注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場での孤立。 事務職で、どこの会社にもあると思います総務課にいます。社員の給…

回答1 + お礼0 HIT数 890 あ+ あ-

OLさん
18/10/17 20:11(更新日時)

職場での孤立。
事務職で、どこの会社にもあると思います総務課にいます。社員の給料や福利厚生、研修、出張等を管理します。
着任当初、あまりにも業務がいい加減だったことに文句言ってしまいました。
(給与を間違えて支給、外部への提出書類の期限を守らない、大事な書類を紛失(誰が受け取ったかわからない、机の上が汚すぎて埋もれている)等。その後処理のために徹夜、休日出勤もあり、自分もかなり参ってしまいこのままでは保たないと、反抗してしまいました)
それが原因か自分に仕事を振られなくなりました。上司(自分が部下と思われているかも危ういです)に話しかけても返事が素っ気ないのが明らかです。

また自分は他課とも関わりをもってやらなければいけない業務があるのですが、そこともうまくいきません。
具体的には、向こうで決まった情報を流してもらえない、指示がない。(向こうが上の部署にあたるので向こう主導なはずです。担当者の役職も向こうが上なので、こちらからあれはどーなったんですか、これはこちらでやりますのでそれはお願いします等とは言いづらい。)

かと言って着任当初のような生活には戻りたくありません、あんな勤務が続いては気が狂ってしまいます。
上記のことで異動したいと希望していることが人事部門のどこからか漏れたのか、さらに周りは素っ気ないです。
(全員ではないです、中には普通に接してくれる人もいます。ですが最近は自分からその人たちとも距離を取ってしまっています。完全孤立も時間の問題かもしれません)


仕事がいい加減なことや、横や上とうまく噛み合わない等、このような悩みは誰もが感じていることなのでしょうか。自分が神経質すきるのでしょうか。
今更立て直したい気持ちもありません、左遷だとか周りからどう思われてもいいので、異動したいです。

No.2724013 18/10/10 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 20:11
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

正しいことを伝えているのに疎まれる・・・。
お辛いですね。

誰もが感じているか、というご質問であれば、誰もが感じていると思います。
少なくとも、私もたくさんそういうケースに遭遇します。

あなたの仰ることがあまりに正論過ぎて、面と向かって違うと言えないからこそ、
関係を断つという最悪のやり方で仕返し?をしてくるのでしょうね。

まさに、周囲の方があなたの正しさを認めているからこその態度、だと感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧