注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

大学四年生、女です。 一年前に後輩からデートに誘われ、私はその気は無いので予定…

回答2 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 11:27(更新日時)

大学四年生、女です。
一年前に後輩からデートに誘われ、私はその気は無いので予定がわかったら連絡するねと言って有耶無耶にしてたんですけど、
急に昨日の夜に、お久しぶりです。元気ですか。
研究室を決めたいんですけど先輩はどこですか。ってきて、まだ諦めていない感を出しているので怖いなと思ってしまいました。
他の先輩に相談したところ、考えすぎだと言われて、正直に研究室名を教えました。
その後、どこ入りたいのか決まってるのって聞いたんですけど向こうは返信してくれず、良さそうだったらまた話聞かせてください、ラインしますと言われて、自意識過剰なのかもしれませんが私目的で入室されたら困るなと思ってしまいました。

ちなみに一年前に誘われた時は断った後も挨拶を積極的にしてきたり、すれ違いざまにジロジロみられました。

もし万が一、同じ研究室になってつきまとわれたりしたらどうすればよいでしょうか。
なるべくなら他の研究室に行って欲しいです。

No.2723072 18/10/08 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 21:24
学生さん1 

こわっ・・
私から見たらそれは、主さんの自意識過剰じゃないと思いますよ。
主さん目当てで入室されたらこまりますね・・・
激しく付きまとってきたら主さんと同じ研究部員のだれかが注意してくれると思いますよ。
まあ、色々な意味で頑張ってください。

No.2 18/10/11 11:27
匿名さん2 

それは怖いですね、自意識過剰じゃなく、本当にストーカーじみてるので警戒した方が良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧