注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

パワハラ その昔、仕事のことで「できません」と言ったら 切れて「なんでで…

回答3 + お礼5 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 11:05(更新日時)

パワハラ

その昔、仕事のことで「できません」と言ったら
切れて「なんでできないんだ!」
と怒り心頭!
技術、時間的にもできないことだった

今回は、私が知りえない情報を「伝えろ」という

その男はワンマン社長、社長就任時は、10年でやめるといっていたが、30年近く社長業。
仕事大好き人間で、仕事はできる。

仕事が減ると、イライラして社員に当たり散らす。頭ごなしだ。
仕事が多くなりすぎると、仕事が進まない状態から愚痴をこぼし、イライラする。
そして社員にあたる。
そのため、先にいた女性事務員はうつ病になり退職。そして自殺。
家族の次男は、精神的に追い詰められ、家庭内で包丁を振り回し刑事事件。
私も、慢性胃炎になり、ストレスから急性心筋梗塞

仕事に関してはいい人なんですが、人を育てることができない人

愚痴ってみました


No.2723394 18/10/09 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 10:44
通行人1 

ワンマン社長は今後も変わらず、多くの人を今後も
精神的に追い詰めるでしょう。

ただこの社長は、地獄行きですね。
間違いありません。

No.2 18/10/09 10:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。

自殺などが、自分のせいだと思っていません。孫ができて、ちょっと丸くなったのですが、根本は変わらない。
わたしより、いつもいる、家族がかわいそうです。

No.3 18/10/09 10:52
お礼

ありがとうございます

No.4 18/10/09 10:55
おばかさん4 

それでもあなたは辞めずに続けているのですか?

一度心筋梗塞を起こしているなら、気を付けてくださいね。

No.5 18/10/09 10:59
お礼

>> 4 もうすぐ定年退職なので・・・・。
それまで我慢すれば、その我慢の先、頑張った先がすごくいい世界に思えるし・・・。


御心配ありがとうございます

No.6 18/10/09 11:16
お礼

当然この会社、私だけでなく役職の部長、課長も時折いじめられている。
社長自身の行動が、思うようにいかなかったら、頭ごなしに怒り始め、自分がいいようにもとめる。

刑事事件を起こした次男は、その後、親のそばで監視するということで、会社に入社した。
彼が言うには社長は、病気だそうだ。病気だから仕方ないと思って、少し気を休める方法しかないといっていた。

No.7 18/10/12 10:05
匿名さん7 

自分のせいだって理解したら、その方生きていけなくなっちゃうと思いますし、脳が拒絶してるのかも

No.8 18/10/15 11:05
お礼

>> 7 ありがとうございます

いろいろな原因が自分のせいとは認識していないようです。
していたら改善するかもしれませんが。

そして、「ため息をつくのはやめよう」などの訓示をどこからか印刷してきて、そのやめようという動作をしっかり行っている本人です。
他人が間違っていると分かると頭ごなしで怒り散らしますが、本人が間違っても、謝りませんし、ごまかして訂正しませんしそれで終わりです。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧