注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

パート先でのお局からのパワハラ 地域密着系のスーパーの惣菜コーナーのパート…

回答2 + お礼0 HIT数 1236 あ+ あ-

まゆまゆ( 36 ♀ L6fSCd )
18/10/11 23:03(更新日時)

パート先でのお局からのパワハラ

地域密着系のスーパーの惣菜コーナーのパートを初めてから5ヶ月が経ちます。
そこの部署には10年以上勤めてるお局が1人います。私は今、そのお局にいじめられてます。他の部署のパートさんや、お局がいない日に同じ部署の方に教えてもらったのですが、必ず気に入らないパートさんを1人みつけては、いじめて今までもたくさんの人を辞めさせてを繰り返してるみたいです。
私が今、お局からやられてるいじめは、他のパートさんには、残業つけたり定時で帰れるようにしてるのに、私にだけは、わざと終わらない量の仕事をさせて、残業をつけてくれない、サービス残業をさせる、挨拶してもシカトされる、初めてやる仕事を聞いても分からない、私が使ったハサミを汚いから洗ってからもとに戻して、言われたりします。
私には幼稚園の子供がいて送迎があるので1時半までしか働けない、ということも面接で伝えており週3日で!と言う条件で店長から採用されて会社から言われた曜日で出勤してるにも関わらず、連休あっていいわね~とか嫌みを言われたり一時半には帰らせてくれず、サービス残業をさせられて、他の方には、お疲れさま、ありがとう、とか言ってるくせに私にだけは、お疲れさまもなしです。
お局がいないときは他のパートさんも手伝ってくれますがいる時は、お局に嫌われたら怖いから手伝ってくれず、お局のお手伝いをしてる状況で、他の部署のパートさんは、あきらかなるいじめだし、あなたがいじめられてるのみんな知ってるわよ、、だけどあなた若いから辞めて転職もありよ、て言うのですが、その通りで、こんなスーパーなのでパートだし辞めれば終わりなのですが、なかなか土日休みで時間的にも場所的にも好条件で 幼稚園ママの私には、ただ1人のお局の為に辞めたくはないのです。旦那に相談したら労働基準監督署に行けばいい、とか言われましたが行ったら変わると思いますか?それか私はおとなしく退職した方がいいと思いますか?店長は、私の出勤曜日が休みだったり居ても違う場所にいたりで話す時間すらないです。

No.2724809 18/10/11 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 22:50
お助け人1 

まずは店長に

No.2 18/10/11 23:03
匿名さん2 

店長と会話できないなら手紙を書いてみるのは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧