注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

皆さんは異性と別れる時に、ちゃんと話し合いしましたか? 私は一年近く同棲し…

回答8 + お礼5 HIT数 447 あ+ あ-

悩める人
18/10/14 01:22(更新日時)

皆さんは異性と別れる時に、ちゃんと話し合いしましたか?

私は一年近く同棲した彼に何の話し合いも挨拶もされずに出て行かれました。年上の彼に従って喧嘩ひとつしてなかったので、訳もわからず、トラウマです。

電話で別れを聞いて、食事の時に左手を下ろす癖が嫌だったと言われましたが、そのくらいで?と納得できず、情のない彼のやり方にいまだに眠れない時があります。

会って彼から謝罪や感謝の言葉を引き出す方法などないでしょうか?

No.2723872 18/10/10 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/10 04:06
匿名さん1 

別れるのにちゃんと話し合いとか出来ないでしょう。
どっちかが一方的に別れたいと言う場合が多いと思うので、話し合ったところでお互いに納得してさようならとはならないでしょうし。
それに主さん、彼に謝罪や感謝の言葉を言われたら余計に未練タラタラになりませんか?

No.2 18/10/10 11:03
お礼

>> 1 話し合いしてもしなくても、未練のある時にはあるし、ない時はないですよ。一緒にしてはいけないかと。
ケジメとして、どういう経緯でそうなったのか話すべきだし、人の家に世話になったのだから挨拶くらいしてと思ったんです。

No.3 18/10/10 15:09
働く主婦さん3 

そんなくらいで?たしかにそうですね。
では主さんの人格を否定するくらいの勢いで、主さんの全てが嫌になったのだとしたら言って欲しいですか?あるいはほかの女性が好きになってしまったのかもしれません。聞きたいですか?

主さんは言って欲しくても、彼にとっては言わないことが彼なりの優しさなのかもしれません。なんでもかんでも白黒はっきりすっきりすりゃいいってものでもないのでは?性格の差かもしれませんが。

たしかに一年近くも同棲していたのにそれかよって思う気持ちはわかりますし、そんな終わらせ方ひどいですけど、もう心機一転彼のことは忘れたことにして外に目を向けましょう。はっきりさせたところで主さんのモヤモヤが消えるとも思えませんしね。

No.4 18/10/10 18:57
お礼

>> 3 私は正直に言って欲しいですけど、彼が優しさから言わなかったとしたら、少し気持ちが和らぎます。
面倒くさいから逃げてるのかと思ってましたので。

前を向いても他に出会いがないので、寂しいです。親兄弟もいないし孤独です。

でも、あなたの優しさに癒されました。ありがとう。

No.5 18/10/11 05:05
匿名さん1 

彼があなたに本当の事を言わず、食事の時に左手を下ろす癖が嫌だった程度の理由しか言わなかったのが何となくわかりました。
あなたが正論を振りかざしてくるから面倒だから言わなかったんだと思いますよ。
正論は人を傷つけるって言いますしね。
彼はあなたの堅苦しさに息が詰まって、癒しを求めたくなっちゃったんでしょう。

No.6 18/10/11 12:29
お礼

>> 5 私の正論に傷つけられたのなら、すみません。
ただ私が彼にどんな態度でいたかは決めつけに過ぎませんね。私は彼に文句ひとつ言ってませんでしたから。今も言ってません。
今の文句も、彼に言ってるわけじゃないし。言って反省でもしてくれるんなら、連絡しますけど。たぶん、彼は私を顧みない。

No.7 18/10/12 01:55
匿名さん1 

そうですか、わかりました。

No.8 18/10/12 02:09
匿名さん8 

それはパラサイト(寄生)

親兄弟が居なくて頼るやつがいないのを全面に出されて重いと思われたのでは?

それが理由だとしたらそれ言われたいの?

それだったなら、彼の優しさ。

私は今住んでる男の家に住んでるけど近々結婚しようと思ってるから適当なこと言って離脱します。

こんな人も居るし深く考えず未来のダーリン探しな。

No.9 18/10/12 21:58
お礼

>> 8 全然、頼ってませんでしたよ。費用も折半だったし。だから、わからなくて悩んでいます。
理由は言って欲しいです。

No.10 18/10/12 23:25
匿名さん8 

頼るって意味は身寄りが居ないから必要以上にかかる圧の事だよwww

相手方もパラサイト寄生型だから新たな引越し先でも見つからない限り終わらせないよwww

No.11 18/10/12 23:28
匿名さん8 

因みに暮らしてた時折半してたの回答だけど。

終わった男そんな去っていった男に何をどう感謝されたいの?

なんと言われれば気が済むの?

No.12 18/10/12 23:41
OLさん12 

何でも従っていたのなら、主従関係になっていたのでは?
彼にとって、意識はしてなくても、彼氏と彼女という関係ではなかったのでしょう。
喧嘩しないということは付き合ってる時も話し合いなどもなかったのですかね?
私はですけど、誠実に付き合っていた相手なら、そんな身勝手な別れはしませんし、そういう付き合い方もしません。
何年もお付き合いした方とは話し合って別れましたよ。

そういう人と別れたあとも会うのはオススメしませんね。
主さんが傷つくだけだと思います。
謝罪や感謝は言わせるもんでもありません。
さらに納得できない気持ちが出てくると思いますよ。

No.13 18/10/14 01:22
お礼

>> 12 確かに謝罪や感謝は言わせるものではありません。ただ私の願いなんです。
彼が成長して、あれは悪かったなと省みて欲しい。できたら、それを伝えてくれないかと。
一般論ではなく、そんな方法が思いつく人を探しているんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧