注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

交際を家族みんなから反対されています。 私はシングルマザーです。 相手も…

回答5 + お礼0 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 01:03(更新日時)

交際を家族みんなから反対されています。

私はシングルマザーです。
相手もバツイチで相手は離婚して長いけど私はまだ浅いです。

お父さんと私で話してて感情的になり、
お互いに怒鳴ってしまい。
お父さんのお母さん、私のおばあちゃんと
お父さんの兄弟二人が来ていました。

おばあちゃんはずっと私や子供たちの面倒みてくれていました。
彼氏が出来た事で私がおばあちゃんを必要としなくなり、
おばあちゃんが激怒。
お父さんも激怒。
お父さんの兄弟も激怒。
私の話じゃ話にならないとお父さん言われて
彼氏を呼べと言われ、彼氏を呼びました。

彼氏の最初の態度が良くなかったみたいで、
お父さんは、気に食わず。
お父さんの、兄弟も彼氏の、言うことに激怒。
おばあちゃんには心がない。
家族はこういうものだ。
絆だ。
お前達は人間じゃない。と私と彼氏に言われました。でも、彼氏は家族って、いうものが知らず。一人で生きていきて結婚して離婚しています。彼氏が話すとお父さんは「よくも娘を変えさせてくれたなぁ。」「こいつ理屈ぽい」「2度と会いたくない」と言われてしまいました。兄弟も「頭おかしいのか?」「人間じゃない」とか言われてしまい。彼氏にたくさん暴言を言っていました。

おばあちゃんは大泣きして「あなたは心がある子だった。」
と言われました。
家族全員が交際を認めない。って言われました。

私は縁を切ってでも子供と彼氏でやっていこうと思っています。
認めてくれない人に認めるわけがなく。
このままずっと家族放置を考えています。

みなさんはどうですか??

No.2723774 18/10/09 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 23:33
匿名さん1 

どうぞ縁切って彼の元に行くといいですよ

その方が家族も幸せになれるでしょうし

No.2 18/10/09 23:58
匿名さん2 

ご家族はあなたとあなたのお子さんが心配なんですよ。
ただでさたえ、1度失敗しているんです。心配されて当然ですよ。
縁を切り、もし彼氏と別れた時はどうするおつもりですか?
もどる場所、頼れる場所が無くなりますよ。それはあなたのお子さんから、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚を奪う事になります。
あなたはそれでいいかも知れない。けれど将来子供は身内のいない子になっちゃいますよ。
恋は盲目です。こわいですよ。
その彼とは時間をかけて下さい。
あなたが第1に考えるのは子供の幸せです。

No.3 18/10/09 23:59
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

主さんと彼氏さんのどんな態度、どんな言葉で、家族は怒ったのでしょうか?
それがわからないとなんとも言えないですが………
ただ交際している事を打ち明けて怒られたわけではないのですよね?

No.4 18/10/10 00:42
匿名さん4 

それだけの人数の人が反対しているのなら彼氏に何か問題があるんじゃない?

彼氏はその状態で結婚する気なの?
だとしたら主さんの事本気なのかな?って思う
先の事を考えてない人なのかな?って思う

主さん1人で生活ができなかったからおばあちゃんに助けて貰ってたんでしょ?
また離婚になったらどうするの?もう親には頼れないよね?気にしないで泣きつくの?
主さんの為に彼氏が結婚を許して貰えるように何度もお願いするのが私は良いと思うよ

No.5 18/10/10 01:03
通行人5 

>彼氏は家族って、いうものが知らず。一人で生きていきて結婚して離婚しています。

ここに思い切りフラグ立ってるね…大丈夫かい?その彼氏…
もちろん家族というものを知らずに生きてきた人もいい家族を作れる人はいるよそりゃ…

だけどそこにそれだけの人がいて誰一人としてせめて少しくらいの擁護もないとしたら…かなり問題かも…

離婚してあまり日が経ってない間に知り合った相手ですか?…離婚してまだ間もないそういう時に知り合う相手って主さんの方には寂しさだのなんだのと感情的な情動がある時なので、かなり自分の人を見る選択眼が歪んでるから冷静に相手を見れてない事が多いですよ。

まして、いきなり彼女の家族会議に呼ばれたからといって…そこにいるすべての人を怒らせてしまうくらい態度言動をうまく制御できてない、つまり社会性に欠けてる感じの人だったりするなら…かなり心配だと思う…

彼氏にしても他人であるあなたの家族親族に対してさえそうなのであれば…あなたが一緒に暮らし始めてあなたが身近にいる様になれば当然そういう態度言動はあなたに向かう事になる…なので…心配しない人は逆にいないと思う…

その彼…かなりのヤバ目物件だと思うけど…大丈夫かい? 
離婚してまだ日が浅いとか…主さんの方にも思いっきりフラグたってるよ。

そのヤバさが分からないのは当事者の自分だけかもしれないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧