注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

更年期真っ盛りの47歳です。 40を回ったあたりから徐々に症状に悩まされて、 …

回答4 + お礼1 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 16:20(更新日時)

更年期真っ盛りの47歳です。
40を回ったあたりから徐々に症状に悩まされて、
漢方を飲みながら、この嵐がはやく過ぎてくれる事を願っています。
私の症状は特に心臓に出る様で
動悸、胸痛が主な症状です。最初は心臓を疑い、循環器科で様々な検査をしたのですが
どれも異常なし。
ただ、最近では胸痛の頻度が高いのと
新たに、心臓が大きくドクンっ!といったと思ったらサーっと血の気が引き
手足が冷たくなるのです。
怖いので一度病院にと思うのですが
様々な検査後、どこも異常なくて
「更年期だね」と呆れた医師の顔が・・・。

更年期の方、私の様な症状はありませんか?
また、この症状で循環器科を受診するのは
大袈裟でしょうか?

No.2724772 18/10/11 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 21:52
匿名さん1 

大丈夫ですか?私は45歳です。今年、やたらと汗をかきます。気温高く暑かったせいかと思いましたが涼しくなった今でも上半身(特に首の後ろあたり)からの汗で悩まされてます。頭に血も登りやすいのかイライラする日も多いです。
2〜3日イライラして寝つき悪かったのですか゛きのうは一日中眠くてアクビばかりの日もあるし体調が変です。私は強いストレス感じた時に不眠症みたいになるせいか不整脈が出て時々ですが心臓がドキドキッとなります。
たくさん寝たら治るので私は病院行かずに様子見状態。でも一度ちゃんと見てもらおうと思います。
あなたはちゃんと診てもらってるので偉いです!
何かあってからでは遅いですからね!!
これから冬になって寒くなるのに汗かきは困ります。恥ずかしい。あなたは汗は大丈夫ですか?

No.2 18/10/11 22:07
お礼

>> 1 おぉ!お仲間ですね。
いわゆるホットフラッシュは最近頻繁になって来ました。
汗は寝汗がひどいです。朝起きたらパジャマがグッショリ。
不眠に気分の落ち込み。まさに嵐の中にいる様です(笑)
動悸、胸痛は耐えられなかったのて
病院に行って検査しました。
どこも異常なし。
血圧が異常に下がると言う症状にも悩まされています。

婦人科に行き漢方と軽い入眠剤を飲む様になって、不眠と気持ちの落ち込みは改善されましたが
ホットフラッシュと心臓の症状は
酷くなる一方です。

お仲間の話を聞けて、少し気が楽になりました。

ありがとうございました

No.3 18/10/14 16:17
匿名さん3 

運動やサウナでたくさん汗をかくのもいいと思いますよ、ただ無理はしないで下さいね。

No.4 18/10/14 23:40
匿名さん4 

私も私も!
同じ47歳なのですが、ストレス状態の時に不整脈とかドンドンってなりますよ!毎日ダルくて肩こりが酷くやる気が出ず生理もバラバラになってきてます(._.)
体調不良から気分も落ち込むし…
こんなのいつまで続くのかと不安になります。
今は気候の変動が激しいせいか辛いです(><)仕事に行くのも苦痛です…
お互い頑張って乗り切りたいですね。

No.5 18/10/19 16:20
匿名さん5 

私も動悸頻繁に出て不安になります
毎日ですやはり気になって心臓の検査しましたが異常なしでした
いつまで続くんでしょうねヽ(´o`;
動悸とフラつきでしんどいですが過ぎるの待つしかないと諦めてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧