注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

先程の夕食で明太子とご飯だけでは足りないと考えた母が私や育ち盛りの弟達の為にに豚…

回答7 + お礼0 HIT数 1754 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 22:04(更新日時)

先程の夕食で明太子とご飯だけでは足りないと考えた母が私や育ち盛りの弟達の為にに豚汁を作っただけなのに。
長文です。助けてください
クソ親父が「なんでらそんな邪魔なもん作んねん!いつもやったら冬場にそんな作らへんのになんで今やねん!腹立つな。」とキレながら言いました。
母が「〇〇や〇〇(弟達の名前)が明太子とご飯だけじゃ足りないって思ったから作っただけやん。野菜もちゃんと取らなあかんし」
クソ親父が「なんで明太子とご飯をがっつり食べたいのに豚汁なんてボリューミーなもん作んねん!そんなあれやったら明日から貧乏生活でのたれ死んだらいいねん!ご飯は食う ったらからはよ飯くれ!」
母が「なんでそんな豚汁だけでキレられなあかんの!?」
クソ親父「だからお前早く飯もってこいや!」
母「」
クソ親父「お前離婚届とってこいって言ったよな!はよとってこいや!はい。皆さん。明日から貧乏生活ですよ。出て行ってください。全員揃ってのたれ死んだらいいねん!
お前はいつもそうや謝れへんねん!お前いつもそうやねん!」
堪忍袋のわがキレた私は「なんで豚汁でそんなん言うん?意味わからんねん!謝る?パパ謝ったこと一度もないやん!いい大人が!50にもなったおっさんが何言うとんねん!子供か!」
クソ親父「だってお前(私のこと)豚汁ボリューミーやんけ!でやで。豚汁なんか普通不味く作る事なんかできひんのに!こいつ(母)は不味く作れんねんで!」
私「なに?私がパパなら味方やと思ってんの?こんなんでキレるって意味わからん。」
母「豚汁だったら食べへんかったらいいやんか!ほんまに意味わからん!」
クソ親父「もう!お前ら早く出て行け!明日からのたれ死んだらいい!」
私は呆れて自分の部屋に戻りました。自分の持っている木刀をあいつ(クソ親父)喉や頭を刺してやろうかと思いました。ですが、変に法を犯したくはなかったのでこうして知恵袋に書いています。
一昨日は母が朝、クソ親父のカッターシャツをアイロンし忘れていただけで、
クソ親父「ありえへん!ほんまお前はありえへんことするよな!もう、俺今日会社行かへん!お前今日離婚届取ってこいよ!」
母が「すみません」と言って急いでカッターシャツにアイロンして渡すと、
クソ親父「熱!なんで朝からこんな熱いもん着ていかなあかんねんやろ!走って汗ダクダクで電車乗らなあかんやんけ!」
と言った後、家の食器棚にグーで八つ当たりして穴を開けました。
その後も玄関で母が見送りして、嫌でも「いってらっしゃい」と行った後、玄関に置いてあった植木鉢を蹴って、土を散乱させて行きました。
その日の夜は何もなかったかの様に普通に帰ってきて、母や弟、私に会話を求めてました。私達は嫌々ご機嫌を損ねるとまた面倒なので話を少ししてあげました。
早く離婚して欲しいのに母は
「あなた(私)の学費や弟達の大学に行くためのお金が必要だから我慢するしかないでしょう。せめてあなたが大学卒業して、弟が入学したら離婚するから。我慢して。」と言っています。
それまではあと3年もあります。
こんな生活は正直言って19年間ずっと続いています。
最近はiPhoneのボイスメモで発言や行動を録音しています。
本当にどうしたらいいですか?
精神的にとても辛いです
助けてください。

No.2722523 18/10/07 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/07 21:14
お姉さん1 

ごめんねぇ、貴女の望む回答じゃなくて。。

そのクソ親父に衣食住世話になっとるのは誰?
そのクソ親父がおらな、学校にすら通えんのは誰?
そのクソ親父がおらな、生活すらできんよ?
愚痴ならいくらでも言える。
でも稼ぐのってな、本当に大変なんぞ?

嫌なら学校やめて、働きなさい。
クソ親父は言い方はいかん。
でも、そのクソ親父にぜーんぶ世話なっとるのは、貴女のお母さんも弟も貴女もよ?

よー考え。
学校辞めたら、仕事して、稼いで
家出ていけるよ?
それがいいならそうしなさい。

やけど行動にうつさんのは貴女よ?

No.2 18/10/07 21:21
匿名さん2 

主さんはバイトして自分の学費やその他は自分で払ったらどうでしょうか?
そうすれば弟さんの為に集中してお金を貯められて離婚も早くなるかもしれませんが、大体子供を理由に離婚をしない母親はずっと離婚しませんよ。
うちの母親もそうですから。

No.3 18/10/07 21:25
匿名さん3 

いやいや働く以外にこの父親に何が出来んのよ。
父親が働いて養うのは当たり前だし。
父親が働くだけで済むのは
妻が居るからだし。
父親だけが偉いみたいの本当に違うわ。

うちもどうしようもない父親で
一番上の姉が私も稼げるし何とかなるから
家出るよって母に言い
家出ました。
そんな事や酷い暴力でもない限り
我慢するしかないかもしれませんね…

No.4 18/10/07 21:35
oji ( ♂ fI2NCd )

その話しを本にしたら売れるんじゃないかな。

面白いお父さんだねw

No.5 18/10/07 21:46
匿名さん5 

>こうして知恵袋に書いています。
ここは知恵袋ではありません。

No.6 18/10/07 21:59
匿名さん6 

知恵袋、見てきました。
全く同じ投稿ありましたね。
おそらくこちらがコピベでしょうね。

投稿者本人がコピペしてるならいいけど、赤の他人が貼り付けやってたら悪質ですよね。
たまにそういうのもあるみたいだけど。

本題。
明太子買えるってけっこう金持ちですよね。
うちはそういう場合、明太子かうお金でモヤシとニンジンと卵と挽き肉買って炒め物にしますね。
その方がお腹にたまるし。

焼き海苔とかたくあんとか明太子とかシラスとか。
けっこう高いなぁと思っています。
うちではあまり買えないです…………。

No.7 18/10/07 22:04
通行人7 

お疲れさまです。社会保険事務局でも、家庭内の相談受け付けてくれますよ。相談内容から、適切な相談窓口やケースワーカーさんなどの連絡先を教えてくれると思います。普通に貴方の文章を見ているだけですが、【モラハラ】や【精神的DV】あたりに相当するかもしれません。

社会保険事務局で、自宅エリアの担当が居るはずなので、電話して家庭内のモラハラやDVを相談したいと言ってみては如何でしょうかね。

ここで、皆さんに相談して貴方がアドヴァイスを受けたとしても、お母様が行動しないとならない事ばかりになると思う。

なら、第三者の大人(保健所の人とか)から、お母さんに話してもらう方が、円滑に話が進むと思う。

ただ離婚しただけでは、貴方は義務教育を終了しているので、お父さんから養育費を出し渋られるかもしれません。

なので、本腰入れて法律にのっとって離婚時の金銭面(共通財産や慰謝料)や親権のことを話し合った方が良いと思います。

基本的に離婚が成立すると、夫婦間の共通の財産を分与(二人で築いたお金や品物を半分ずつ取る)する事を請求できますが、それは一時的な収入で、ずっと続く収入では無い為、その後の生活費や学費の不安が、お母さんには有るのかもしれません。

法に基づき、言葉のDVやモラハラで、お父さんの有責で離婚となるならば、財産分与だけではなく、慰謝料や養育費はいくらかとれると思います。でも、お父さんに責任があっての離婚となると、弁護士に相談するか家庭裁判所での話し合いが不可欠になると思います。

それには、娘さんである貴方が話をしに行くより、お母さんに頑張って貰わないとならないので、一旦、社会保険事務局(貴方の地域の保健所)なりに、相談をしてみて色々と話を聞かせてもらった方が良いと思いますが、どうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧