になるのが怖くて仕方ないです。
こんな肌を変える事は出来ないのでしょうか。美容皮膚科に行きたくても悩みの分からない両親には高いと断られます。バイトでお金を稼ぎたくても進学校なので無理です。人と話すのがつらくて仕方ないです。

No.2722473 18/10/07 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/07 23:10
通行人1 

内面から直すことですね。
ホルモンバランスもニキビにはよくないので。
内服薬とニキビ用化粧品を使ってみては。

No.2 18/10/10 17:36
匿名さん2 

主さんの場合、ストレスニキビでは?美容皮膚科でも治らない事も多いです、肌断食は試しましたか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧