注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

今付き合っている彼氏が何を考えているかわかりません。 スペック すれ主:…

回答5 + お礼5 HIT数 609 あ+ あ-

みかげ( 23 ♀ lOCSCd )
18/10/09 17:59(更新日時)



今付き合っている彼氏が何を考えているかわかりません。

スペック
すれ主:23歳/フリーター/持病もち
相手:33歳/社員/寮暮らし

先月より遠距離恋愛です。
きっかけは前の職場です。

付き合って5ヵ月目です。

本題は結婚と同棲についてです。
一般論としてですが、彼はそろそろ結婚を考えても
おかしくない年齢かな?と思っています。

ですが結婚の話になると、まだ早い、一人のほうが楽といわれました。
最近来年くらいに一緒に住みたいと言ったら、そもそも部屋を借りるのが
やだといわれてしまいました。

まだ友達と何も気にせず遊んでいたいとのことです。
私は基本何でもいい人なので、友達と遊んだり、
飲みに行ったりしてもどーぞという感じです。
時間合えば送り迎えおっけーな感じです。

携帯に関しては全く触りもしません。
興味ないのでみません。
彼はやましいことないから見せれるといっていますが見たことないです。

干渉及び束縛されるのが私は嫌いで、するのも嫌いです。

持病に関しても何も気にしていないと言っていました。
仕事も私の身体にあった形態の働き方でいいと言ってくれています。

私のことよっぽど好きなのか毎回好きって言ってくれます。

このことを総合的にみたら、
彼は今が良ければよくて、恋愛をしたいだけにしか思えませんが…
実際どうなのかはわかりません。


ここで彼の発言に矛盾?があり、
ごはんにいったり、電話をしているときに
それ子どもがこう言ったらどうするのー?とかいってきます。
私はわけわかりません。
順番を守りたいと言っていたのに、結婚の話になると逸らします。
なのに子どもの話は向こうが積極的に絡んできます。

・結婚はまだはやいという
・部屋借りるのが嫌(=一緒に住みたくない?)
・私自身のことは受け入れてくれている
・話していると子どもがこういったらどうするのかという
話しは向こうからそこそこでます。

一体彼は何を考えているのでしょうか。
私の年齢で結婚が早いと言っていたので、やっぱり私のせいですよね…?
来年の春先で1年経つわけですが、そこで結婚する気がなければ
別れようと思っています。

年齢だけしか見ていないので、女としてみたらずるずる付き合っていたら
20代半ば…後半になっていると思います。

これは私に非があって、なおかつ価値観があっていないということでしょうか?

No.2723472 18/10/09 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 14:37
通行人1 

持病持ちのフリーター養わないといけないから
リスクでかい
今が気楽なんだろうな

No.2 18/10/09 14:40
経験者さん2 

あなたのことは好きだけど、結婚相手としては見ていない。ということでしょう。

あまり期待しない方がいいですね。

No.3 18/10/09 14:43
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

まずスペックって言い方腹立つ笑
機械ですか?
どんだけ上から笑

No.4 18/10/09 14:46
匿名さん4 

男ってあんまり結婚を焦ったりはしない人が多いよ。彼女が30に近づいてきたりするとそろそろかなって思う程度かな。

部屋を借りたくないっいうのは会社の寮があるから安くそれを利用したいってことだろうね。

まだ5ヶ月ならお互いのことを全部理解したわけでもないしそんなもんだと思うよ。

No.5 18/10/09 16:35
匿名さん5 ( ♀ )

まだ付き合って半年も経ってないし、社員寮なら安く済ませられるし、同棲したら彼が多く負担することがわかるから、総合的に今はこのままでって言ったんだろうね。

彼はあなたのことが好きなんだなと思います。どうでもいい相手には子どもの話なんてしません。(詐欺師は別ですよ?)結婚とか同棲は早いけど、真剣交際だよとアピールしたいのでは?

1年付き合ってみて、ふたりでこれからも過ごしたいと思えてお金にふたりで余裕ができたら同棲考えてみてもいいかも。あなたもお金を少しでも貯めてみては?

No.6 18/10/09 17:51
お礼

>> 1 持病持ちのフリーター養わないといけないから リスクでかい 今が気楽なんだろうな

お返事ありがとうございます。

そうですよね…付き合うだけならいいかもしれないですが
結婚となると難しいですよね。

No.7 18/10/09 17:52
お礼

>> 2 あなたのことは好きだけど、結婚相手としては見ていない。ということでしょう。 あまり期待しない方がいいですね。


お返事ありがとうございます。

やっぱりそんな気はしましたがその可能性高いですよね。
もうあきらめようと思います。

No.8 18/10/09 17:53
お礼

>> 3 まずスペックって言い方腹立つ笑 機械ですか? どんだけ上から笑

お返事ありがとうございます。

そういうつもりではなかったのですがすみません。
いろんな掲示板見ているとそのように書いている方が多くて
同じようにしていました。

No.9 18/10/09 17:56
お礼

>> 4 男ってあんまり結婚を焦ったりはしない人が多いよ。彼女が30に近づいてきたりするとそろそろかなって思う程度かな。 部屋を借りたくないっい…


お返事ありがとうございます。

そういうものなのですね。
1年経ったら同棲したいと思っていましたが
難しそうな感じです。
彼は聞いても答えてくれないので理解したいのにできなくて
もやもやします…

確かに安く利用したい気持ちはわからないでもないです。

No.10 18/10/09 17:59
お礼

>> 5 まだ付き合って半年も経ってないし、社員寮なら安く済ませられるし、同棲したら彼が多く負担することがわかるから、総合的に今はこのままでって言った…


お返事ありがとうございます。

そういうことですよね…
今が良ければいいとか恋愛がしたいだけと感じたのは
早とちりだったかもしれませんね…
真面目だけど言葉にするのが苦手な人なので
口にしないだけで考えてくれているかもしれないですね…

アドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧