注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

息子が、彼女と同棲しているのですが、最近やたら実家に帰って来ます。 息子が、帰…

回答8 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 21:35(更新日時)

息子が、彼女と同棲しているのですが、最近やたら実家に帰って来ます。
息子が、帰って来たりすると、実家に彼女から電話がきます。喧嘩している様です。何かあったのか聞くと、別れたいけど別れてくれないし出て行ってくれない。と言っていました。私は、元旦那の様になって欲しくなくて息子を厳しく育ててきたんですが。それが、裏目にでたんでしょうか。面倒見が良すぎるので、結婚してないけれど彼女の面倒をやたら見すぎるとこがあります。なので、彼女はだんだん働かなくなり遊びに行くから息子が小遣い渡したり、全てお金を息子が出しています。男だから・・男だからを、私が前に出し過ぎて育ってしまったのでしょうか。ただ息子の見る目がなさすぎるだけなんでしょうか。

No.2723480 18/10/09 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 14:50
匿名さん1 

主さんの育て方よりも、息子さんの彼女が単にワガママなだけのように思えますね。

息子さんも、躊躇せずに
強引に別れると言えればいいんだけど・・
優しすぎるのかな。

No.2 18/10/09 14:51
通行人2 

ただ見る目がないだけだと思う
親の影響あると思うし。
厳しいだけが子育てじゃないしね。

No.3 18/10/09 14:54
匿名さん3 

同棲を決めたのは 息子さん自身。

うまくいかなくなったからって、実家に帰るって 私だったら追い返します。

さっさと同棲を解消して、ひとり暮らしをするように言いますね。

私は、同棲なんて反対なんです。
後始末がたいへんになりますからね。

No.4 18/10/09 14:56
通行人4 

息子さん、実家に避難しても何の解決にもなりません。
私なら追い返します。
もう、自分で判断して生きていく年齢ですから。

No.5 18/10/09 15:01
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

世の中男の子に厳しすぎる気がします。
男らしくとか求め過ぎてそれが逆になる気もします。
男の子に厳しくし過ぎて1人で悩んだり
女の子は甘やかされてわがまま。
だから優しく話しを聞いてアドバイスあげた方がいいかと。

No.6 18/10/09 15:18
匿名さん6 

息子さん名義で借りたアパートは解約して、黙々と自分の荷物を纏めて引っ越しをして下さい。
お母さんが手伝っても、私はいいと思います。
寄生虫のような女性は、厳しい態度で臨まないと、妊娠して籍を入れると大変です。
携帯も、番号を変えましょう。
本気で別れたいのなら、本気で突き放しましょう。

No.7 18/10/09 20:28
悩める人7 

さっさとアパート解約して、息子さんを実家に戻しましょう。
働かない女なんかクズですからね
。そんな女に関わってると、ろくなことにならない。妊娠でもされたら最悪なことになりますから、主がさっさと行動を起こしましょう。

No.8 18/10/09 21:35
匿名さん8 

せっかく実家があるから
彼女にいつまでにアパートを出るよう話だけして
あとは息子さんの荷物をさっさと実家に引き上げて部屋を約束した日に解約すればいいです。

相手にも引っ越し先を探す猶予をあげたんだからそれでOK
彼女が騒いだらめんどくさいけど手切れ金10万ぐらいあげてもうまとわりつかない近づかないって誓約書書かせて追い出せばいいです。

結婚ってお互いが自立しないとうまくいかないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧