注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は、 数カ月前に、一年半付き合っていた 彼氏に振られたんですが、 腹いせ…

回答5 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 03:23(更新日時)

私は、
数カ月前に、一年半付き合っていた
彼氏に振られたんですが、
腹いせに新しく始めたバイトで、
好きな人ができました。
しかも、家はすぐ前です。

休憩中に雑談していたら、
偶然にも同じ音楽が好きだと分かり、
意気投合しました。
しかし、短期バイトだったので、会えたのはその一回きりで、連絡先も初対面でいきなり自分から聞くのもなあと思い、それっきりでした。

が、後日、家が近所なので偶然会えることができました。
そしたら向こうから、「あれからずっと会いたかったけどシフトが被らず残念だった。良かったら連絡先教えてくれませんか?」と聞かれました。
そして、その日以来、ごくたまーに、
マイペースに音楽の話とか雑談のやり取り、台風が来た時はお互いの心配をやり取りしてました。
相手はガツガツくるタイプではなく、私も慎重なタイプなので初めはぎこちなかったですが、控えめな優しさや気遣いに失恋した私にとっては、
とても癒されてました。

そして最近また、話していたら、
向こうから、「もう会う機会もないんで良かったらご飯でも行きましょう」と言われました。
すぐにでも行きたかったけど、「卒論が忙しいから、終わったら行こうね」と言いました。すると、「卒論頑張ってください!落ち着いたら行きましょう!」と返信がきました。

脈アリでしょうか??

慎重にいきたいです、、、


No.2724387 18/10/11 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 03:13
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

脈アリだと思います!
好意がないと、ご飯とか誘わないと思います。
でも卒論終わってから~と返事したとの事なので、向こうから改めて日程とか切り出す事は難しいんじゃないかなー。

No.2 18/10/11 03:14
匿名さん2 

それは貴方次第で彼の気持ちも経緯も変わる。

相手が脈アリになるか、なしかも貴方次第だし。
脈アリに【する】ように仕向けるのも貴方次第。

ここで聞いてもね。
彼の気持ちは彼しか知らないからね。
主さんが1番身近に接しているんだから、手応えをよく知ってるのは貴方しか居ないんだよ。

No.3 18/10/11 03:18
匿名さん3 

彼は十分アプローチしてくれてると思います。
卒論で忙しいのは仕方ないことなので終わったらあなたから「終わりました、ご飯行きましょう!」と言った方がいいと思います。
今の時点では彼はあなたに少なくとも好意はあるのではないでしょうか。
ここから先に進むかはあなた次第ですよ!頑張ってください☺️

No.4 18/10/11 03:21
匿名さん4 

脈あり❗
だが、慎重過ぎてタイミングは逃すな❗
男からしたら、飯くらいの時間はいいとは思うものだ❗

No.5 18/10/11 03:23
通行人5 

脈ありだと思う。
失恋は痛手だけど、すぐに新しい恋に出会えてよかった。
上手くいくと良いね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧