注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ymobileでスマホを修理に出したので代替機を貸してくれたんですが、 修理に…

回答4 + お礼3 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 10:40(更新日時)

ymobileでスマホを修理に出したので代替機を貸してくれたんですが、
修理に出した機種と全く同じ機種だったので家に帰るまでは全く分からなかったのですが、

充電をしようかと思い充電をしようとしたら、ささりませんでした。
サイズが大きいサイズみたいでUSBにすらささりません。
携帯会社のお問い合わせに問い合わせたら修理に出した店舗に電話をしてくださいと言われてしまいました。
私自身電話が得意では無くメモに書かないと喋れないほど緊張してしまいます。
相談というのは修理に出した店舗が家から電車で50分ほどかかってしまい、もしサイズの合う充電器を取りに来てください。と言われてしまうと電車賃がかかってしまうのでそれを上手く伝えたいのですが電話の際に何と上手く伝えれば良いでしょうか。
こちらの希望としては、郵送などで送って頂けると助かるのですが・・
皆さんのアドバイスお待ちしてます・・。

No.2723527 18/10/09 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 17:00
匿名さん1 

メールで、いま言っていることを書いて、送ってみては、いかがでしょうかね?

No.2 18/10/09 17:02
通行人2 

受付ミスなことと、距離が遠いなど事情を説明して、送ってもらえないか
伝えると対応してくれるかもしれません。
または不可なら電車賃として返金か割引きになるかも。

No.3 18/10/09 17:04
通行人3 

充電器が使えないなら同じ機種ではないですよね?
その点を説明して、店舗まで約1時間かかることも伝えましょう。

No.4 18/10/09 17:05
お礼

>> 1 メールで、いま言っていることを書いて、送ってみては、いかがでしょうかね? お返事ありがとうございました!
店舗にメールって出来るのでしょうか・・?
出来れば願ったり叶ったりなのですが(>_<)

No.5 18/10/09 17:08
お礼

>> 2 受付ミスなことと、距離が遠いなど事情を説明して、送ってもらえないか 伝えると対応してくれるかもしれません。 または不可なら電車賃として返… お返事ありがとうございます!
何とか上手く伝えられれば良いのですが・・(>_<)
電車賃もけっこうかかってしまうので割引されると有難いです・・;;

No.6 18/10/09 17:11
お礼

>> 3 充電器が使えないなら同じ機種ではないですよね? その点を説明して、店舗まで約1時間かかることも伝えましょう。 お返事ありがとうございます!
実は修理に出したスマホケースに入らなかったんですよね・・
サイズが少し大きいみたいです・・
母は携帯会社が違うんですが同じ充電器で使えてるので何か違うんでしょうかね・・
時間と携帯のサイズが違うことを上手く伝えてみたいと思います・・!

No.7 18/10/12 10:40
匿名さん7 

お母さんがいるなら代わりに言って貰っては?向こうのミスでしょうしお願いして大丈夫だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧