注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高1女子です。私は今まで、学校でトラブルというか、巻き込まれるというか、そうゆう…

回答3 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 14:40(更新日時)

高1女子です。私は今まで、学校でトラブルというか、巻き込まれるというか、そうゆう経験がないってことがありません。小5のときは、男子からからかわれるし、小6は先生からのいじめというか、そして中1は先輩からのいじめ、待ち伏せをされたりとかされました。そして中2はなにもなく、楽しく過ごせました。ですが中3になってから、同級生とトラブルがあり、私は卒業前でしたがギリギリまで保健室登校みたいな感じになりました。そして高1になり、高校こそはトラブルに巻き込まれないようにしよう、という思いで入学し、最近、また、友達とトラブルがありました。今までは親にも相談してたんですが、もう高校生だし、親には迷惑かけたくなかったので、そのことは言いませんでした。私は1人にされやすいというか、バカにされやすいというか、ずっとそうゆう学校生活を送ってるような気がします。トラブルに巻き込まれたり、バカにされなくするにはどうしたらいいんでしょうか?

No.2724445 18/10/11 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 08:27
通行人1 

何もなく毎日過ごしている人って少ないと思うよ。学校にしろ会社にしろ、人間関係の摩擦ってあるよね。

辛いときは我慢せずに、親や友人に話したほうが楽になりますよ。

No.2 18/10/11 10:36
通行人2 

毎回、虐めとかトラブルが起きるとしたら、何かしらの原因が主さんにあるかもしれない。

その原因を追求して改善させることで
虐めがなくなるかもしれないよ。

No.3 18/10/13 12:10
お礼

>> 1 何もなく毎日過ごしている人って少ないと思うよ。学校にしろ会社にしろ、人間関係の摩擦ってあるよね。 辛いときは我慢せずに、親や友人に話し… わかりました!!
そうしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

No.4 18/10/13 12:11
お礼

>> 2 毎回、虐めとかトラブルが起きるとしたら、何かしらの原因が主さんにあるかもしれない。 その原因を追求して改善させることで 虐めがなくな… そうですね、自分にも責任があるのかもしれないですねえ、考え直して見ます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

No.5 18/10/13 17:28
匿名さん5 

自分に自信をもって、堂々としていればきっと大丈夫ですよ!
少しずつでいいんです。
がんばれ!

No.6 18/10/14 14:40
お礼

>> 5 はい!!自信を持てばいいんですね!ありがとうございます😭😭😭感謝です😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧