注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

泣きたい。高3女子です。 勉強してるのに成績がなかなか上がらない。模試はいつも…

回答4 + お礼0 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 00:09(更新日時)

泣きたい。高3女子です。
勉強してるのに成績がなかなか上がらない。模試はいつも、EかD判定。
休み時間も勉強して、朝も学校行く前に勉強して、夜は起きれるだけ勉強しているのに。
走って、半年で10キロ痩せたのに、半年経たずに10キロ以上リバウンド。
だんだん太ってきてスカートもきつい、
学校もきつい、私は可愛くもない。
友達はいるけど、話すのもめんどくさく感じる。先生もいい人ばかり。でも、成績は期待に応えられない。
友達は、
怠けちゃって全然やる気でなくて、あんまり勉強できてなくて、
でも前の判定はCだった!
とか聞くと、
そうなんだね、良かったね
って言うけど悔しい。悲しい。自分は判定がCにも及ばない。
大学生になれるか不安。
逃げたい。
でもこんなこと言うのは自分の怠けからきてるのかもしれない。
もう、自分が嫌い。どうすればいいんだろう。嫌い嫌い嫌い。もうなんか消えちゃいたい。寝たい。休みたい。外国人みたいに1週間くらいバカンスしたい。時間忘れて本読みまくりたい。スウェーデンとかフィンランドに行きたい。ムーミンの世界に行きたい。



No.2723773 18/10/09 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 23:38
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

成績は期待に答えるためにあるんじゃない。

足が延びきった状態では高くはとべない。

一回休んで一旦しゃがまないとね、だから高く飛べるんです。

No.2 18/10/09 23:54
通行人2 

うちの娘も、本当によく頑張っていて、朝3時に勉強開始してます。でも志望大学の希望の学部は難しいと言われてます。
娘は何も言わないけど、こんなに頑張ってるのに😭と、私は心が締め付けられる気持ちです。

こんなに頑張ってるのに、頑張って!とは言えません。

ほんの少し気分転換もしてくださいね。

No.3 18/10/09 23:58
匿名さん3 

 そいつは田舎では成績優秀だったが、東京に来たら全然ダメで、
少し遅れてるのに気付いて夏休みに猛勉強して2学期を迎えたけど、
全く追い付いてなくて、がく然としたそうだ…
 結局自分は要領が悪んだ!と分析していた。
 社会人になると「準備と段取りの良さ」で活躍するから、スレ主も捨てたもんじゃ無いと思う。
 家庭教師を頼んで、要領が悪く停滞気味になるのを「カバー」して貰えば、上手くいくと思うよ。

No.4 18/10/10 00:09
匿名さん4 

東大以外行く価値なし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧