注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

平日に終電まで職場の飲み会はありですか。 明日も仕事。 旦那のことです。

回答7 + お礼2 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 10:08(更新日時)

平日に終電まで職場の飲み会はありですか。
明日も仕事。
旦那のことです。

No.2724330 18/10/11 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 00:20
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

あなたにとってはナシなのかも知れないが
会社にとってはアリなんでしょう。
旦那にとってはアリなのかナシなのか分かりませんが、
あなたと会社との板挟みで苦しんでる可能性もありますね。

No.2 18/10/11 00:26
匿名さん2 

若い時は仕方ないかもしれませんね。私の旦那も新人の時はそんな感じで、死んだように眠って、数時間後に死んだ目で仕事に行っていましたよ。今では「帰る」と言える立場になりましたので、さっさと家に帰って来ています。

No.3 18/10/11 00:41
お助け人3 

アリです。旦那の職場の飲み会は大概平日です。金曜日なら明日を気にせずに良さそうなものをーと思いますが、幹事が決めるので仕方ないそうです。

No.4 18/10/11 06:47
匿名さん4 

ありですね、いつもそうです。
御付き合いみたいなもんですから、私は口に出さないかな

No.5 18/10/11 07:24
匿名さん5 

ありです。
いい大人なんですから、次の日に仕事あろうが自分で決めて行動すればよい。
妻がとやかく言う事でもないかな。

No.6 18/10/11 08:02
匿名さん6 

当たり前のようにありますよ。
仕事の付き合いなので、何も言いません。
会社の社風もありますし、断りにくい事だってありますから。
確かに次の日仕事だと、心配にはなりますね。

No.7 18/10/11 09:58
お礼

病院勤務です。
5人でだったみたいですが、金曜日に行くのか大半なのにしかも本当にいきなりだったかはわかりませんが、説明されるほど嘘に思えて。

飲み会は連絡しない言わない人だったのと、今年に入り何度かふうぞくに行ってたコト知り、実際残業だと言いながら行ってきた日も分かってるので、今はないけど朝帰りもありで(けど連絡は無し)

居酒屋匂いもあるが、芳香剤みたいな匂いありで、聞いても匂いしないと言うが、明らか匂いあり。

そんなふうぞくがらみがあるので信用できずで遅いのはとても嫌で。

その気持ち

No.8 18/10/11 10:06
お礼

その気持ちは言うことはできないです。
したとこで、じゃあ離婚してあげるいつでもしてあげるでと、上から目線というか、言い方ニュアンスもひっかかるし、脅して黙らせて手も出て、話にはならないです。

でもなんかすきにして罰でも当たればいいだけだと思ったり、その上、旦那さん旦那様に何なんと専業主婦バカ扱いされ、話が大きくしてしまいましたが、飲み会くらいになれたら楽ですよね。

返事たくさんコメントいただきありがとうございました。

No.9 18/10/11 10:08
匿名さん9 

人それぞれの感じ方
ありますからね。

翌日はちゃんと起きて
仕事にさえ支障なく
けじめさえあれば
良いんじゃないですか?

やることしっかりやって
るのに、あまりグチグチに
なると、男たちは
やってらんねーと思います。

貴方も 束縛されたくないでしょ?
旦那であっても 個人なので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧