注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私はいつもクラスで1人です。 一人でいる時とても虚しくなることがあります。 …

回答4 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 17:19(更新日時)

私はいつもクラスで1人です。
一人でいる時とても虚しくなることがあります。
中学三年なのですが中学生は誰かと一緒にいるのが当たり前です。
私も2年生までは仲がいい子たちと一緒にいたけどクラス替えでバラバラになってしまいました。
ぼっちなのは学年でも私くらいでみんなからかわいそうな奴と思われていると思います。それに一人でいる自分が恥ずかしいと思います…

クラスでグループができてもうそこに入るのは難しいと思います。それに私は勉強は上の中くらいの成績ですが運動があまりできないので周りから笑われたり邪魔と言われることもあります。

ひとりが嫌なら学校休めば?とか転校しろという人もいるかもしれないけど親に負担がかかるのでしたくないです。それに親に心配もかけたくありません。

どうやったら1人でも楽しい学校生活が送れますか?
またぼっちは悲しいことで生きる価値がないですか?
これからの人生は楽しいことがありますか?

私の悩みはほかの人に比べたら小さいものだけど回答をくださったら嬉しいです。

18/10/12 17:19 追記
1人でいるのは悲しくないのですが、周りからの視線が辛いんですwぼっちになったことある人しかわからないと思います…

No.2724790 18/10/11 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 22:10
匿名さん1 

学生時代にひとりぼっちなのは悩みますよね

楽しい学生生活を送る方法は分かりませんがぼっちは悲しいことじゃないです生きる価値もあります、寂しさから誰かと繋がりたい等いろんな感情はあるかと思いますが、この先の人生でひとりで考え行動するという場面が必ず訪れます、孤独を知らないものはそうなった時脆いものです、ですが今その経験をできている主さんはこの先強い人間になれます!

親に心配をかけたくないという考えが出来るあなたは優しさももってます、孤独を知り優しさもあるあなたはちゃんと自分の芯をもった大人になれると思います

今は辛いかもしれませんが自分と向き合う時間だと思って過ごしてみてはどうでしょう?自分がどうしたいか、どうなりたいか、自分の中で信念が持てればきっと大丈夫

No.2 18/10/11 22:32
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も高校の時そうでした。

入学式当日、恥ずかしくてなかなか周りの子に話しかけられなかった。
誰か声をかけてくれるだろうと気を抜いていたら、あっという間にグループが出来ていました。

休み時間は寝たふりとか、意味もなくトイレに並んだり、ノートに落書きしたり…。
それでも時間が余って、とても辛かったです。

なんとかしなくては!と思って、
「私も一緒に行ってもいい?」と聞きまくって仲間に入れてもらってました。
かなり疎外感はあったし、明らかに嫌そうにする子もいたけれど、
諦めて3年間ぼっちになるよりはいいかな…と思って耐えてました。
朝起きるだけで涙が出るほど学校に行きたくない時期もありましたが、乗り越えました💧


クラス替え等を経て、卒業する頃には仲良しの友達も出来ました。
社会人になった今でも遊びに行きますよ^^

大学では、その教訓を活かして、
最初から積極的に自分の居場所を探しました。とても充実してました!
なので、主さんもこれからの人生いろいろ楽しいことありますよ!


No.3 18/10/12 00:22
匿名さん3 

うちの娘もクラスでは、お一人様ですよ。

他クラスに親友がいるので 会えるのを楽しみに学校へ行っています。

あなたも 他クラスにお友達がいるのですよね。

たまに話したりはできないかな。

うちの娘は、今のクラスには 友達になりたいな、と思える女子がいないと言っています。


体育の授業中に じゃま! と言われるの?

こちらでは 運動部の子が運動苦手な子に じゃま!と発言するようです。

じゃま!と言われること、先生に相談したらいいと思うよ。 解決には至らなくても、嫌な気持ちでいるってこと、伝えてみて。


No.4 18/10/12 00:31
学生さん4 

僕も中三です
思ったのですがぼっちだから何なんですか?
勉強はできるんですよね?
ならまだチャンスはあるじゃないですか
僕みたいに勉強運動ともにksよりよっぽどましです
高校では良い印象ぶつければいいじゃないですか
あとたった4.5か月くらい我慢できないんですか?
ボッチだからって命無駄にすんな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧