注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は食べることが好きで太っています。 デブで見下していたり笑ったり意地悪す…

回答2 + お礼1 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/10/14 17:24(更新日時)

私は食べることが好きで太っています。

デブで見下していたり笑ったり意地悪する人が怖く感じます。

逆に太っていても友達で楽しんでいたり見下しを感じない人が好きだったりします。仲良くまでなれるかはわかりませんが。

周りに見下される人が笑っていたら嫌がられますか?見下しは苦しいし痩せたとしても見下す人は気持ち悪いです。

18/10/09 04:16 追記
努力することは嫌いじゃありません。勉強でもいい成績とりたいのは勉強をたくさんし資格を1級取ったり、泳げないのも泳げたり。ただ人に言われて責められて気にして体型変えるのは苦しいです。自分から着たいものがあり体系を変え気になる人と笑顔ならいいですが

No.2723314 18/10/09 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 04:41
匿名さん1 

太っていようが痩せていようが、見下される人はいるし、周囲もそれと同様に見下す人はいます。基準とか根拠ありません。
大昔ですら、何の失態のない賢人や聖人でも、非難中傷を浴びています。ましてや凡人の我々人間が同様の難に遭うのは当然といえます。
ですから、「あんなに悪く言われているんだから、何かおかしいんだろう」と思うのは間違いです。表の事にとらわれていく浅い心では後悔することにもなるからです。目先がどうかではありません。本当の幸福を求めていく深い心で見極めることが重要。本当の幸福は容姿や名声等ではありません。そんなものを追いかけても何もならない。人に褒められることを目的としない方が賢明です。
何か行動するときは、それを意識してみてください。

悩みがない事が幸福ではない。難即安楽で、険難と勇んで戦う「強き自分自身」の生命の確立にこそ「現世安穏」はある。

No.2 18/10/09 07:16
匿名さん2 

主さんが別に痩せたいとか思わないなら、それでいいんじゃない?
でも人がどう思うかまではコントロールできないし、一般的にはデブは好まれないから見下す人も中にはいるよね。
デブがだらしなく見えがちなのは現実だし。

まぁデブは健康にも良くないから、痩せれるなら痩せた方がいいよと思うけど。

No.3 18/10/14 17:24
お礼

みなさんありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧