注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

痩せなきゃと思うのに食べ過ぎてしまい激太り。ダイエットはどうすれば良いですか? …

回答6 + お礼3 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 02:17(更新日時)

痩せなきゃと思うのに食べ過ぎてしまい激太り。ダイエットはどうすれば良いですか?

ストレスから3年ほど前に一日5食食べるような暴飲暴食をするようになりました。
現在は、大好きな彼氏とお付き合いすることになり、とっても幸せで、彼のために痩せたい!と思っています。
激太りした私は164cm63kgまで巨大化してしまい、高校のときの52kgまで戻したいと考えていますが、部活で減量を繰り返したり、過食しすぎて満腹になるまで食べないと気が済まなかったり、3日坊主で終わってしまいます。

ダイエットし成功した体験談や、おススメの方法などあれば教えてください。
また、本質的な問題は、今日だけは食べちゃえ!や、まだ大丈夫!と自分に甘く目標をすぐ見失うわたしの弱さなので、自分を律するような方法も併せて教えて頂けると嬉しいです。

No.2724931 18/10/12 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/10/12 02:24
匿名さん2 

ダイエットってより節約って思って過ごして私は成功しましたよ。ダイエット通帳みたいのを作って、欲しかったけど買わなかったお菓子やカップ麺、ジュースなんかと同じ金額をいったんは貯金箱に貯めて、月一で通帳に移していました。だんだんお金が貯まっていくのが楽しくなって食費も削るようになりました。(笑)肉高いから豆腐買おうとか、そんな感じです。
我慢した、頑張ったことが目に見えるので、続けられたと思います。貯金額が少なかった月は、次は頑張ろーって思えましたよ。

No.3 18/10/13 00:35
匿名さん3 

私は元々太らない体質なのに、妊娠中は体重が増えすぎて困りました。

つわりがおさまっても体調いい日ばかりじゃないから、運動も難しいし…

それで、毎日夜は炭水化物抜いて、こんにゃくか白滝を食べてました。飽きないよう、色々味変えて。

おやつもこんにゃくゼリーを何種類か常備しました。満腹感があるので、物足りなさがなく続けられましたよ。

妊娠前は、甘いもの食べなかったのに、妊娠したら食べたくなったので、我慢せず、週1くらいで、メロンパンとかプリンとか食べてました。たまにケーキとか。

夜に旦那と外食するときは、お昼に炭水化物抜いて、外食時は気にしないで食べてました。

こんにゃくダイエットは、すぐ効果出ましたよ。妊娠中、こんにゃく食べないと、1週間で1キロペースで体重増えてしまったのが、こんにゃく食べて、緩やかな体重の増えかたになりました。

1ヶ月で1キロ増えるくらいになりましたね。

No.4 18/10/13 00:42
匿名さん4 

身長が164cmの場合の標準体重は、59.2kgです。

標準体重は、一番健康的な体重といわれています。

主様は、そもそも、そんなに太ってないと思います。

無理してやせると、身体に悪いですよ?

No.5 18/10/13 17:27
お礼

>> 2 ダイエットってより節約って思って過ごして私は成功しましたよ。ダイエット通帳みたいのを作って、欲しかったけど買わなかったお菓子やカップ麺、ジュ… とっても参考になりました。今日から少しずつ実践しています。そういえば、暴飲暴食をし始めた頃からお金遣いも粗くなったなぁと思いました。
金銭感覚も直せてスリムになれるなんて、とわくわくしています。
ステキな体験談ありがとうございました。

No.6 18/10/13 17:30
お礼

>> 3 私は元々太らない体質なのに、妊娠中は体重が増えすぎて困りました。 つわりがおさまっても体調いい日ばかりじゃないから、運動も難しいし… … 妊娠中の大変な時期の体重管理とても参考になりました。ついつい夜を炭水化物や油物などを暴食してしまいがちなので、朝昼にしっかり食べて夜は炭水化物を食べないようにしようと思いました。1週間で1kgから1ヶ月で1kgは凄いですね!わたしも頑張ります。ありがとうございました。

No.7 18/10/13 17:33
お礼

>> 4 身長が164cmの場合の標準体重は、59.2kgです。 標準体重は、一番健康的な体重といわれています。 主様は、そもそも、そんな… 嬉しい...そういわれると食べ...笑
いや!10月末までにせめて標準体重までは戻します!笑

ご指摘のように、ダイエットとなると極端で体に悪いことをしがちなので、一歩一歩ていねいに、食事管理をして痩せていこうと思います。

コメントありがとうございました!

No.8 18/10/14 02:07
匿名さん3 

3です。こんにゃくは満腹感があるから、いいですよ。

物足りないと続きませんよね。私は妊娠中のダイエットだったから、普段より食欲あったので、物足りないダイエットだったら続かなかったです。

食べたい!お腹すいた!になっちゃうし。

白滝を数分茹でて、パスタ風にするのもいいですよ。

カルボナーラでも明太子でもミートソースでも、わりと何でも合います。

こんにゃく料理も飽きないように、色々レシピ調べて作ってました。

No.9 18/10/14 02:17
経験者さん9 

温水プールで42キロ泳ぐ 
タワーマンション100往復
腹筋500回+腹パンチ 
 
これを笑顔で2日に1回のペースで最低でも3週間はやるのはどう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧